※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お金・保険

妊娠を機に仕事を退職し、専業主婦に。時間が余り、何をして過ごそうか迷います。旦那からお小遣いをもらい、食費や美容代を含めてどのくらいもらっているか気になります。

質問ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

妊娠を機に仕事を退職しました!
妊娠前はバリバリと働き
休日はどこかしら出かけていた位
アクティブなわたしでしたが
専業主婦になり時間が余り
何をして過ごそうか迷います😂

皆さんは産むまで何されて
いましたか?💓

それから仕事退職した為
旦那さんからお小遣いを
もらい生活をしていきますが
どのくらいお小遣いを
もらっていますか?😁

お小遣いには食費と
私の美容代など全部
含めてです👌

コメント

アンパンパン

32週で退職したのであまり参考にならないかもしれませんが💦
主人と友人と両親と子供がいては行きづらいホテルでの食事や鉄板料理のお店や焼肉、映画なんかにも行きました。
あと主人とは1泊で近場ですが旅行にも行きました😊
お小遣いは食費と日用品に私の使いたいものとして6万もらって、子供が産まれてからは7万もらってます✨
ちなみにお小遣いには私の保険代に医療費に携帯代や水道光熱費と子供のオムツとミルクは含まれてません。

  • Rie

    Rie


    返事ありがとうございます!💓

    産まれたらできないことを
    今のうちにしておかないと
    いけないですよね🤤!

    旅行はいつ頃
    行かれましたか?💕

    6万あれば大体
    やっていけてましたか?😊

    • 9月28日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    産まれたら出来ないこと楽しんだ方がいいですよ‼️
    旅行はまだ働いてる時期でしたが確か24週とかだったと思います。
    お風呂で転んでも嫌なので客室露天がある部屋にしました✨

    退職したのをきっかけに家計は主人にまかせたので、外食と急な出費(赤ちゃん用の洗剤や服や収納ケースなど)は6万に含まれてないので以外と平気でしたよ🎵
    今も同じような形で子供分+1万って感じでやってます‼️

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    そうですよね😊!

    旦那さんとの
    2人の時間も
    なくなりますもんね😭

    私も退職を機に旦那さんに
    家計を任せようと
    思っています😊
    私も6万くらいあれば
    やっていけるかなー?と
    思っていたので安心しました💓

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月28日
なぁ‼

あたしも妊娠して仕事やめました(^^;

赤ちゃんの小物作ったり、家中掃除したりしてます💦
でもさすがにもぉやることなくて暇です😞
お友達と会えれば遊んどいた方がいいと思いますよー😄

お小遣いは、食費、消耗品、旦那と遊ぶお金合わせて15万貰ってます❗❗

  • Rie

    Rie


    返事ありがとうございます!💓

    どんだけやること
    作っても1日家にいるのは
    結構暇ですよね😭💧

    お友達とも会える時に
    会っておくのも今のうち
    ですよね❤️

    15万あったら
    やっていけそうですね😍

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    友達も近くにいないのでそろそろ発狂しそうに暇です😅笑

    マタニティヨガ結構いいですよー
    後期になってから身体中痛いときやるとだいぶ楽だったりします(^^)

    旦那が休みだと外食したりしちゃうので結構気づくとお金なくなってます💦

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    結婚して地元
    出はったんですか?😢

    マタニティヨガ
    すごく気になっていたんです!
    どこかに通って
    やってらっしゃるんですか?🤤

    旦那さん休みだと私も
    ついつい外食してしまいます😭💧笑

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼


    地元出たのは、10年くらい前なのですが…
    結婚してから来たのが友達がいる地域から遠くて💦
    結婚して飲みにも行かなくなっちゃって疎遠になっちゃった感じですm(__)m

    マタニティヨガは、産院のやつに通ってますよー
    産まれてからも赤ちゃんとヨガできるみたいだし気分転換には、いいですよ😄

    外食しちゃいますよねぇ💦
    体重増えちゃって困ります😅笑

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    お友達から遠いと
    なかなか会いづらいですね😭💓

