※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

娘が2歳で、再来年4月に幼稚園に入れたい。幼稚園探しの始め方を教えてください。

今年の12月で2歳になる娘がいます。

再来年4月に幼稚園に入れたいのですが、今まで何もしていませんでした😥みなさん早めから動かれているんですよね?

幼稚園探しはどんなことから始めたらいいですか?

コメント

激戦区ではないので参考にならないかもですが、入園の1年前からプレに言ってました( ´・ᴗ・` )私は入れるところを決めていたのでそこ丈行かせてましたが、決めてない人は色んな幼稚園のプレに通ってどこに入れるか決めてましたよ~

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    うちも田舎ではあるので激戦区ではないです🤗笑
    プレというのはどこの幼稚園もあるのですか?体験のような感じですか?

• 9月28日

退会ユーザー

だいたいのところはやってると思いますよ(*´∀`人)うちの園は月1~2で幼稚園で遊ぶ感じです♪節分は豆まきしたり、お芋掘りしたり、みんなでお絵かきや園庭で遊ぶ、リトミックの体験があったりと‥園のホームページなどに載ってたりします♪

• 9月28日
3Kids-mom

来年3月に2歳になる子供がいますので、同じ学年です🙌

とりあえず、周りにどんな幼稚園があるのか市役所で冊子もらったり、ネットで調べました😆
私は仕事をしているのもあり、距離や保育時間の有無など色々な条件をクリアした園についてネットのクチコミなどで調べました。

結果的に、プレに入らないと絶望的な園もあったりしたので、来年からプレには通わせとこうと考えています💦
その園は10月半ばに応募日があったりなので、もし激戦区であれば少し急いだ方が良いかもしれません💦

ちなみに、ママリで特定の園の情報を何回か聞いたことありますが、ほぼ回答がつきませんでした😅
なので、ウィ○ンズ○ークなど、他のサイトなどを利用するのも手だと思います!

あーか

うちも同じ学年の子です(・ω・)/
プレに入れることもあって今年入ってから調べてました!
近くの幼稚園のHP見るところから始めました!

月齢一緒な娘がいます!
幼稚園も再来年4月からを考えていますが、地元という安心感からほぼ何もしていません。一応、夫婦の母校が第1希望で、私の叔母が先生をしてるのでチラッと話は聞いてますが、それ以外はまだ何も…(・д・`) 来年4月以降、早めに動こうかな、と思ってます。