※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどく、完母でおっぱいが足りない状況です。対策を教えてください。

子供が風邪をひきました(><)

熱は上がったり下がったりで小児科で検査をしてもらい、風邪でした(><)

咳をよくして、タンが絡み、咳のたびに吐いてしまいます( ; ; )
完母なので、私のおっぱいの消費もすごくて、足りなくなりそうで( ; ; )

何か対策?などはあるのでしょうか( ; ; )
教えていただきたいです( ; ; )

コメント

あちゃん

お熱もつらいしかわいそうですね💦
ママさんも看病大変ですよね!
おっぱいは、吐くたびにあげてるんですか(>_<)?
もしそうなら、吐いて気持ち悪いところにおっぱいあげてもまた咳き込んで吐くと思うのでしばらく様子見ていいんじゃないでしょうか?
違ってたらすみません(^_^;)

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます(><)!!

    おっぱいは、泣いた時だけにしてますが、すぐ咳で吐いてしまいます( ; ; )


    そして私も二次感染して、バテてました😭笑

    • 9月29日
deleted user

風邪を引いたら小児科よりも耳鼻科に
行く方が治りが早いですよ💓

生後6ヶ月の息子が一週間前に風邪を
引いてました!

最初は小児科に行って変わらず、鼻水
がすごかったので吸ってもらうために
耳鼻科へ行ってきました(^^)

吐く度に母乳あげてるのであれば、
欲しがる時だけにしてみたらいかがで
しょうか😉?

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます(><)!!

    そうなんですね!!
    小児科に3回も行ってしまいました😱
    今度から耳鼻科にします〜!!
    熱が出てても耳鼻科で対応してくれますかね?😊

    いちお、ママ鼻水とって、という物をかってみました笑

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱があっても大丈夫ですよ👶💓

    私もママ鼻水とってを使ってましたが
    それを使った私が風邪移りました😭

    買ったばかりなのにこんなことすみません😵

    • 9月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか😱💦💦💦
    あれうつるんですね😭
    使うのやめます笑

    今日届いてやってみたんですが、嫌がって吸えなかったです😂
    お子さん嫌がらなかったですかー??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供の風邪菌を吸ってることになる
    ので移ったのかもしれません😭😭

    めっちゃ嫌がりましたよー(笑)
    鼻水ズルズルで吸った時の音で更に
    ビックリしてギャン泣きでした🤣🤣

    • 9月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    風邪菌すってしまうんですね😭
    でもそうですよね同じ穴ですもんね😱
    電動のやつ欲しかったんですが高くて手がのびませんでした😢

    嫌がりますよね!!
    首振られまくって大変でした笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😭💓

    そうなんです!穴が同じだから結局は
    菌を吸うことになるんだなと🤣🤣
    でもママ鼻水トッテ人気あるみたいで
    いいのかなと思ったんですけどね(笑)


    ほんと首振って暴れまくられます🤣
    でも耳鼻科では家より大人しくして
    くれてましたよ🤣💓

    • 9月30日