※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お出かけ

我が家の近くの公園はいつも人がいません。貸し切りで良いといえば良い…

こんにちは。
我が家の近くの公園はいつも人がいません。

貸し切りで良いといえば良いのですが、たまに他のお子さんと触れ合わせたいのと、私も立ち話くらい出来たらなーと思っています。

色々な時間に2ヶ所の公園に行ってみましたが、本当に誰にも会いません💦滞在時間はいつも1時間弱くらいです。

15時以降は幼稚園児、小学生が沢山遊んでいます。

スーパーでは小さい子をよく見かけるので、子供が住んでいない訳ではなさそうです。

児童館は区に問い合わせたら、小学生向けで、小さい子用のおもちゃは置いていないとの事。来てもいいけど意味ないよと言われました。
近くの支援センターは家のリビングですか?っていうくらい狭く、赤ちゃんも来ているので、行っても思い切り遊べないので選択肢に入れていません。

公園で知り合いが作りたいのですが、皆さん何時くらいに公園に行きますか?その時間に行ってみようと思っているので、参考までに聞かせて下さい。

コメント

あーか

うちは、9時くらいか、昼前、昼過ぎに天気と息子の昼寝具合を見ながら行きます(・ω・)/
9時あたりと、昼前だと誰かしら会います!

  • さくらもち

    さくらもち

    それくらいの時間ですよね。
    誰かしら会うって羨ましいです。

    早々のご回答ありがとうございました😊

    • 9月28日
kana

いつも9時半~11時の間位に公園行きますが、私の住んでいる所も、この地域子ども居ないのか!?って思うぐらい公園誰もいません(^-^;)田舎なのでしょうがないんですかね💦
ちょっと遠くの大きい公園とか行ってみるとたまに小さい子遊んでます。

  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんです。ホントにいなくて、ビックリします。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月28日
ゆう

公園に行く日は大体10時~12時の間、1時間くらいです。
その日の家事の進み具合や天気(暑かったら涼しいうちに出かけます)により変えてます!

近所は公園があまりなく、人が多くてあんまり遊べなかったりするのでちょっと羨ましいですが、毎回誰もいないのは寂しいですね。
支援センターも、場所によりけり内容や広さも全然違いますよね(^^;

幼稚園の園庭解放とかは行かれないですか??

  • さくらもち

    さくらもち

    やはり午前中ですよね。曇りで暑くも寒くもない時に行っているのですが‥

    幼稚園は近くても車に乗らないと行けない距離なので、気軽に行ける距離の公園で会えたら楽だなと思っていました。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 9月28日
さくらもち

コメント主のさくらもちです。

グットアンサーは一番最初にお答え頂いた、あーしゃんさんにさせて頂きました。

時間は間違ってはいなさそうなので、娘と楽しみつつ、誰かが現れるのを期待してみます 笑

皆さんご回答頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました😊