※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
雑談・つぶやき

やっとうんちがトイレで出来るようになった!うれしい!突然だったからび…

やっとうんちがトイレで出来るようになった!うれしい!!!
突然だったからびっくりー

コメント

トマト大好き❤

おめでとうございます‼️
うちはゆるーく始めてるというか息子が行きたいときにトイレの補助便座乗せてるんですが乗り物だと思ってるみたいで。
どのくらいからトイトレスタートされましたか?

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

ただのつぶやきにコメントありがとうございます😊
    家で本格的に始めたのは先月からで、幼稚園では今年の春くらいからやってたみたいで友達のを見てパンツ履きたがった感じです!
    でもおしっこが言えてもうんちだけはパンツの中で平気でしてて、一昨日突然お風呂中でうんち!と言ったのでトイレ行ったら出ました!本当に突然でした!
    園の方針が無理に始めるのではなく、お話が出来て自分からトイレ行きたがらないと始めないような感じなので他と比べると少し遅めではありますが…

• 9月28日

羨ましいです😂
うちの長女は未だに💩はパンツにします( ゚∀゚)ブハッ

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちの子も分かってるはずなのに中々トイレでする感覚がつかめなくて、トイレ行ったはいいものの出なくてオムツやパンツ履かせた後してましたが、本当に突然出来るようになりました!
    園長先生は無理にさせるより本人が出来る!と思った時にさせた方がいいって言ってたのでなるべく焦らないようにしました。
    お子さん、感覚つかめるといいですね💡

• 9月28日