※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
妊娠・出産

豊明の藤田保健衛生大学病院で出産経験の方、帝王切開の費用について教えてください。

豊明の藤田保健衛生大学病院で出産された方いらっしゃいますか?色々お話聞きたいです💦それと帝王切開の方どれくらいの費用だったのか教えて下さい(>_<)

コメント

mogu

私は緊急帝王切開だったので参考になるかわからないですが…
誘発剤や、子宮を開くバルーンのようなもの、陣痛室で緊急のレントゲンなどいろいろやって助成金プラス1万円くらいだったと思います!
安いな〜と思った記憶があります!

• m..

m..

お返事ありがとうございます😊
    緊急帝王切開だったんですね(>_<)

退院時に、一時金を引かれた差額分だけ支払う感じですか?それとも一旦全額支払う感じですか?!

何日間入院しましたか?!

色々聞いてしまってすみません😥

• 9月28日
  • mogu

mogu

確か産む前日から入院で、全部で10日間ぐらいだったと思います!
    支払いは、事前に助成金と相殺して出た分を払うというような手続きをしていたような…窓口では1万円ぐらいしか払っていませんよ☺︎
    あとはパジャマ代だけ後日コンビニ振込した気がします!

ちゃんと覚えてないので不確かですが、クリニックで産むよりだいぶ安い気がします!

• 9月28日
  • m..

m..

そうなんですね!!
    少し安心しました〜😊

助成金の手続きは入院中にしましたか?病院側から手続きの案内をしてくれるのですか?

あと母子同室ですよね??帝王切開だと切開したあと授乳出来ますか?💦

• 9月28日
  • mogu

mogu

遅くなってすみません!

どうやって手続きをしたか覚えてないですが、たぶん病院から言われた気がします…マタニティクラスが何かの時に!
    一応聞いてみてください☺︎

帝王切開後にその日のうちに母乳あげれましたよ!
    身体起こせないので、添い乳みたいな感じですが。
    当日夜は預かってくれました!
    あとどうしても辛い時も預かってくれますよ✨

• 9月29日
  • m..

m..

いえいえ😊
    色々聞いてばっかりですみません🙌🏻💦

そうなんですね(^O^)
    支払いはクレジットでも可能ですか?!

手術したあとは絶対痛いですもんね😢帝王切開だと立ち会い出来ないですよね?💦それとネットで旦那は宿泊出来ると書いてあったのですが、可能ですか??

• 9月29日
  • mogu

mogu

確かクレジットできたと思います!

帝王切開なら立ち会いは無理ですね😣
    うちの場合は、赤ちゃんの身長測ったり体重測ったりするのに主人が立ち会えたみたいです!
    私は手術室でお腹縫ってる最中なので、見れませんでしたが😭

宿泊はできますが、主人用のベッドなどがあるわけではなく、部屋のソファで寝てました。
    ただ、新しい病棟?入院棟?を作っていたと思うので、今はどうなっているのか分かりません(^_^;)

• 9月30日
  • m..

m..

そうなんですね😊✨
    今ってもう新しい方、開院してるんですかね?💦
    色々教えていただきありがとうございました\(^^)/情報がいただけて安心しました!!!

• 10月2日
みう

6月末に藤田で予定帝王切開しましたが、まだ新しい病棟は建設中でしたよ。
私は予定帝王切開の1週間前からMFICUに入院して帝王切開後も1週間入院しましたが、高額医療の書類提出したので一時金の42万円のうちに収まりました。
パジャマは帝王切開当日は血などで汚れる可能性があるという事で強制的にレンタルさせられます。
でも安いです☺️
私は結局出産後は退院するまでパジャマレンタルしました。
どうせレンタルしても安いし、洗濯の手間が省けるのでパジャマにこだわりがなければレンタルしちゃった方が楽ですよ😃
原則出産当日から母子同室ですが、辛かったら預かるよと助産師さんに声かけていただきました。
でも私は出産当日も赤ちゃんと一緒にいたかったので結局シャワーの時以外預かってもらうことはありませんでした😃
出産当日の夜にまだ起き上がれないので添い乳みたいな感じでおっぱいあげましたよ。
でも翌日からは起きてあげられました。
夫は個室にあるソファに寝て宿泊しました。
宿泊したいときはナースステーションで簡単な手続きをすれば大丈夫です。
藤田では帝王切開の立ち会い出産や産声の録音などはできませんでした。
とても残念です💦
ナースコールで頼むとミルクを作ってくれるので、出来上がる頃を見計らってナースステーションに取りに行って赤ちゃんにミルクを飲ませます。
母乳の出なども助産師さんが確認してくれますよ。
不安なことや困ったことや質問があれば助産師さんに話すと親切に教えてくれます。
皆さん感じの良い優しい助産師さんばかりでした。
厳しいことやキツいことを言われる方はいませんでした。
ちなみに私は溶ける糸だったので抜糸はなかったのですが、翌日帝王切開した方はホッチキスだったようです。
先生によって違うのか予定か緊急かで違うのかわかりませんが…。
まだ新しい病棟じゃないので、キレイとは言えないし、個人病院のように豪華な料理ではないけれど、私は藤田で産んでよかったと思いました✨
他に何かあれば答えられる範囲でお答えします😄

