※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

生後52日目の女の子、体重4200~4500g。ミルク80mlを3回、母乳も。足りないか悩み、吐いたことなし。最近よだれ多く、指を口に。母乳授乳時間は左右で15~25分、合計2~3時間弱。アドバイスお願いします。

こんにちは。
生後52日目、女の子です
今体重が4200~4500gくらいです

ミルクを80mlを3回、あとは母乳をあげてます。
足りなそうで、ミルクの回数を増やすか1回の量を増やすか迷ってます。
吐いたことはありません。
ただ、最近はよだれがすごいのと口に指を持っていくようになりました。
やっぱり足りてないんでしょうか??

母乳の授乳時間は左右合わせて15分~25分前後くらいで、合計2時間~3時間弱といったところです。

アドバイス頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

口に手を持ってくのは
必ずしも空腹だとは限らないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
手を認識し始めて、手で遊んでるだけの場合もあります!
体重の増えも問題ないのなら
私ならミルクは増やさず母乳を増やします!それだけ間隔空いてるのなら
足りてないって感じしないですΣ(-᷅_-᷄๑)

• まーじゅ

まーじゅ

アドバイスありがとうございます

母乳の回数を増やすってことでしょうか??
    おっぱいちゃんと吸ってる感じがしないんですよね。ちゅちゅしてるだけなんです。吸わせてる時間が長いんでしょうか。

• 9月28日

退会ユーザー

出なくても口に入ってるだけで落ち着いてくれる子も多いですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    それか現状維持でも大丈夫そうな気もしてます(^^)
    母乳が出るならミルクは最小限にして
    とにかく母乳を飲ませてあげてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月28日