※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

内診後に出血が続いているが、破水なのか不安。病院に受診予約済み。出産までの感覚はないが、破水はもっとたくさん出るはず。

昨日も同じような質問をしてしまいましたが、
不安なので再度ご意見お願いします💦

昨日の朝、内診グリグリされてその後地味に出血が続いていました。
最初はティッシュにおりものと混じって少量のピンク色がつく程度でしたが、
時間が経つにつれておりものシートの幅を少し超えるくらいの水っぽいピンク〜茶色のシミが付くようになりました。
夜になってティッシュでふくと相変わらずピンク色が付き、
一度だけ赤黒いレバーのような塊も出ました。
塊は小さかったですが生理の時に出るようなやつだったのでびっくりしました。
昨夜は念のためシャワーだけにしましたが、
今朝起きて見たら
やはりシートの幅を少し超えるくらいの茶色のシミと、中心には粘り気のある茶色の出血がありました。
内診により傷ついた出血ならだんだん減ってくと思ったのですが、
増えているのは破水なんでしょうか?
でも昨日はピンクでしたが今朝は茶色なので
昨日の残りなのかなーとも思ったり。
ちなみにお腹の張りはなく、なんとなく生理痛かな?という若干の鈍痛が下腹部にあるくらいです。
病院に電話したら、ピンク色だと破水してる可能性もあるので念のため受診して下さいと言われ、予約を済ませたところですが…
待っている間、気が気でなくて💦
内子宮口は開きはじめてるけど外子宮口は閉じているから
すぐに出産になる感じではないと昨日言われたばかりなので大丈夫かなとは思っていますが。
破水って、もっととめどなく出るものですよね?
今の時点では、たまーにどろっと何か出た?という感覚しかないです。

コメント

りた

サラーっと水みたいな
感じと皆さんおっしゃい
ます!私は破水経験した
ことないのですいません
質問の答えになってないかと
思いますが、、高位破水
とかだと感染症も怖いので
受診するのに越したことない
ですが腹痛もあるなら
陣痛に繋がるのではない
でしょうか??
生産期ですのでドキドキ
ですね(^0^)/頑張って下さい!

• ゆっこ

ゆっこ

高位破水…
    昨夜、シャワーを浴びてしまったのが今になって不安になってきました💦
    動かなければ漏れた感じはしないんですが、
    高位破水だと少しずつ出るんですよね?
    ただの内診の傷だけであってほしいような、
    陣痛につながってほしいような、複雑な気持ちです😅

• 9月28日
柚葉

破水だとしたら、高位破水の可能性があるかと思います💦

破水と同じで自分でとめたり出したりはできない、無意識に出てきます💦
私は高位破水でしたが一回きり少しだけしか出ませんでしたよ😧
高位破水してから病院について陣痛が来るまで、念のため大きいナプキンしてバスタオル持ってましたが全然濡れませんでしたw
早く検査してもらいたいですね😧

• ゆっこ

ゆっこ

高位破水でも一回きりしか出ないことってあるんですね!😳
    それでも破水は破水ということでそのまま入院されたんでしょうか?💦

• 9月28日
  • 柚葉

柚葉

私の場合は39w4dに入院して促進剤使って出産の予定だったんですが、その日の午前1時に自宅で高位破水して、念のため破水かどうか分からなかったので検査してもらいに病院行って検査してもらったら破水だと分かり、すぐに陣痛が来るかもねーなんて言ってたら、陣痛が始まってすぐ出産でした😅
    朝の7時から入院予定でしたが4時に促進剤なしで普通に生まれました💦

あまり参考にならずすみません😅
    でも、例え高位破水だとしても普通に生活するのはダメだと思うので入院だと思います💦

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね💦
    じゃあそれなりに心構えしておいた方がいいですね🤔
    今のこの下腹部と腰の鈍痛がもしかしたら陣痛に繋がるかもと思うとドキドキします😣
    時間が来たので今から病院行ってきます!

• 9月28日
  • 柚葉

柚葉

37wですから生まれても大丈夫ですもんね🤗
    行ってらっしゃい🎀(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    もしも陣痛がきたら、もう赤ちゃんに会えるので頑張って下さい😉(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    今診察が終わりました!
    破水ではなく、昨日の内診によるものでした💦
    ホッとしたような、残念なような(笑)
    でもできれば10月生まれ希望だったので
    どっちかというとホッとしてます😁

• 9月28日
  • 柚葉

柚葉

診察してもらって原因が分かって良かったですね☺️
    きっとお母さんの希望通り10月に生まれてきてくれるつもりなんでしょうね😉(๑′ᴗ‵๑)

• 9月28日
ねこばす

私の破水はすごい勢いで自分の動作とは関係なくサラサラと透明なものがでてきました💡破水の位置によって量に違いがあるのかな?と思いますが、茶色やピンク色のような出血したようなおりものはなかったです。
内診によるものでは?と思いますが、内診きっかけで陣痛くるかともいらっしゃると聞きます☺️
病院を予約されてるなら安心です💦

母子ともに健康でご出産できること祈っております*\(^o^)/*

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊

破水は無色のこともあるんですね!
    サラサラというよりかは、トロッとした感じで漏れるような感覚です。
    色も今朝は茶色なので、やはり昨日の内診によるものかなぁとも思います💦
    下腹部の鈍痛は少し気になりますが…。
    早く診てもらいたいです😣

• 9月28日
  • ねこばす

ねこばす

不安ですよね💦
    もし破水だったら陣痛も近々くるかもしれないので体力温存ですっ🙋❤️

応援してます🎶

• 9月28日