※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

妊娠中に旦那に不倫をされました。相手は職場の女で、とりあえずその女…

妊娠中に旦那に不倫をされました。
相手は職場の女で、とりあえずその女は今月の20日に退職になりました。 旦那とは話し合い、とりあえず別れない方向に話はまとまりました。が、不倫相手に慰謝料を請求しようかと考えてます。身体の関係があったとわかるライントーク履歴を旦那の携帯から私に送ってるので、不倫関係が続いてた3ヶ月間の旦那と女のやり取りは全て見れます!写真などはないですが、トーク内容で証拠になりますかね?(;_;) 着手金などを考えると慰謝料取れたとしても微妙なんでしょうか?しかも示談で慰謝料取れるケースは少なく、だいたいは裁判までいくと聞きましたし、裁判になったらまたお金掛かりますよね?(>_<) 相手は21歳の子みたいですし慰謝料はなかなか難しいもんでしょうか、、 、 もともと職場を辞めるつもりだったみたいなので退職なんて屁でもないでしょうし。
子供が生まれて幸せ真っ只中なはずなのに私がこんな思いをして、女は楽しく普通に生活してるのかと思うと悔しくてたまりません。

コメント

ぽんた

私の友達がほぼ同じ状況ですが、今裁判中です。
余談ではほぼ慰謝料は不可能ですし、裁判となった場合でも、ほとんどお金は手に入らず、弁護士には逃げられたらもうそこで終わりとまで言われたそうです。
ちなみに余談ではなく、裁判まで行くのであれば、LINEトークなどではなく、ホテルに入る写真、ことをやっている最中の写真などではないと認められない為、探偵を雇ってまで写真をゲットしたそうですが、先ほど書いたように、逃げられたり、本人がお金を持っていなければ、もうそこまでです…
どうして被害者が傷ついて、お金をかけなければならないのか…と誰もが思うでしょうが、それが現実みたいですね…
不倫相手が大金持ちでしたら話は別でしょうが…

• ri-mama

ri-mama

やはり示談では済まないのですね、、(;_;)
    無駄金はたく覚悟か、泣き寝入りするしかないって感じですかね。
    本当にそう思います!なぜこっちばかりそんな思いをしなければならないのか!!(>_<)

• 9月28日
ちゃんはな

ご主人と不倫をきっかけに離婚して相手から慰謝料ならそこそこ取れるかもしれませんが、離婚しない場合は慰謝料取れても着手金など引かれて手元に残るのは数万円だと思います。
それでも、相手の女性には悪いことをした。と思わせる為にもアリですよね!
ただ、相手の女性に制裁を加えるのも一つですが、何よりもご主人にここで本当に釘を刺しておかないと、また別の人とされる可能性もあります!
ご主人にも多少なりと制裁を!

• ri-mama

ri-mama

そーですよね。数万円でもプラスになるならいいんですが、、、笑 お金を取りたいと言うよりは相手に社会的制裁を受けてもらって、これだけの事をしたのよ。と分からせてやりたいのが目的なので(>_<) それでもこちらがマイナスになるのは癪なので!笑

もちろんです!旦那にはもうすでに色々制裁を下し済みです!!笑

• 9月28日
kgs

私も似た経験があります。
2人目妊娠がわかってすぐの時に同じようにラインのトーク画面から発覚しました。女性側は1年続けたパートを辞め、旦那は2週間の謹慎になりました。慰謝料に関しては、相手も既婚者で、相手の旦那さん側からうちの旦那に請求されることもあったので、何もいいことはありませんでしたよー。。若くても慰謝料は分割で払う事ができるので嫌な思いさせられてる分しっかり取りたいとこですね(><)

• ri-mama

ri-mama

そーだったのですね。2人目の時とは、上の子も居てダブルで大変な時に、、本当に男って浅はかで呆れますよね。。
    今もその旦那様とはご一緒に生活なされてますか?? 旦那に泣きながら謝られ、色々制裁を与えてから私は別れないと決めて今一緒に生活してるんですが、子供が生まれて私達のために頑張ってくれてるのも、愛情も真っ直ぐで反省と変化は伺えるもののやはり、ふと思い出し悲しくなったり不安になったりでこれが消える日はいつか来るのか?と日々戦っております。笑

