※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

一人目の出産で帝王切開し、赤ちゃんが泣かず脳に影があると言われたため、二人目を躊躇しています。成長は順調だが不安です。二人目を考え始めたタイミングについて質問しています。

最近二人目を考えているんですが。
どうしても一人目の時に帝王切開で出産したんですが泣いてくれず、その後集中治療室で約1ヶ月入院。検査で脳に影があると言われました。

それがどうしても気になり二人目を躊躇してしまいます。
一人目は順調に成長してるんですが、
すごく、不安で怖いです。

みなさんは、二人目を考えだしたのはどんな時でしたか?

コメント

はるか

周りが妊娠ラッシュだと、娘にも兄弟つくってあげたいなーっては思います😊

みな

うちの子は、生まれた後自分で息をせず救急搬送されて、検査で病気がわかりました!人工呼吸器をつけて、手術を受けて、2ヶ月のNICU生活でした!!
うちの子もなにも問題なく成長してます!
遺伝的な病気ではないので2人目が欲しいって時、話にはでませんでしたが、主人も私も不安です。
病院の先生にも事情を話しているので不安に思ったことは質問するようにしてます!

☆★

一人目の子育てが少し落ち着いて来た頃ですね🌸😊

生後半年は毎日バタバタしていて全く余裕なかったです😅

こえちゃん

昨日、二人目を緊急帝王切開で出産しました。
一人目の時、帝王切開で、なかなか泣いてくれず、泣いてもか細い声で、不安で不安で涙しか出ませんでした。

その娘が中学生になり、新しいパートナーとの子どもが欲しいと思い、二人目を妊娠しました。

今回、36週2日での出産となり、一人目より早い出産だったので、手術中も不安しかありませんでしたが、お腹から出た瞬間、びっくりするくらいの声で泣いてくれました。
突然、子宮から出てビックリしたのかな。と思いながら、とにかく元気に泣いてくれたことが嬉しくて、顔見る前に号泣しました。

出産は、いつもどんな時も不安がいっぱいですが、それより素敵な感動があること、今回は自分自身、身をもって知りましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