お盆の帰省についてです。義父の実家に行くのが毎年恒例です。ですが産…
お盆の帰省についてです。
義父の実家に行くのが毎年恒例です。
ですが産後(帝王切開)1ヶ月ちょっとしか経ってないのと上の子2人夏休みで家事もあり更には人間付き合いが本当に苦手で気疲れがすごいです。なので正直行きたくないのが本音です。
こんな理由で行かない、留守番するという選択肢はあるのでしょうか、、
義父のお母さんから長女の入学祝いのお礼も直接できていないので尚更やっぱり行かないとだよなぁと思っています。
みなさんはお盆の帰省どんな感じなんでしょうか?また何かアドバイスなどありましたらコメントお願いします🥲
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 3歳0ヶ月, 5歳0ヶ月, 7歳, 8歳)
コメント
空色のーと
末っ子ちゃんが1ヶ月なら、行かないのがむしろ普通ですよ!
予防接種もしてないですし、真夏の気温の中移動させるのは赤ちゃんに負担なので。でいいと思います!
はじめてのママリ
産後1ヶ月なら自宅に居て良いと思います。無理しなくて良いですよ😭
寝不足と身体の調子良く無いからってベビちゃんとお留守番で。
身体が大事ですから◎
義父母なからまだ退院したばかりで大変だから無理しなくていいからねーって言ってくれるのが心遣い気遣いですよね💦
-
はじめてのママリ🔰
無理しなくていい😭ありがとうございます😭
そうですよね、、そんなことより来て当たり前、義父の母に👶🏻を会わせることの方が重要視されている感じなのでなんとも言いづらい感じでした、、😅
アドバイスありがとうございました😭- 32分前
-
はじめてのママリ
来て当たり前の感じは、ただの義父母の欲でしかないので我慢させたら良いです。
お嫁さん余計体調悪くなったら責任とれますか?て問いたくなります。
旦那さんに沢山👶🏻動画撮影してもらって、義父母に見せたら良い話ですよ◎今は携帯の画質良いですから。
外出したとして、ベビちゃんウィルス🦠もらってきたらもっと大変になりますから。リスク最低限に、身体休ませる、ママに必要な時間です😊🙌- 17分前
はじめてのママリ🔰
なるほどです🥹確かにそうですねその手がありました😂めちゃくちゃ参考になりましたありがとうございます😊