※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
家族・旦那

昨日に引き続きイライラしてて旦那さんから最近なんでそんなカリカリし…

昨日に引き続きイライラしてて旦那さんから最近なんでそんなカリカリしてんの?と何回か聞かれたので
正直に今の気持ちを打ち明けました。
やる事におわれ、時間におわれ、息子の育児と自分の事でいっぱいいっぱいで余裕がないと伝えました。
今まで旦那さんには、疲れたとか寝不足とかマイナスな事は言ったことがなかったので返答にドキドキしました。

夫 頑張れ
私 え?
夫 だって家事は主婦の仕事なんだろ?俺だって仕事疲れてるんだけど?笑
私 いやいや、家事はいつも通りこなします。あなたもいつも通り仕事やります。だけどそこに育児がプラスされます。私は家事➕育児が加わります。あなたはいつも通り仕事です。少しだけでも育児を手伝うよ!とか言う気持ちを期待してました。
夫 あ〜俺は朝早くから仕事だけどね。育児たまにやるぢゃん。俺。
私 たまに?手伝ってもらった事ほぼないけど、、
夫 まあ、まあ、俺は今からレース(ゲーム)が始まるから

と、言う最悪な結果に。
期待なんてしてなかったはずなのに
なんだかすごく悲しくて
私が職場復帰したらこの人は不要な人間になる。と
確信しました。

コメント

Hina🎀mama🐰

うわぁうちの旦那と同じこと言ってる(笑)
俺は仕事で疲れてる。
いやいや、家事プラス育児(一応二人の子供)しててイライラすること沢山で旦那もなんかやればやりっぱなし、なにか言っても帰って来てケータイばっか。そんなん人が頑張ってる間にグータラされてたらイライラしちゃいますよね‼️

ケータイするなら育児に少しぐらい協力しろよ!って(笑)

• AYA

AYA

やっぱそう言う旦那さん多いんですかね😩
    俺の方が疲れてるアピールうざいですよね笑
    本当ですよ!ゲームでなんか育成してるなら我が子を育成しろよ!って思っちゃいます💦

• 9月28日
ママリ

旦那さん、、、😨
家事育児に対して昔の考え方なのですね💦
まず育児は手伝うとかじゃなく2人でするものだと理解してほしいですね( ; ; )

• AYA

AYA

本当ですね💦
    そもそも2人の子供だろ!て感じです。
    それも忘れかけてました😩笑

• 9月28日
みーくんまま

えー!
ひどいですね😫
そんな風に言われたらゲンメツしちゃいますね💦

そもそも、家事は主婦の仕事だなんて決めつけないでほしいです!

AYAさんは育児休暇中ですか??

私は育休後、復職しましたが
お休みに入ったばかりのときに
「私は、育児休暇を取得したのであつて家事休暇を取得したんじゃないから、パパか仕事に行ってる間の家事育児は出来る限りやるけど、それ以外は平等だからね!」
と伝えました。

またまだ不満もありますが、世間一般でいうイクメンレベルにはなってると思います😅

ご主人に負けず、頑張って下さい!!

• AYA

AYA

今、育児休暇中です!
    確かに。育児の休暇だ!気づかなかった💦旦那さんに育児休暇とは!
    教えてやります!
    ありがとうございます😭

• 9月28日
めめこ

最後の、レース始まるからといって、逃げに走ったのがむかつきますね〜‼️
結局手伝ってないから言い返せないってことですよね😱

私も育児を初めてしてみて、外で働く方がどれだけ楽かって思います😓

あんまり溜め込まないで下さいね。イライラしたら周りにヘルプ求めて下さいね‼️

小さなことから旦那さんに手伝ってもらって上手く転がしていきましょう‼️

• AYA

AYA

そーなんですよ!いつも都合悪くなると逃げます😩
    子供には申し訳ないですけど
    早く働きたいな〜ってたまに思っちゃいます💦
    少しづつですね!口うるさく頑張ります!ありがとうございます🙏

• 9月28日
ママリ

あたなは朝早くから夜まででいいですよね!
こっちは24時間休み無しですけど!
旦那さん最悪ですね
育児+になったのであなたのお世話はできません
自分の事は自分でやってくださいって放棄してください!
あー腹立つ💢
すみません💦人様の旦那さんに💦

• AYA

AYA

本当ですよ!休憩だってお昼休みだってちゃんとあって幸せですよね!
    毎日サイレント生活してお昼もろくにとれないのに。
    余裕がない事を伝えたので旦那さんの事は心置きなく放棄します!笑

