※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が力強く噛んできて痛い。怒っても笑うだけで困っている。対処法はあるでしょうか。

10ヶ月の男の子を育ててます。
最近おっぱいだけでなく腕やデコルテ、足などあらゆる所をすごい力で噛んできます😭
ものすごい痛いし腕はもうアザだらけです。
本気で怒っても怒られてる自覚がないようで笑って終わります。
こっちは一切笑ってないのですが。。。
みなさん噛んだりしますか?
歯がかゆいのか何なのか。
私の痛がる反応が楽しいのか。。。
家族だけならまだいいのですが今後ほかのお子さんを噛んだりしたら困るので何とかしたいのですが何かいい対処法は無いでしょうか😵?

コメント

まのん

根気よく言い聞かせるしかないと思います。うちは噛みませんが、抱っこすると顔を引っ掻く癖があり毎回注意してました。もうこちらの言ってることもわかる時期なのでめげずにがんばってください!

• nico

nico

コメントありがとうございます。
    やっぱり根気よく言い聞かせるしかないんですね😵
    ありがとうございます。
    頑張ります!

• 9月28日
ママリ

根気よく言うしかないですね😅
でも10ヶ月ならそろそろこれをすると怒られるな~って気づいてくるかもしれませんね!←それでやらなくなるかは別として。
段々顔色伺いながらやると思います💦

• nico

nico

コメントありがとうございます。
    やっぱり根気よく言い聞かせるしかないですよね。
    前日強めに怒ったら一切私の目は見ずばーばのところに逃げました😵
    ばーばとは住んでないので優しい人に逃げたんですね。
    てことはやっぱりダメなことわかってるんですもんね。
    頑張っていいきかせます。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

わかっていそうですね😅💦
    逃げられてもしっかり目を見て伝える。
    いつか理解してくれますよ✨
    まだ10ヶ月なら一度注意したらすぐ優しく接してました!
    うちはもう悪いこと完全に分かっているので、けっこう強めに言ってみて、それでもヘラヘラしてたらまた目を見て強めに言ってみて、って何回かトライして様子をみてるところです😅

• 9月28日
  • nico

nico

目を見て伝えても目をそらされるのですでに反抗期?なんて思いながらプリプリ怒ってます😵笑
    怒ったあと優しくすることも大事なんですね!
    メリハリでさね!
    今はきっとなんでダメなのかとかわからないから面白がってるんですよね😞
    きっとこれからもっと大変になると思うのでめげずに根気よく頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月28日

うちも全力で噛みまくります😅
すごく痛いし歯形つきますよね…
そして、だめ!と言っても、遊びだと思っているのかにこーっ😁と笑っています😂😂
でも私と旦那以外は噛まないから、人を選んでいるのかな?!と思ったり…(^^;

• nico

nico

コメントありがとうございます!
    ほんと痛いですよね😭😭
    歯形もこんなにつく?ってくらいくっきり付くし😞
    確かに!誰にでも構わず噛むわけでなく私か旦那か私の母にしか噛まないので選んでそうですね🙄
    かまって欲しい時なのかなー?と思いつつ痛すぎて辛いです😂
    最近近寄ってくるとかまれるのがあ怖くて構えちゃう自分もいて(笑)

• 9月29日