※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
子育て・グッズ

たつの市の保育園に通うお子さんがいる方、入園前に見学されましたか?他市から転入予定で、たつの市の保育園事情が分からず、事前に見学するか迷っています。

兵庫県たつの市でお子さんが保育園に通われている方、入園前に見学は行かれましたか?

他市から転入予定のため、たつの市の保育園事情が分からず、事前に見学するか迷っています。

コメント

まりりりりん

たつの市在住です。
私は見学は行きませんでした。。
でも、他市から転入予定ならいくつか見学してみた方がいいかもしれませんね😭
10月中に来年度の入園申し込みがあると思いますが、たつの市も今編成の真っ只中で数年後にこども園になる予定だったり、閉園したりということがあるかもしれないので一度市役所の子育て支援課でお話を聞かれた方がいいかもしれません😆

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありがとうございます。(*'-'*)
    手引きに各園の紹介が載っていたので、じっくり読んでみます。(*'-'*)
    窓口にも行ってみます。

• 9月28日
  • まりりりりん

まりりりりん

グッとアンサーありがとうございます😊

• 9月30日