※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぽん
お仕事

9月20日で試用期間終了、異動希望。手足口病で休み、微熱続く。新部署出勤するべき?

いつもお世話になります😊
カテ違いでしたらすみません🙏
今年5月から正社員で働いていたのですが、9月12日に、上司から、9月20日で試用期間が終わるので、今の部署向いてないと思うので、退職か異動か考えて欲しいと言われ、旦那に相談して、異動させてもらうようにお願いしました。
9月19日に体調不良で早退したのですが、保育園から電話あり、病院に連れて行くと、手足口病と言われました。
会社には、子供が手足口病で、1、2週間お休みさせていただきたいですが、無理なら退職でも構いません。と電話して、前の上司は、今の部署は、キリのいいところまで仕事出来てるから休んでいい。次の部署どうするか?社長に聞いてみます。と言われ、社長は、伝染病でもあるし、ちゃんと治してからでいいから、来てくださいと言われました。
子供の手足口病は治り、今週月曜日から保育園に行ってますが、私の方が、37.1℃から37.3℃の微熱が続いて、頭がぼーっとして、新しい仕事覚えられそうにないので、社長は10月1日から来てくれたらいいからと言われてます。
手足口病がうつって、微熱続くことありますか?
前回生理は8月末だったと思いますが、検査薬したら陰性でした。
皆さんなら10月1日から新しい部署に出勤しますか?
もう少し様子見た方がいいですか?

コメント

☆★

私ならあまり休んで退職に追い込まれても困るので10月1日から出勤します。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

コメントありがとうございます😊
    やはり休み過ぎたら、退職になりそうですよね💦
    10月1日から行った方がいいですね💦

• 9月28日

ご自身は病院行かれましたか?

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

子供が治りかけの時に、私も診てもらい、疲れでしょうと、漢方薬を処方されました。
    薬飲んでも微熱続くので、もう一度病院行った方がいいでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね。
    漢方ですか〜(・・;
    行けるなら行ったほうが良いと思います。
    なにかしらお薬でも貰えたら1日に出勤して万全じゃなかったとしてもお薬持ってれば安心できますし…

• 9月28日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

もう一度病院行ってみます❗️

• 9月28日
アンヌプリ

私も子供の手足口病が移りましたが熱は出ず発疹がしばらく出た後、手の皮がむけました。
多少なら熱出るかもしれないですが大人はあまり移らないので気にせず会社に行きます。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

大人は手足口病あまりうつらないのですね❗️
    10月1日から出勤しようと思います😊

• 9月28日