※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供がスマホの充電器を舐めてしまい、心配です。病院に行くべきでしょうか、それとも様子を見るべきでしょうか。

すごく後悔しています。

子供が目を離したすきに、スマホの充電器の接続部分を舐めていました。

慌てて口から離しましたが、最初少し放心状態でした。

その後、特に変わった様子はないのですが…感電してしまったんじゃないか、体や脳に何か異変が起きたらどうしよう、舌が火傷したりしてないんだろうかと…心配でなりません。

病院に行くべきですか?それともしばらく様子見の方がいいのでしょうか?

コメント

ね子

舐めただけなら問題ないですよ!

• ねこ

ねこ

そうなんですか(>_<)まだ噛んだりとか出来ないので、舐めただけだと思います。

• 9月28日
ママ

うちの子、噛んだり舐めたりしますが、異常なかったですよ(*´꒳`*)
あまり気にしなくてもいいんじゃないかな?

• ねこ

ねこ

特に変わった様子などなかったですか?今のところなく、母乳もあげてみたらいつも通り飲んでくれています。舐めたりした時はコンセントに差し込んだ状態でしたか?

• 9月28日
  • ママ

ママ

いつも通りでしたよ!うちは何回もあります😭それで、逆に充電器がダメになったことがあります🤔
    はい!常に差し込んであるんで、差し込んだ状態です。

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

同じような状況でお子さんが舐めたりしてしまったんですね(>_<)何事もなくいつも通りと聞いて安心しました。引き続き様子を見たいと思います。

• 9月28日

大丈夫ですよ!
充電器の方がダメになりますが( ˙▿˙ ; )

• ねこ

ねこ

充電器はどうなってもいいのですが、子供が心配で(>_<)初めての子供で気にしすぎなのかもしれないですが、テンパってます(>_<)

• 9月28日
ぴぴぴ

うちもよくやってます😭😭
コード大好きなのでぶんぶんふっててそれを離しての繰り返しです😅

• ねこ

ねこ

やっぱり子供は興味持ちやすいんでしょうか?今回のことは本当に後悔ばかりで…もう少し注意していればこんなことにならなかったのにと…。

• 9月28日
★☆

しょっちゅうでした!むしろ、今でも…😅😅おかげで1つヨダレで水没しました。笑

• ねこ

ねこ

そうなんですか!
    お子さんは特に変わった様子などなかったですか?舐めただけでも感電するのでは、と思ってしまって(>_<)

• 9月28日
  • ★☆

★☆

目を離せばすぐコンセントのところに行ってました💦
    全然変わった様子はなかったです!!本当、感電でもしたら危ないですよね😅気付いたときに充電器は上の方におくようにはしていました… 忘れてるとすぐ舐められてましたが。笑

• 9月28日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね。少し目を離すと、すぐにいろんな場所へ移動しているので毎回ビックリします。コンセントには気を付けているつもりだったんですが、今回は油断してしまいました。高いところに置いて手が届かないようにしないといけないですよね(>_<)

• 9月28日
みみ

友達の子は、なめて 赤ちゃんの体がビリビリとなったといっていました💦
ビリビリなる場合もあるかと思います💦

特に異常もなかったのなら大丈夫だと思います。
心配ですよね!私も気をつけます!

• ねこ

ねこ

ビリビリとなったんですか!!見た感じわからなくて…もしかしたらビリビリしていたのかもしれないと思うと…怖いです(>_<)
    様子見て何か変わった様子があったらすぐにでも病院行きます。

• 9月28日
さくら🍯

小さい頃コンセント舐めた事あります〜ビックリしすぎて記憶に残ってますが火傷しませんでしたよ多分😀

• ねこ

ねこ

小さい頃の記憶があるんですか(>_<)それほど衝撃的だったという事ですよね。火傷されてなくてよかったですね。

• 9月28日
ぽちの助

大丈夫です(´・∀・`)
それくらいで感電するような電流は流れてないです(*´∀`)
充電器は壊れて何回か買い替えてますが、長女や次女に何度も舐められて壊されてます(T▽T)

高速充電器だと、普通の充電器より電流が多いので、ちょっと怖いかもです!

• ねこ

ねこ

高速充電器かどうかわかりません(>_<)ショップで買った純正のスマホ用なんですが…高速になるんでしょうか?市販の高速充電器とは違うんですが…。

本当怖いですよね。より一層気を付けないといけないですね。

• 9月28日
ままり

もし電気が流れていたら間違いなく泣きます。
泣いてないなら感電もしてないと思うので様子見でいいと思います(^ ^)
うちも何度かやられ、充電器もダメになり、寝るときに充電するのはやめました😂
携帯引っ張って線を引っこ抜いて舐めるので(^_^;)

• ねこ

ねこ

痛かったら泣きますかね(>_<)舐めたのを発見した時に放心状態だったのが気になります…。

高い場所にスマホ置いて充電しないと危ないですね(>_<)

• 9月28日