※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

ベビーグッズについて質問です。 ①やわらかいマットは必要でしょうか?何セットほどあればよいでしょうか? ②新生児〜首が座るまでの抱っこ紐について、縦抱き抱っこ紐以外のおすすめはありますか?

そろそろベビーグッズを揃えようと思ているのですが、2点教えてください(*^^*)
①やわらかいマット(西松屋で売っているsmartangelくみあわせマットなど)はやはり必要ですか?
また何セットほどあればよいでしょうか?
②縦抱きの抱っこ紐は首が座ってから購入&使用しようと考えてています。新生児〜首がすわるまでに、縦抱き抱っこ紐以外の、横抱きできるスリングなどのようなものをご使用された方、おすすめはございますか?

コメント

マゼラン

マットは寝返りが始まってから買いました。
フローリングにカーペット敷いて、子供は長座布団にバスタオル敷いて寝かせてたのですが、寝返り始めたら何度も長座布団から転がり落ちる…(;´∀`)加減がわからなくてガンっと行くので、マット敷きました。生後3ヶ月入ってすぐの頃に買いました。
だっこ紐は縦抱きのしか買ってないです(T_T)

• #yuko#

#yuko#

マットはやはり必要になりますよね‼︎
    西松屋のものは安いので、産前に用意しておこうと思います(*^^*)
    横抱きのものを使用されている方はやはり少ないのでしょうか。。
    抱っこ紐はできれば産後に子どもに合うものを買いたいなと思うのですが>_<

• 8月9日