※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

切迫気味で安静中。義母のサポートが限られ、ストレスに。息子と2人でいる方が良いかも。

先週から切迫気味になり、絶対安静とは言われてませんが、1人目のときも同じ時期に全く同じ経過で動いてたら8ミリになり入院したので自宅で安静にしています。1歳半になる息子がいるので義母に来てもらっているのですが、鬱病なので言っても理解できず旦那が何度も何度も説明しましたが、結局わたしがやる羽目になるし、逆に色々聞かれ動いてしまいます。母はかなり近くに住んでますが、仕事をしています。15時に終わる日もあるのでなるべくきてもらい息子のご飯を作り置きしてくれます。わたしが横になってると頭上にずーっと座って見ています。旦那がストレスなるから全てゆってと言ってくれていてうまく義母に伝えますが全然無意味です。これならほんとに息子と2人でいたほうがいいような、、。きてもらってるのは感謝ですがo(>_<*)o

コメント

🌟にゃちゅ🌟

違っていたらすみません。
先程、旦那さんが家族に色々頼まれて困ると相談された方ではないですか?

• nico

nico

そうです!!ありがとうございます( Ü )

• 9月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

となると、結果はどうであれ義母に頼っている形にはなりますよね。
    であれば、ご主人が義母さんのお願いを聞くのは断れないかもしれませんね。
    姉と言うのはご主人ので、義母の娘さんですか?
    もしそうなら、病気の母親に頼み事して色々させている嫁と言う印象はないのでしょうか。
    どちらも、世話してるからとか、なんでうちの母親が嫁の面倒をと考えていれば、弟のご主人に無理を言うのは平気でしょう。
    ご主人も、世話になっているから断れないのでは?

いっそ、義母の手伝いを断って、義兄も断るのはいかがでしょうか。

• 9月28日
  • nico

nico

義母はなにもお願いしてません。
    そうです。
    いやいや、昨日義姉から電話きて逆に心配されました。オムツ交換もできなければなにもできないから逆にストレス溜まるでしょーって。
    そして旦那は断ってますよ!
    わたしはずーっと断っています。
    来るのもストレス溜まるのわかってたから断ってましたし!
    義兄はもう知りません。

• 9月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

前相談に、
    姉からも、義母からも送ってやれ
    と言われた。
    現在の相談に義母に来てもらっている
    とあったので、その通り解釈しました。

義母が来ても出ないとか、お姉さんに義母を引き取ってもらうわけにはいかないんでしょうか。
    妊婦にはイライラはきついですものね。

• 9月28日
  • nico

nico

そうだったのですね。。
    そうではなく、義母は病気でやり方わからず送れない。
    旦那が断ったから兄が姉に連絡をし、姉が頼まれてわたしは忙しいからやってよーとのことです。。

ほんとイライラしますよー!もう全てイライラしちゃいます。普段子供が泣いても全然平気なのに抱っこすらできないので余計イライラです。
    車も運転危ないからとのことで30〜40分ある距離を旦那が迎えに行ったので送らなくてはならないのですo(>_<*)o
    そして義姉は県外にいます😿

• 9月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

なるほど。
    気が休まらないですね。

義姉に、お母さんを引き取ってもらう話を出して、ダメなら義兄の要望は全て義姉に。
    本当は義父が国内なら義父がしなければならないですよね。

と、振ってしまうしかないですね。
    もちろん、それでSmile❤︎さんが義母を見るとはならないし、義姉に一言もそんな事を言ってはいけないですが。。
    勝手にそう思わせて、何か言われたらSmile❤︎がドクターストップかかってストレスかけないようにって言われてる。
    母子に何かあったら責任とれるの?
    とつっぱねてみるとか。
    (既にされているとは思いますが)

あとはSmile❤︎さんがご実家に戻られるとか。

• 9月28日
  • nico

nico

わたしが横になっている頭上にずーっといるんです。座って。怖くないですか?😂💦
    奥の部屋で休んでてくださいって3回くらい言ってもだめでした💦
    やっと行ったと思ったらまた入ってきて。

ほんとそうします!!!
    義兄が生命に関わることだ!とかバカみたいなことゆってて笑えましたw
    ほんとそうなんです!義父はいつも人にお願いばかり、指図して自分はのほほーんとしてます。
    そして旦那に手伝ったか?の一言。

かなりゆってます💓😂
    実家に行くと息子が階段登ったりおりたり危ないんですo(>_<*)o
    ドア開けちゃうので部屋に閉じこもることもできなくて((*_*)(*_*)
    バターどこ?麦茶どこ?って見つけられなくていちいち起き上がってます。
    逆に身体に悪いですよね!

• 9月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

知人で、同様に妻を放ったらかして子供に押し付けていた夫がいました。
    知人は息子で、次男。
    今の時代、長男、次男はさておき、家族1人が背負う問題ではないと、最終的には人に押し付け逃げ回っていた(都合よく単身赴任、戻る希望も出さない)の会社に、妻(母親)の診断書を出して、戻してくれと直談判しました。

事前に父親には言っていましたが、たかをくくっていたのか、本気だと思わなかったようです。
    結果、本社に戻るのではなく、通勤しやすく勤務が楽な支店へ移動となり、給与、役職など全て下がりました。

• 9月28日
  • nico

nico

そうだったんですねo(>_<*)o
    義父からしたら単身赴任のほうが絶対にいいんですよね!
    たまーに帰ってくるくらいで帰ってくるたび息子を連れてこいだの毎回行事に行かされうんざりです!!!
    でも今年は運良く12月頭に出産予定で生まれてから外出出来ないため、年末年始は子供と引きこもろうと思ってます❤︎でもあの義父ならそれでも来いと言いそうですが絶対いきません❤︎

• 9月28日