※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の赤ちゃんが、授乳中にオムツからおしっこが漏れることがあります。体重は4kgで新生児用オムツを使用しています。オムツが小さいのか、当て方が悪いのか心配です。

生後1ヶ月と2日目です
授乳中にオムツからおしっこが漏れてきちゃうことがよくあります。
体重は4kgくらいで新生児用オムツを使っていますが
オムツが小さいってことなのでしょうか?
それともオムツの当て方が悪いのでしょうか?(><)

コメント

ゆう

私も漏れてくるようになったので
サイズアップしました(*´˘`*)♡

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    やっぱりサイズアウトってことなのですかね?(><)

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    そんな感じがします😅
    私の息子は新生児用1パックで次のサイズに移行したので😂🙌

    • 9月28日
riomama

オムツの足の部分のヒラヒラが内側に入ってしまっていたりしますか?🤔
私の場合ですが、オムツ替えにまだ慣れない頃、よく足のところからウンチが漏れてしまっていて、2児の母の姉が遊びに来てくれた時に原因がオムツの当て方だと、教えてくれました!
ヒラヒラがしっかり外側に出るように気をつけてつけるようにした所、横からの漏れは無くなりました🙋✨
勢いがいいと背中から漏れますが、、、😅
参考になれば嬉しいです😊

  • riomama

    riomama

    ちなみに我が家では新生児用のオムツは、2週間ほどしか使いませんでした😳
    早めかな?と思いましたが、余裕を持ってSサイズに変えましたよ〜😊

    • 9月28日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ヒラヒラは外側に出るようにしてます💧
    背中からもたまに漏れます(><)
    新生児用は2週間ほどだったんですね!
    もう5週目なのでサイズアウトですかね😅😅

    • 9月28日
∞まぁみん∞

足に跡がつくようであればサイズアップした方がいいと思いますよ。
4キロならSサイズにサイズアップしてもいい時期だと思いますよ。
漏れて来るのもサイズアップのサインです。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    足に少し跡付いてます!
    次からSサイズにサイズアップしてみます(´∇`)!

    • 9月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

オムツのギャザーのやり方
オムツが合わない
サイズがちいさいとかありますが
何使ってますか?
後着きますか?
テープ何個目で止めてますか?
太もものあいだはスカスカですか?
キツめですか?
太もものギャザーは立ててますか?😊💗💗

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ギャザーは立ててヒラヒラは外側に出るようにしています!
    パンパースの新生児用を使っていて
    最近お腹がキツいかな?とおもい2個目でテープ止めてます!
    太ももの間はぴったりです!

    • 9月28日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

下の子オムツの中でも1番小さいパンパースの新生児使っていますが1度も漏れたことないです。
体重は同じ4,2kgくらいです。
ギャザーが内側になっているか授乳するとき抱っこしてオムツがずれたのかも?
体格にもよりますがオムツが合っていない可能性もあります😅

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    同じパンパースの新生児用使っています!
    ギャザーは立ててヒラヒラは外側に出るようにしているので
    授乳する時にずれちゃったんですかね?😣
    どのくらいが合っているのかよく分からなくて…😭

    • 9月28日