• 9月28日
ぽんまま♡

私も旦那とそういったことで喧嘩したことありました!
仕事で疲れてるのは分かってる。
でも、仕事は言葉の通じる大人同士の話だよね?私は言葉も通じない赤ちゃんが相手。全て子供ベースで、イライラしてもおこれない。ぶつける場所もない。トイレすら行くのがむずかしい。休憩も睡眠もない。職場で同僚に1時間以上一つの部屋の中で泣かれたことある?あんたみたいに家に帰ったからゲームしよ!とか、思う暇も時間もない。仕事疲れた~って帰ってきてあたしが、だから?そんなん当たり前だからわざわざ口に出さないで。って言われたら嬉しい?と言いました。

もっと沢山言いましたが、納得してくれました!
男の人って家にいる=自由ってイメージがどうしても抜けきれないんでしょうね(´;ω;`)

• AYA

AYA

子供をかわいいだけだと思ってる旦那はまだまだ第三者目線で息子を見てて
    かわいいけど大変!なのが分からないんですかね💦
    家事も育児も仕事だろ。って言われた主婦は家が職場で24時間勤務ですよね!そんな職場で自由にグータラずっと携帯は腹立ちます!笑

• 9月28日
  • ぽんまま♡

ぽんまま♡

ほんとに第三者目線ですよね(´;ω;`)
    旦那が、正直どう相手していいか分からない。泣かれると焦る。抱っこしたらつぶれそうで怖い。しかも基本家にいないから昼間の育児が想像出来ないし、聞いても赤ちゃんなんだからあたりまえじゃん。くらいにしか考えてなかった。って本音で言ってました!
    もしかするとご主人も根本はそういった思いがあるかもしれませんね😂
    うちの旦那も娘がハイハイするくらいでやっと、遊ぶようになり育児に積極的になり始めました☺︎︎✨
    ご主人も息子さんから近寄ってきた時に、今以上の愛情がわいてくるかもしれませんね♡
    今は旦那のことは放置でいいと思います!気にしたりやってあげた分なんか存した気持ちになります(笑)大人なんだから息子さんが小さいうちは自分のことは自分でやってもらえばイーブンですww

• 9月28日
  • AYA

AYA

えー😭なんだか本音でちゃんと話し合えるっていいですね❤️
    うちは出来そうもないのでぽんままさんの旦那さんの意見参考にさせてもらいます💦
    そーですね!今は子供と自分のことだけやります笑

• 9月28日
hokke

こないだそんな感じので喧嘩しました👍
「そんなに大変だって言うなら、夜間預かりのところに一度預けたら?」って‼️
そうじゃないんだよ、旦那にちょっと手伝って欲しいんだょ!大変さわかって欲しいんだよ!と言いました😅
男性は赤ちゃん産まれてすぐには、親って実感ないですもんね💦
この間2時間ほど旦那が見ててくれるというので、美容室に、行ってきました👍
旦那1人でやってみたら、大変さが分かったらしく、最近は色々手伝ってくれます😊
喧嘩してお互い意見を擦り合わせて行くのは大事ですねっ
傷つくことも言われますが😅
頑張りましょう👊🏻

• AYA

AYA

預ける発想はある意味すごいですね😭
    ほんと少しでも大分気持ち的にも楽になるんですよね。
    まだ産まれて2ヶ月なので言いたい事はぶつけてきたいとおもいます💦🙏
    頑張りましょう!!

• 9月28日
ヤット

完母ですか?まだ2ヶ月だし、そんな夫に預ける方がこちらの精神衛生上悪いと思ってしまい、結局任せきれず夫が父親になるのにはまだまだ時間がかかるという事態になります😅

ウチは2人目が出来て、上を任せるしかなくなって。
あとは劇的に変わったのは上が入院することになり、下を寝かしつけ含め任せてからかな?

時間かかりますわー父親になるの😂

イクメンはほんとにひと握り。大半の夫はこんなレベルです。
先を見通したり予測したりする能力が欠けてます。

今でも関わり方えー?って思う時ありますが新生児の時と違って命に関わるわけではないのでまぁまぁとこちらも流せるようになりました😅

共働きのようですから働きだしたら、しっかり分担してくださいね😅

ウチの夫は皿洗いだけはしてくれてます。
どんなに遅く帰ってこようがその代わり私はいっさい手出ししません笑笑

• AYA

AYA

母乳が出なく完ミです😓
    そーですね💦
    いざ任せるにしても心配疲れするかもです💦
    すごい!皿洗いだけでも羨ましい😭
    長い目で頑張りたいとおもいます!

• 9月28日