※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの着替えが嫌いで泣いて大暴れします。服の脱ぎ着が一苦労で、気をそらしながら替えています。良い克服方法はありますか?

着替えが嫌いなお子さんいますか?
克服の仕方ってあるのでしょうか😭
オムツ替え、服の着替え(上下とも)を泣いて大暴れします。
うんちは毎回シャワー、おしっこは立ってかえれば嫌がらないのでまだいいのですが、服の脱ぎ着が一苦労で😭
声掛けしたり遊びながらしたり、気をそらしてなんとか替えています。
嫌がらないようになってほしいのですが、何か良さそうな方法ありませんか😭💦

コメント

りおな

うちの子もお着替え嫌がりますよ〜〜😢
最近は好きなキャラクターとかついてる服で今日はこれを着せちゃいます!あらー!可愛いー!すごーい!とかひたすらハイテンションで褒めて着せるとニヤニヤしながらきてくれたりします😢あとは無理やり着せないですかね。
こっちおいでーお洋服着るよー!みてみて!今日の服!ってこっちに来るように誘導したりするのでかなり時間かかりますけどね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!😭💦キャラクターはないですが最近電車が好きなのでいいかもしれません✨ひたすらハイテンションで誘導してみます😆ありがとうございます!

• 9月28日
  • りおな

りおな

上も下も着替えないよーだ!って感じで逃げ回るので、ずーっとハイテンションでママこれ着ちゃお〜〜♪とか英語?の特徴ない服でもなにこの黒色!かっこいい!ママ着たいけど入るかなあー!とか馬鹿みたいにしてます、汗かきます。
    着てくれたら、電車のお洋服きた○○くんかっこいい❤️❤️って抱きしめてあげるといいかもです、うちの子はニタニタします。笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ノリノリな感じですね✨そういう感じならできそうだし、うちの子も喜びそうです!具体的にありがとうございました😆

• 9月28日
yuuri

うちの娘も裸族で、お着替え拒否のピークでした。

特にピチッとしたTシャツみたいな、お外で着る洋服全般を嫌がります😓

パジャマも嫌がって着ない時期もあり、家のなかではすぐオムツになっちゃって😓

洋服をオシャレなものから、全部娘の好きなアンパンマンに変更して、「可愛い〜!」と褒めちぎるようにしたり、洋服が着られたら「すご〜い!」と言ったり、うちの母とかが来た時にも沢山褒めてもらったり…笑

あとはお人形さんを買って、お着替え遊びをさせたりして、

最近やっとお着替え拒否がおさまってきた感じです😓

保育園行かせるのに毎日毎日朝が戦争のようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも本当、裸族です😂褒めちぎる作戦いいですね✨お人形でお着替え遊びも良さそうです!子どもと同じくらいの大きい猿のぬいぐるみを夫が買ったので、してみます!ありがとうございました😊✨

• 9月28日