※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

男の子が5000gのオムツを使っているが、太ももに跡がついて悩んでいる。5kgを超えているのでサイズアップが必要。どのメーカーが良いかアドバイスを求めています。

あと1週間ちょっとで2ヶ月になる男の子を育てています。

今までずっとムーニーの新生児から5000gまで
のオムツを使っていましたが最近太ももに
オムツのギャザーの跡が残る様になったので
サイズアップした方がいいのか悩んでいます(><)

またサイズアップするのに
どのメーカーが良いのか全然分からなくて……(><)

1ヶ月検診の時に4.5㌔あったので今確実に
5kg超えていると思います!

そのくらいだったら
これがいいんじゃないかなどのアドバイス
あればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まち♡

とりあえずムーニーのSをお使いになってみればどうでしょう?

足がむっちりちゃんはグーンがいいと聞きます😊

  • にこまる

    にこまる

    そうなんですね!
    ムーニーのSサイズ買ってみます♡
    新生児の90枚入と比べると
    枚数少ないのが気になりますが……(◞‸◟ㆀ)(笑)

    • 9月28日
  • まち♡

    まち♡

    なにをおっしゃいます!!笑
    これから大きくなれば今の半分の枚数で😂笑(値段は倍)

    うちはマミーポコテープ崇拝者なんですが、オムツかぶれなどなければ、激安で最高です🙆
    残念ながらマミーポコはMサイズからなので、もう少し大きくなってからお試しください🙇‍♀️

    • 9月28日
  • にこまる

    にこまる

    そうですよね!(笑)
    でもまだオムツの消費半端じゃなくて…😂
    今のうちだけですかね??( p_q)

    マミーポコが1番安いですもんね✨
    合うとかなり助かりますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    ありがとうございました🙇💕

    • 9月28日
むぅ

同じくらいの女の子育てています♡

いま新生児メリーズ使っていますが、うちも太ももに跡がつくようになってきたので、色々調べました!
Sでもパンパースが小さめ…のようで、タイミングよく安売りしていたので主人に買ってきてもらいました😊

試しに一つ使ってみましたが、丈?が長めで太もも周りは新生児メリーズとあまり変わらないような気がしました🤔

体重は小さめでようやく4キロ超えたくらいなので参考にならないかもですが…💦
逆にムーニーの使い心地どうですか?😁
使ったことないので気になります✨

  • にこまる

    にこまる


    パンパースS小さめなんですね!
    うちの子には小さいかな……??

    ムーニーの新生児サイズは
    プーさん柄が可愛くて枚数も
    90枚と多かったのもあり
    買っていましたが男の子だからか
    最初の頃はおしっこが太ももの
    隙間から漏れることはありました😂
    でも使いやすくて良いですよ♪

    • 9月28日
祈

その位の頃、やっぱり足回りに痕が残ったのでSサイズにしました。
パンパースは肌が赤くなるので合わなく、グーンはペラペラな感じがして💦
メリーズは同じサイズでも大きく感じました。
ふわふわ感があるムーニーが好きなので、Sサイズの初めはムーニー、それが小さくなったらメリーズSって使い分けしてます。

  • にこまる

    にこまる


    なるほど✨✨
    メリーズのS大きく感じるんですね😳

    ムーニー使ってて今のところ
    サイズ以外では満足してるので
    とりあえずムーニーのS買ってみて
    様子みながらメリーズのSも
    検討してみます!!
    参考になりました♪ありがとうございます!

    • 9月28日
  • 祈

    ムーニー良いですよね😆
    うちの子は同じ月齢の子に比べて身長も大きいので、今は既にムーニーMです😁
    検診の度にプラス1ヶ月に見られてます😅

    • 9月28日
  • にこまる

    にこまる


    退院してからムーニーしか
    使ったことないのですが
    全然困ったことなかったです!
    可愛いし新生児サイズだと
    いっぱい入ってるし〜なんて
    思って使ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋(笑)

    うちの子も大きめです!
    3ヶ月くらいになったら同じく
    Mかも……!!笑

    • 9月28日
  • 祈

    うちは新生児のうちがいっぱい変えるからって、試しに買って使ってみました☺
    抱っこした時とかにオムツの感覚とか、本人の肌に合ってるかとか。
    うんちを大量にしちゃった時、一度漏れましたが、それは私がギャザーを立ててなくて💦
    大きめ赤ちゃんなんですね✨
    勝手に親近感湧きます😁

    • 9月28日