• m..

m..

ご出産おめでとうございます!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨

私も家が遠い為、産前1週間前から管理入院します(>_<)高額医療の手続きも、入院当日にやっておきたいと思っています!
    先週パジャマレンタル勧められました🙌🏻私もレンタルしようと考えています!何枚レンタルしましたか??サイズは大きめでしたか?💦

出産当日から母子同室なんですか?!助産婦外来で術後2日後から完全母子同室と聞いたのですが😭当日は起き上がることも厳しいですもんね(>_<)尿管もしていると思いますが、抱っこしたりオムツ変えたり出来ましたか?

帝王切開だと立ち会い出来ないみたいですね(>_<)残念でした。。バースプランはどのように書きましたが?

たくさん質問してしまって申し訳ないです(>_<)💦

• 11月10日
  • みう

みう

お祝いの言葉ありがとうございます♥️
    管理入院が決まっているのですね💦
    手続きは早めにしておく方がいいですよ✨
    パジャマは、お恥ずかしながら普段得るサイズの服を着ていますが、それでもゆったりと着れるサイズでした😃
    基本1日1枚でしたが、汚れてしまった場合は交換していただけますよ。

私の場合は出産当日と翌日夫が仕事の休みを取ってくれて(職場の方の計らいでよく翌日も休みにしていただけました✨)出産した日から病室に泊まってくれたため、当日から同室でも大丈夫でした。
    思い出してみたら私が初めて抱っこしたのは翌日でした💦
    翌日には歩かされますし、尿管も抜くので大丈夫でしたよ☺️

私は途中で藤田に転院したのですが、その時にはもう帝王切開が決まっていたのと、帝王切開では立ち会いや録画録音などはできないと最初に聞いてしまっていたため特に何も書きませんでした。
    うちの子は産まれたらすぐ検査することがあったので、私の頭側に連れてこられ少し対面したあとすぐに保育器に入れられ手術室を出て検査をしに行ったのですが、その際待合室で待っている夫は運ばれていく赤ちゃんを見ることができ、写真も撮らせていただけました。
    検査する必要のない赤ちゃんがすぐに手術室から出るのかわかりませんが、もし産まれてからなるべく早くお写真を撮ったりしたいとか旦那さんに会わせてあげたいとかがあるならその旨をバースプランに書いておいた方がいいかもしれませんね😄

• 11月10日
  • みう

みう

すみません入力ミスです💦
    普段得るじゃなくて普段Lです💦

• 11月10日
  • m..

m..

すみません、お返事遅くなりました(>_<)
    はい、明日から管理入院です💦
    一時金と高額医療の手続きは、早めに行いますね!
    パジャマは普段のサイズで借りたいと思います!!参考になりました😊✨

私の旦那も出産当日と翌日、休みを取ってくれたみたいです!少し安心しました😌あまりにも傷口が痛くて子育て出来ないようでしたら、看護師さんに声かけたいと思います(>_<)

そうなんですね😥うちの子も産後すぐにかどうかはわかりませんか、検査する予定です🙌🏻💦色々不安はありますが、色々教えていただけて安心しました(^_^)バースプランも出産まであと1週間ありますので、色々調べて見たいと思います!
    色々丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました😉👍🏻
    お互い子育て頑張りましょう💕

• 11月20日
まる

藤田保健衛生大学病院