※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お金・保険

車の残価設定型ローンで契約したが、支払いが厳しいため車を手放したいが、支払い残が150万円。ローン契約中は売却できないですか?

車の残価設定型ローンについて詳しい方お願いします。ディーラーで新車購入して5年残価設定で契約しました。経済事情から車を手放すかと検討してるんですが、まだ支払残は150万くらいあります。支払いが厳しいかろうが、ローンで組んだ以上売却(乗らない)は出来ないですよね?

コメント

まゆこ

5年後にって事ではなくてですよね?

私も前に残価設定で車を購入した事があって事情により手放す事になったのですが、残りを全て払って売却しました。

  • はっち

    はっち

    今手放すってことです。
    やはり全額支払いになりますよね〜😌

    • 9月28日
ゆきち

売却はできますが、残価設定型でなくてもローンはローンなので残ってるなら返済しての売却になります。ただ会社によっては違約金?手数料?などもあるみたいなので、買ったところに一度問い合わせるといいと思います✨

  • はっち

    はっち

    やはりそうですね😣
    ありがとうございました!

    • 9月28日
ガオガオ

うちも一つ前の車が残価設定で2年程で乗り換えました^ ^
その際残ローンは全て支払わないと所有権移転できなかったので、200万ほど支払いました^ ^

そのまま車はディーラー下取りにしたので、新車購入価格から引いてもらいました☺︎

  • はっち

    はっち

    そうなんですよね🙄所有者がディーラーである以上残りを払わないと移転出来ないですよね😅一括返済できればいいんですが…。

    • 9月28日
shoukichi☆

ローン返さないと手放すのは無理かなと。

  • はっち

    はっち

    ですね😌ありがとうございます

    • 9月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ご両親に頼るかしかないですよね。
    借りてすぐ処分するか...両親なら利息は必要ないとか言ってくれるかも。でもなかなか現実は頼れないですよね。150なら...

    • 9月28日
  • はっち

    はっち

    さすがに結婚しててなかなか厳しいですね😅独身なら言えますが…旦那も承知して買ったのに〜いざとなったら尻込みするタイプで⤵ビックリ‼ローンって働く糧にもなりますが、働けない時は厳しいものになります💦

    • 9月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かに...ちなみに毎月どれくらい支払いしてますか?かなり高いのでしょうか?

    • 9月28日
  • はっち

    はっち

    月2万ボーナス時7万です

    • 9月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんですね😅
    うちもローン同じくらいです。2台分。
    余裕ないので私も来月入園させ、働こうかと思います😅

    • 9月28日
  • はっち

    はっち

    働くのが1番ですよね🙁やっぱり家にいるのはもったいないですよ😱私も悪阻さえなければ(泣)⤵頑張りましょう😊

    • 9月28日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですね、でも悪阻は酷いと働けないですね。辛いかと思いますが、無理をされずに家族に相談したりしてどうするか考えていくしかないですね。

    体一番大事ですので...

    • 9月28日