    私なんて地元にいても
    なかなか会えないです😱笑

    あたしもまた
    検討してみます😍💓

    作るの面倒なのもあって
    食べに行こーって
    なってしまいます😢笑

    体重は結構増えました?😢

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    結婚して子供出来ちゃうとなかなか会えないですよねぇ💦

    作るのめんどくさいですよねぇ😅
    うち自営業でときどき週に3日くらい休みとか午前で帰ってきたりとかで旦那がいるとすぐお金使っちゃいます💦

    今で7キロです😩
    歩くと足浮腫むし家いるとお腹すくしで😞
    安定期からある程度歩いといた方がいいですよー(^^)

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    ほんとになかなか
    都合つかず会えないです😂

    仕事してないくせに
    作るの面倒とか言ったら
    ダメな気はしますが😢💓
    旦那さん結構一緒に
    居てくれはって羨ましいです💕

    安定期入ってからは
    1キロ増えたのですが
    まだまだこれから
    どんどん増えますかね😱

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    そぉですよねぇ💦
    もぉママ友作るしかないかなぁってあきらめてきちゃってます😞

    仕事してないとなんか面倒とか言えないですよねぇ…
    前の日に作り置きとかするときありますよー😄

    ほとんど一緒なので休みにいないと寂しいですm(__)m

    安定期入ってから7キロ太りました😣

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    ちなみにどちらに
    住んでらっしゃるんですか?😁
    私は兵庫県です!💓

    言いにくいです😭笑
    私も結構作り置きしたり
    冷凍に頼ったりしてます🤤

    わたしの旦那さんは
    ほとんど居ないので
    毎日寂しいです😔笑

    でも7キロやったら
    いい感じですよね🙆

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    千葉県です😄

    やっぱり作り置きとかになっちゃいますよね💦

    いないと寂しいですよね😣
    初期の頃に旦那が出張で週1しか帰って来なくてマタニティブルーで発狂しました😅笑

    今2週間に1キロ太ってるからヤバイです😩

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    ディズニーランド
    近いんですか?😍✊️

    でも旦那さんが喜んで
    食べてくれたら
    嬉しいですよね😁✨

    私も悪阻がひどい時は
    マタニティブルーに
    なって旦那さんには
    たくさん心配かけました😱

    私は吐き気がおさまらず
    思うように食欲湧かなくて
    太っても良いので
    吐き気がおさまって
    ほしいです😭😭

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    車で1時間半くらいですよー(^^)

    喜んでくれると嬉しいですよねー🎵
    うち今豚汁に旦那がはまってます😄笑

    うちも心配されました💦
    でも今もまた若干マタニティブルーぽいですm(__)m

    気持ち悪いの辛いですよね😣
    早くよくなるといいですね(^^)
    体調悪いうちは、食べれるもの食べてていいと思いますよー❗❗

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    いいですね😍!
    一度だけ旦那さんと結婚前に
    行きました😊👌

    豚汁私もだいすきです🤤笑

    なにか不安なことが
    あるんですか?😢✊️

    安定期なのにいつまで
    続くやらと辛いですが
    食べたいもの食べてます🤤笑

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    うち旦那が遊園地系嫌いだからもぉずっと行ってないです(^^;

    作るの楽だし栄養あるからいいですよねー🎵
    今日も豚汁です😄笑

    話す相手もいなくて世間からの疎外感が…💦💦

    安定期入っても悪阻続く人いますよね😣
    でも食べれるものがあるならよかったです(^^)
    産んだら食べたいもの食べれないし今食べちゃわないと😁🎵

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    えー遊園地嫌いだなんて
    楽しいですのに😢💓

    私も明日は豚汁に
    しようかなあ🤤✊️笑

    あ、でもわかります😢

    話し相手いないと
    孤独感が強くなります😢

    不思議とお腹はすくので
    ちょこちょこ食べてます💕
    ほんまですよね🙋💕💕

    • 9月28日
  • なぁ‼

    なぁ‼

    子供がおっきくなったら無理矢理でも連れていきます😁

    多めに作って冷蔵庫入れとけばお休みに食べれますよ🎵

    そぉですよね😣
    雨の日とか余計気分沈みます😞

    きっともぉすぐ悪阻も終わりますよ😄

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    子供さんはやっぱり
    連れてって
    あげたいですよね🙋✨

