※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子は日中は断乳済みで、夜間3回授乳しているが、母乳の出が悪くなり、夜中に飲んでもグズるようになった。断乳に関するアドバイスが欲しいです。

断乳について^ ^
そろそろ断乳を決行しなきゃです!
断乳仲間が欲しいです。笑

私の息子は日中はご飯を食べてくれるおかげで
11ヶ月の時から
日中は断乳出来てます( ´∀`)
全然喋らないので「おっぱい」って言うことも無いし
服をめくる事もしません^ ^

今の授乳は
夜の寝かしつけと夜中に3回ほどです。
が!最近母乳の出が悪くて
夜中に飲んでもグズるようになりました( ̄∇ ̄)
日中の授乳が無くなったから
母乳の生成も減ってるんですかね〜( ̄∇ ̄)

コメント

♡miu.

わたしもそろそろ卒乳?しなきゃと思ってます!!
今の授乳は、朝と夜の2回で、夜中はもうだいぶ前からしてません🖐🏻
(朝と夜はわたしが胸張るので)
お昼〜夕方が眠たくてぐずぐずなので、おっぱい飲んで寝んねしたいんだろうな〜〜って感じなんですけど😐💦

このまま朝も夜もあげないように頑張ろうかと思ってます✊🏻✊🏻

  • しおり

    しおり

    夜中は夜間断乳したんですか?(゚∀゚)
    私は全然張らなくなってしまいました( ̄∇ ̄)
    まずは朝か夜かどちらか無くした方がおっぱいトラブルは無さそうですね(o^^o)

    • 9月28日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    夜間はもうしてます😊
    そうなんですね!
    はい!
    今日から朝か夜のどっちかにして、ちょっとずつ慣らそうと思います🖐🏻🌸

    • 9月29日
  • しおり

    しおり

    夜間はしょっちゅう起きてたので断乳が可哀想で後回しにしてました( ̄∀ ̄)
    昼間は少し減らしていったので
    最初はおっぱい張ってたけど
    だんだん張らなくなりましたよ(o^^o)

    • 9月29日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    夜間断乳のほうが大変そうですもんね😭
    そうなんですね!
    がんばります✊🏻✊🏻✨

    • 9月29日
deleted user

今日断乳します!大丈夫かなあ

  • しおり

    しおり

    今日からなんですね!
    ドキドキですね!
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 9月29日