※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がオモチャを噛みちぎろうとして力強く引っ張る。同じようなお子さんがいるか相談。このまま放っておいてもいいか悩んでいます。

7ヶ月の息子が最近噛めるオモチャなどは噛みちぎろうとします笑
なんと説明していいのか💦って感じなんですが、とにかく噛んで手で引っ張る感じです笑
わかりにくいですよね💦
引っ張る時も結構な力で歯が取れちゃうんじゃないかと思うくらいです。
息子みたいなお子さんいますか?
これってこのまま本人が好きなようにやらせといてもいいと思いますか?

コメント

にゃん

うちの子も前歯で噛んで引っ張るのやってました
歯が折れるんじゃないか?ってちょっと心配しました
けど、やめさせてもやるので気にせずにしてました
いつの間にかやるのやめてましたので気にしないで大丈夫だと思いますよ

• あい

あい

それで歯並び悪くなったりしてませんか?そこが1番心配です💦

• 9月28日
  • にゃん

にゃん

歯並びは悪くなってませんよ

• 9月28日
バリィ

分かります💦
うちもよくやってます😅

紙を歯で噛みちぎって食べようとするので、飲み込まないように取り上げてますが、基本は好きなようにやらせてます😣
歯が生えてきて固いものが噛みたいのかなぁと思って、歯固めを与えたりもしてます💡

• あい

あい

息子も新聞を噛みちぎるのが好きで知らない間にやってます💦
    歯固め渡すけどすぐぽーいってするのでそれも遊びなのかほんとにいらないのか謎です笑

• 9月28日
  • バリィ

バリィ

うちもポイッとされる時もあります😆
    渡してはポイッを繰り返しているので、それも遊びなんだと思ってます😅
    ぼくはこれを噛みちぎりたいんや~!って感じなので、大丈夫そうなものは好きにさせてもいいかなぁと思います💦
    歯の色がまばらになってた気がしたので、8ヶ月健診の時に歯科衛生士さんに見てもらったら大丈夫みたいで、歯並びに影響するのは1歳を越えて哺乳瓶をずっと吸い続けていたら出っ歯になったりするみたいですが、遊んでるだけたら大丈夫みたいですよ🎵

• 9月28日
オーロラ☆

好きなようにやらせてますヾ(o´∀`o)ノ 前歯だし思ったより噛み締められてないと思います( ̄∇ ̄)
流石に本人も歯がとれそうなくらいなら痛くて辞めると思いますよ(笑)