    ほんまですね😍✨

    赤ちゃん👶産まれたら
    そんな暇なくなりますし
    お互い頑張りましょう❤️

    ありがとうございます❤️❤️

    • 9月28日
あやさん

こんにちは😃
私も妊娠がわかってから仕事辞めて専業主婦やってます(^^)
妊娠前期はつわりが酷くてあまり家から出てませんでした。中期は、体調もよかったのでいろんなところに出かけたり友達に会ったりしてました(*^^*)
後期になってからは、ベビー用品を買い揃えで毎日いそがしいです笑笑
仕事辞めて生まれるまでながいなーと思ってましたがあっという間に予定日まで30日きりそうです笑笑

  • あやさん

    あやさん

    あっ、お小遣いは2万貰ってその中でやってます(^^)

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    返事ありがとうございます!💓

    私も悪阻がひどく前期は
    寝たきりでした😢

    中期に入り少しづつ
    動けるようになりましたが
    体力の無さに驚きました💧笑

    友達に会ったり出かけると
    気分転換なりますよね❤️

    元気な赤ちゃん👶
    産んでくださいね😍!!

    • 9月28日
  • あやさん

    あやさん

    ありがとうございます😊
    これから寒くなりますのでお体に気をつけてくださいね!

    • 9月28日
さーちゃん

私も妊娠前はバリバリ働いてましたが、妊娠初期から切迫で自宅安静を今もしています。こんなに仕事をしてないのは初めてです。最初は本当に自宅安静が嫌でしたが徐々に慣れてきましたが、今は早く36.37週になって自宅安静解除が待ち遠しいです。
自宅安静中は漫画読んだり、撮り溜めてたのを観たり、パズルしたり、寝たりゴロゴロ過ごしてました。最近は赤ちゃんの王冠👑作ったり、授乳ケープ作ったりしてます。
でも暇ですwww
自宅安静中なので、お小遣いはもらってないです。自分のお金で買ったりしてますが、病院代とかは貰ってます。

  • Rie

    Rie


    返事ありがとうございます!💓

    切迫で自宅安静は
    なかなか辛いですよね😢

    色々してみるものの
    やることも限界があって
    やはり暇ですよね😱

    食費もご自身のお金で
    やりくりしてはるんですか?😊

    • 9月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    自宅安静の時から実家にお世話になってるので、食費かからないです。実家に甘えてます^_^
    なので、今は財布が別って感じです。
    旦那さんの給料が少ないので、あんまりお小遣い頂戴とはいぃにくいです😅もっとお給料があればという感じです。
    みなさん結構お小遣い貰ってるみたいで羨ましいです😏

    • 9月28日
  • Rie

    Rie


    実家に帰っていたら
    いいですね😍!
    今は甘えていいと思います❤️

    私の旦那さんも
    給料少ないです😢💧

    なので贅沢はできないので
    気持ちはすごくわかります😊💕

    • 9月28日
nyaaaan

最近はお菓子作ったり凝った料理作ったりするのにハマってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
2人なのでよく余らせてしまいますが...(笑)
あとはもう少ししたら赤ちゃんのものなど作りたいなーなんて思ってます💓

  • Rie

    Rie


    返事ありがとうございます!💓

    お料理上手なんですね😍❤️

    私も2人ぶんなのに
    たくさん作ってしまい
    よく余ります😱💧笑

    赤ちゃんのもの作るの
    楽しそうですよね👶✨

    • 9月28日
ザト

お小遣いは月の手取りの1割を夫婦で分け合っています。
夫のみのお給料で月50万から3.5万と1.5万などです♪

  • Rie

    Rie


    お返事ありがとうございます!💓

    そおゆうのも
    あるんですね😍💓

    参考にさせていただきます❤️

    • 9月28日