※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

離乳食開始後1週間で食べず、10倍粥1~2小さじが限界。中止すべきか、野菜は早いか。

離乳食について教えていただきたいです☀️
生後5ヶ月半頃から離乳食を開始して、1週間経ちましたが、覚悟はしてましたがなかなか食べてくれません😢💦
10倍粥小さじ1~2が限界です😞💨
一旦中止するべきですか??お野菜に進むのはまだ早いですよね💦

コメント

(^O^)

あまり食べないようでしたら焦らず様子見ながら進めた方がいいと思いますよ✨

• yek-psm

yek-psm

そうですね、焦ったらダメですね💦
    ゆっくり様子見てみます♪

• 9月28日
ポムポムプリン

私も5ヶ月半で始め全然食べず一時中断しました😅
6ヶ月で改めて始めましたがやはりほとんど食べず最初の2週間は十倍粥こさじ2が限界でした…。
3週目からお粥と一緒ににんじん、かぼちゃを与えてみましたがそれもいまいち💦
でもその数日後ベビーフードのお粥あげたらめっちゃ食べてくれて、なぜかそれと同時に野菜も食べるようになり、今4週目ですがお粥こさじ4、野菜こさじ3食べれるようになりました😂💕

もしお子さんが興味なさそうだったり、怒ったり泣くようなら一時中断してもいいと思います😊
中断してる間はスプーン持たせて遊ばせたり、スプーンで飲み物あげたりしてスプーン嫌いにならないようにしたりしてましたよ👍

• yek-psm

yek-psm

やっぱり食べたくない時もあるんですね💦時間かけてやってみます☺️
    ベビーフードはあげない方がいいのかなーって勝手に思い込んでました😢やってみようかな🎵
    スプーンまだ苦手かもしれません💦おもちゃ代わりに持たせてみます❇️

• 9月28日
ポムポムプリン

グッドアンサーありがとうです🙌💕
私もできれば手作りで!と張り切ってましたが、今となっては食べてくれればなんでもいいやと思ってます😅
ただまだ食べれる種類も少ないので味付きのベビーフードは控えています🙋

使ったベビーフードは和光堂のコシヒカリ米がゆという粉末のものです✨
お湯でふやかすだけでできるので便利でした!
私が作るとどうしてもモタッとしてのりっぽくなってしまってたのですが、このベビーフードはふわふわなお粥ができて感動しました😂💕
良かったら試してみてください😊✨

スプーンもその子によって好きな素材や硬さ等もあるようなので、いまお持ちのものがダメそうなら他の試すのもありかと思います🙋
うちの子のお気に入りはエジソンの写真のやつです😀

• yek-psm

yek-psm

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️私が作るお粥もモタっとしてます😞💦それが原因かな??このお粥試してみます☺️✨
    スプーンも好みがあるんですね🎵
    すっごい参考になりました❗やってみますね😄❤️

• 9月28日