※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

今乗っている車がノートで来年の車検で9年になるのでそろそろ買い替えよ…

今乗っている車がノートで来年の車検で9年になるのでそろそろ買い替えようと思っているのですが、

ソリオかキューブなんかどうだろうかと考えています。

車の事はほとんど分かりません。

ソリオやキューブに乗っている方、
お値段と乗り心地、
良かった所と悪かった所等、
教えて頂きたいです。

他にオススメの車があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

こんにちは♪♪

値段のことまではわからないのですが,母がソリオ乗っています✨

今のソリオは見た目などもおっきくなっているので,車の中が結構広くて,乗り心地もいいです😊✨

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます。

    そうなのですね♪
    イメージでやっぱり四角い形の車は天井も高くて中が広そうかなぁと思ってたので。
    好印象な意見を頂けて良かったです。
    これから色々調べてみます。

    • 9月28日
deleted user

実家の母がノート、私が前車キューブでした。
10年前に新車で色々と付けてもらって200ジャストで購入しています。ノートと比べたら車高があるので高速では少し風が強いと煽られるかも。でも目線は少し上がるので運転はしやすいです。
ただ、お子さんが2人になりチャイルドシートを2つにすると車内にあまり荷物は置けないと思います。私はノートの方が荷物は乗る気がしますよ。
なので同じコンパクトカーで考えているならTOYOTAシエンタ、HONDAフリード辺りの方が使い勝手は良さそうです。
もしくはTOYOTAルーミー、同型のタンク、確か他社でも同じ型であると思います。こちらの方はスライドなので乗せやすいかな?と。ただ排気が1000しか無いので、ノートと比べると馬力が弱いと思います。

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます。

    やっぱり荷物のスペースも気になりますね。
    色々コンパクトカーってあるのですね。
    あげて頂いた車も調べてみます。
    ありがとうございました(*´-`)

    • 9月28日
shoukichi☆

私も以前、ノートでしたが25年式です😅
私の親がキューブですが広いし私も運転していて見やすい視界で良かったですよ😁

子どもも乗ると喜びますしお子さんでも乗り降り楽だと思いますよ😁

悪かったところなら荷物があまり入らない感じですかね😅
座席を主に広くして箱型だし正方形だから荷物も重視したいなら他を考えてみる方がいいかもしれないですね。

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます。

    やっぱり荷物は余り入らないのですね。
    広くて、子供の乗り降りが楽なのはいいですね♪
    他にも調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    荷物は狭い方かなと感じましたよ。
    お子さんいるし、荷室重視されるならミニバンとかコンパクトでも広い車いろいろあるので探してみてください。

    いろいろなディーラーで試乗されたら実感できます😁

    • 9月28日
  • さき

    さき

    そうなのですね。

    やっぱり乗ってみたりしないと分からないですよね。

    最近買い物に行ったりした時に駐車場で色んな車を見て考えたりしてます(笑;)

    安い買い物じゃないですし、
    長く使う物なので納得して買いたいです(^-^)

    • 9月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですね。旦那さんがお休みの時に見積りと試乗だけで行ってみて予算との兼ね合いもあるから悩みますが迷いますよね😅

    そうですね😅安いものではないので考えないといけないです。ちなみにキャッシュかローンどちらで検討してますか?

    • 9月28日
  • さき

    さき

    利子が勿体ないので出来ればキャッシュで買えればと考えています。

    グレードや装備等色々あるみたいですね。
    調べるほど混乱してきます(/´△`\)

    そこまでこだわりは無いのですが、
    使い勝手が良いのがいいですね。

    主人とも色々見て回ってみます。

    • 9月28日
あお

キューブに乗っています。
H18年式なのでだいぶ前のものです。車高が高くて視界は良好です。
天井も高いので圧迫感もなく、気に入っている車なのであと2年は乗る予定です。

先日、車検の際に現行キューブを代車で借りたのですが、車内は私のキューブより広かったですが、荷室が狭くなったかな?と思いました。

私もこれから出産予定ですが、やはりスライドドアのほうが便利かな?と思って、次はフリードかシエンタにする予定です。

  • さき

    さき

    回答ありがとうございます。
    やっぱり荷物室が狭いのは皆さんおっしゃい ますね。
    子供がいると荷物増えるので広めのほうがいいですよね。

    スライドドアいいですよね。
    子供の乗り降りが楽そうですよね。
    おさとうさんは3人目なのですね。凄い(*´-`)
    3人になったらやっぱり大きいのを買わないとキツいですよね。

    色々試乗して調べてみます♪

    • 9月28日

「お金・保険」に関する質問