• 9月28日
  • kgs

kgs

その旦那とは今も一緒に生活しています。でもやっぱり子供のためですよね…経済的にも父親がいた方が、という部分もありますし。
    その事が起こってからもう2年経ちますが、残念ながら私にはもう愛情はほとんど残っていなくて、夫として、父親としての役割だけ果たしてくれればいいと思っていますので不安はありませんが、旦那を信用する事は多分この先も一生ないんだと思います。
    こんな夫婦関係を望んでいたわけではないんですけど、やはりその当時のショックは大きかったんだと思います。

• 9月28日
  • ri-mama

ri-mama

そうですよね。やはり子供の為ですよねぇ(;_;) 1度裏切られたらなかなか信用する事は難しいですよね。一生消えない傷を付けられたんですもん。自分がされないと分からないんだろうと、不倫仕返してやりたいくらいですが、同じ土俵に立って向き合うだけバカバカしいですしね。
    どうして被害者のこっちがたくさんこんなに辛い思いをしなくてはいけないんですかね?(;_;)

• 9月28日
  • kgs

kgs

コメントを読んでいたら中には慰謝料をとれた方もおられるようですね!
    うちは無理でしたけど、ri-mamaさんは精神的苦痛を味わっているわけですからぜひその相手の女性には物理的な制裁を受けてもらいましょう!

• 9月28日

こんばんは^ ^
とてもお辛いですよね。
たくさん傷付かれたことと思います(;_;)
慰謝料を請求したいとお考えなら、弁護士さんではなく、司法書士さんにお願いしてはいかがでしょうか?
不倫、離婚を専門に扱っている司法書士さんもいるはずだと思います。
初めから弁護士さんにお願いするよりも安く済むと思いますし、県で紹介している司法書士事務所?ならば、初回の相談無料などもあったと思います!
ri-mamaさんがどれほど傷付き、辛く苦しい思いをしたかを、訴えることができることを祈っています。>_<

• ri-mama

ri-mama

司法書士さんとは思い付きませんでした!! 色々調べてみたんですが弁護士ではなく司法書士でも慰謝料を請求する事は出来るんですね!!費用も安くならこちらとしては助かりますし(;_;) ありがとうございます!!

• 9月28日

退会ユーザー

慰謝料の相場は100万〜200万のようですよ!一括で無理なら、分割で!
    分割で支払われている間は、相手もこのことを忘れることなく反省しているでしょうし、ri-mamaさんがおひとりで苦しみ続ける必要は全くありませんからね。
    心に傷を負って、生活にも支障をきたしていることや、これから再構築していかなくてはならない精神的苦痛なども訴えられるといいですね(;_;)
    公証役場?で書類を交わせば、約束したことは守られると思います!
    相手が逃げてしまう前に、司法書士さんなどにお話ししてみるのがいいかもしれませんね。
    相手の名前と住所はわかりますか?
    あまりご無理なさらないようにしてください>_<

• 9月28日
  • ri-mama

ri-mama

相手の名前は分かるんですが、住所が分からずで、、(>_<) 職場も退職してるので旦那の携帯使って呼び出すしかないんですよね😔
    そこがうまく行けばいいんですが!なかなか難しそうです(;_;) 早速電話で相談してみたんですが公証役場を通した書類だと効力があるみたいですね!!ちょっとお値段も高めですが(;_;) でもギャフンと言わせてやりたいですけど、、。

• 9月28日
あいあい

私も1年前職場内不倫をされ、離婚したかったのですが旦那が拒否し続けたので再構築を選びました。

私の場合もラインの内容のみでしか証拠はなかったのですが直接女性と会い関係を認めさせ、誓約書など自分でネットで調べて作成して慰謝料100万一括で払っていただきました。
相手は20歳と若いので100万はかなりの痛手だったと思います。

慰謝料払う、今後こちらと関わらない等条件を誓約書に書いてこの条件をのめないようであればこちらは弁護士をたてて裁判でもかまいませんと言いましたらすんなり押印してくれましたよ笑

• ri-mama

ri-mama

すごいですね!!!👀
    自分で作成して100万も取れるなんて励まされます(>_<) 一括とか後日振り込んで貰った感じですか?? その場で払って頂きました?? 私もそのくらい、ギャフンといわせてやりたいです(;_;)

• 9月28日