※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

義両親。いい人達なのに衛生面の価値観?が私とは違うので義実家で過ごす…

義両親。いい人達なのに衛生面の価値観?が私とは違うので義実家で過ごすのが苦痛な時があります。
掃除機をあまりかけてないみたい。(犬がいるので毛がすごい。それとは別にゴミも目立ちます)
タオルが黒ずんだタオル、臭い。(手をふくのがほんとに嫌です。臭いが手にうつります)
キッチン、水まわりは清潔感がなくシンクにカビ生えてたり、食器洗いのスポンジもいつから使ってるやつなのかぺったんこ。
まな板もハイターとかしてないんだろうな、、、黒ずんでる。
フルーツも皮をむいてくれるんだけど皮が結構ついてたり。

旦那と付き合ってる時は全然気にならなかったけど結婚して私が自分で家事をやるようになってから色んな所が気になってきました😩(同居ではないです)
月1ぐらいしか行かないからその時だけ我慢すればいいんだけど、行ったら行ったで衛生面で色々気持ち悪くなってしまう😵
私が気にしすぎですかね?😂

コメント

hina

やー読んでいるだけで身の毛がよだちます(笑)
月一でもわたしなら憂鬱になります💦

• メロン

メロン

やはりそうですよね😌⁉️私が気にしすぎなのかと少し不安でした😂
    娘連れてくのも憂鬱で…😰
    なるべく水まわりには関わらないように、お風呂は絶対入らないし、食器も洗いません!(ひどい嫁ですよね😂)タオルも使わないようにハンドタオルも持っていきます(笑)
    思いつく対策はしてますが、いざ義実家に行くとテンション下がります(笑)

• 9月28日

いや~…なかなかキッツイですね💦💦私も結婚するまでは気にならなかった自分の実家ですが、結婚してからやたらと気になるようになって、実家に帰る度にどこか掃除してます(笑)自分の実家なので気を使わず掃除してやります(笑)義実家に犬が3匹いて夫も私も動物は大好きですがアレルギーが出るので月1の義実家への帰省も鼻水ダラダラですぐ退散🤣私の実家の犬は夫も私も全然大丈夫なのですが…こちらの義実家もそんなに綺麗とは言えず、更に3匹の犬もあまり躾がきちんとかされておらず、妊婦の私にも飛びついてくるので子供が生まれたらどこに子供を置いておくのか今から不安です(笑)

• メロン

メロン

これってなかなかキツイレベルなんですね😂⁉️💦やはり結婚してから気になりますよね〜😂実家なら掃除出来ますよね✨口も出せるし✨
    アレルギーは大変ですね😱‼️でもそれを口実?にすぐ退散出来る?かな?😂
    躾もなかなかですね😂こちらも躾はあまりなので、行く度にハラハラしてます😱娘は犬に向かっていくので噛まれそうになることも度々……。そこは旦那に注意して見てもらってますが……😩💨

• 9月28日

退会ユーザー

なかなかキツイレベルだと思いますよ😖💦気にならない人もいてるかもしれませんが、赤ちゃんをもつ人は気になると思います!そうなんです、それを理由に退散できるし義両親も日曜以外は忙しく、そんなに帰ってこいと言わないし、良い方なので今のところは害はなく過ごしてますが🤣🤣噛むのも舐められるのも自分はいいけど子供となると気になりますよね💦💦

• 9月28日
  • メロン

メロン

うちも良い方なのでそこまで害はなく過ごせてます😂そこがまだ救いですね😂🙏
    子供がいると気になりますよね😌✨
    頑張りましょうねー😂‼️

• 9月28日
すずめ

同じ悩みを持っています!!
食事の取り皿がなくご飯の上におかずをのせたり、残った食事にラップをせず次の食事まで出しっ放し、コップがワンカップ大関の空き瓶、お皿は春のパン祭りなど無料のお皿ばかり。手を洗ってふくタオルが雑菌臭とか…もうありえない😭今はタオルハンカチを常備し、備え付けてあるタオルは使ってません!
たまにだからと我慢していましたが妊娠中に切迫早産となり自宅で絶対安静になったとき隣に住む旦那実家に食事の時だけいってお世話になることになりました。初めはありがたい気持ちで泣いたくらいでしたが、衛生観念の違いから1ヶ月もすると本当にイライラしていました 笑
お産してから里帰りしていないので今でも食事は義母が張り切って用意して持ってきてくれます。さりげなく断ったのですが「気にしないで」と用意してくれます。。
お皿を洗って返すのですが、お皿の裏面には長年の汚れ?が蓄積されており、いてもたってもいられずゲキ落ちくんでピカピカに磨いて返してます。。

SMAPのセロリって歌の「育ちきった環境が違うから価値観は否めない」ってところを歌いながら笑うことにしています。(わからなかったらすいません)
今だけ!我慢我慢!って感じです。。

• メロン

メロン

セロリわかりますー😂‼️ほんとそれですよね(笑)
    すずめさんの所もキッツイですね😱💦私以上にキツイ💦頑張ってますね😭💦💦
    タオル!わかります😂💦ハンドタオルは必需品ですよね(笑)

今だけ我慢しかないですよね、、、
    いや、受け入れるしかないですかね😰💨
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 9月28日
  • すずめ

すずめ

かなりキツイです!!くだらないことですが積もり積もって泣いたこともあります!
    旦那にとっても育った環境なのでおかしいと理解してもらうのも難しく😭
    たまに愚痴りますが「うちってそうなの、変わってるよね〜」って程度で…
    2人目妊娠中1ヶ月ほど入院になってしまい、上の子を義母にみてもらっていました。そのあいだは義母のところでお風呂に入れてもらっていたと聞き、あわ〜っと思っていましたが、うちの子が自分の家のお風呂がいいと言い我が家のお風呂で入るようになったそうです。義母宅のお風呂も嫌ですが、義母が我が家のお風呂に入りタオルを使いと思うとそれも嫌😂さらに我が家にお風呂が沸いてるなら〜と義父や義弟も我が家のお風呂に入っていたようで、もう辞めてーー!って感じでした。。
    レモンティーさんもキツイでしょうがお互い我慢頑張りましょう!たまになやうですし、今だけ笑っとけって頑張るしか無いですよね😂
    わたしは隣に住んでいるので争いにならないために我慢するって決めました😭

• 9月28日