※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

里帰り後1ヵ月で3kg増加、血圧も上昇。ウォーキングや食事制限で頑張る。元々+14kg増。1日1時間歩くことを目標に。

なんでこんなに体重増えんの?
里帰りしてから1ヵ月で3kgも増えました😐
たった今検診で指摘されました🤦🏻‍♀️
この2週間で血圧が20も増えてるし怖い!!
ウォーキングも半身浴もして、
夜は白米食べてないし完食もしてないし、
もう笑えてくる(笑)(笑)

もっとウォーキングして汗かかないとダメか〜。
元々の体重が重くて、今妊娠してから+14kgです。

1日1時間は歩くようにしなきゃ〜〜

とりあえず頑張ります!!励ましの言葉下さい!!

コメント

みっきー

今は体重管理がうるさいですよね😣
汚い話で申し訳ないのですが、便通はどうですか?
私は30週まで体重が急増してました。その時は満腹食べないようにしてたので便秘気味でした。30週過ぎてから満腹食べるようになったら便通が良くなり体重も増えてなく、貧血も治りました!
個人差はあると思いますが、私は満腹食べないと、全部体に吸収される体質みたいです😅

• かおぴ

かおぴ

そういえば前に比べて、確かに便通悪くなりました!!😱出ることには出るんですが、全然量が出ません…今腹5分目程度で食べてるんですが、もしかしたらわたしもきちんと食べないと、便通良くならないタイプかもしれません🤔貧血っぽい症状もあります。

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

ちょこちょこ食べたり少ししか食べないと、少ない栄養って勘違いしてぜーんぶ吸収する人もいるみたいです😱
    私は逆に超低血圧でしたが、食べるようになってから血圧も安定してきました!

赤ちゃんに会えるまでもう少しがんばりましょ👶❤

• 9月28日
yuuri

後期はぐんぐん増えますよね😭

私の友人は17kgまで増えたみたいですが、意外とそこまで強く言われなかったみたいです😅

血圧がものすごく心配ですね💦

浮腫み太りはないですか?
浮腫みがメインの体重増加だと、ウォーキングのし過ぎは逆効果になるそうですよ😵

• かおぴ

かおぴ

里帰りする前の病院では余計なストレス感じさせないためにか、体重のことは何も言われなかったんです😫
    そうなんです!2週間前112→今134になってしまって、驚いてます😭
    浮腫みがかなりあります!!!
    マッサージ、半身浴しても浮腫みが治らないです…
    えー!!そうなんですね😱浮腫みに効くのももう1度調べてみます…

• 9月28日
  • yuuri

yuuri

浮腫みでの体重増加の場合は、足を下げる体勢があまり良くないので、寝る時に足を上げたり、運動よりも横になって安静にしている方が、浮腫みには良いみたいです💦

お食事も工夫されているみたいですし、食べもののとり過ぎではなさそうな気がします😊

塩分は大丈夫でしょうか?出来るだけ薄味で、汁物系は具だけ食べるようにした方が良いと思います😊

もう36週ですので、あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね〜😄✨

• 9月28日
マンホール

私は里帰りしてご飯の美味しさとチョコの食べすぎて1ヶ月で7キロも太りました(^◇^;)
産後の全然体重戻らなくてあのとき食べすぎなければ…と後悔してます(T ^ T)

血圧20アップは気をつけなきゃいけないですね(。>ㅿ<。)

安産のため、頑張ってください!!!

• かおぴ

かおぴ

わたしも後期に入ってからやたらと甘いもの欲するようになりました😂なんとかフルーツで代用してますが…
    もう血圧に驚いて放心状態です(笑)
    ありがとうございます!!!
    赤ちゃん苦しめちゃいけない!!!
    頑張りますー!!!!😤

• 9月28日
いちご

私もですー😱

里帰りはしてないので生活かわってないし、
食事も安定期入ったくらいからすごく気を遣っていて…。
なのに30週に入ったとたんに
急に1キロ増えました!!

次回の検診で絶対怒られます😢

今まですごく長かったけど、
あっという間にあと2ヶ月!
あと少しがんばりましょー☺

• かおぴ

かおぴ

わたし里帰りして、週1ペースで地元の友達とごはん食べに行ったのがまずかったんだと思います…外食する前後の日は、食事制限してましたが😭
    後期は増えやすいって言いますもんね、わたしの場合はもう手遅れです(笑)
    ほんとあっという間ですね👍🏻✨
    わたしもあと20日ぐらいで予定日です!頑張りましょうね😊

• 9月28日

食事を鍋に変えたり、塩分を控えたりはどうですかね?!
野菜や和食だと血圧も違うかなとは思いますが。
水分をよく摂ったり…
私は後期のつわりで体重低下中です😱💧

• かおぴ

かおぴ

食事の塩分はあるかもしれません…野菜たっぷりのスープにしたりしてみます😭便通があまりよくなかったり、おしっこの回数が減ったので、水分ちゃんと取って排泄して体内循環も良くしたいと思います。
    妊娠してから食べづわりが続いえ、全く体重減りませんでした😭
    後期つわり、正産期に入ってからも続くんですね😵

• 9月28日
y♡

もともと細身ですか?😆
友達も細い子が+16kgとかで
産後すぐ落ちたので
体質だね〜と言われたみたいです😊

私は何故か産後、血圧が高くて
ちょっと気が張りすぎてるかな?って言われました😅(笑)

私も毎日半身浴やウォーキングしてても太っていきます😭
助産婦さんに1グラムも太るなて言われました笑
プラス14キロ全く同じです!笑
私は諦めましたよ🤦‍♀️笑
痩せるのは不可能なので太らないようにするしかないですよね😭

あゆ

私も里帰りして2週間が経って、この前の健診で、2キロも増えててとてもショックを受けました(つД`)ノ
里帰りだと食事の管理が難しいですよね。親が作ってくれて残すわけにもいかず…量もしっかりだし。
ウォーキングは、
朝6キロ
夕飯後30分やってます。
次の健診では増えていませんように…
お互い頑張りましょう!