※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

明日のお出かけ用にべびー麦茶を考えています。一度飲んだら3時間あける必要はありますか?作った麦茶は何時間まで大丈夫でしょうか?冷蔵庫で保存してもいいでしょうか?

こんばんは。夜中に失礼します(*_ω_)...

明日、ちょっとしたお出かけをします。
水分補給にべびー麦茶を考えておりますが、
ミルク同様に一度飲ませたら3時間あけなくてはいけないなどありますか?

また、一度作った麦茶は、マグマグの中に
何時間まで入れて飲ませて大丈夫ですか?
作ったらその時飲まないと全て捨てる感じでしょうか…?

無知ですみません。
冷蔵庫に保存してもいいのでしょうか…(;ω;`)

コメント

a☆

3時間あけたりとかは特にないですよ!
でもあんまりあげすぎちゃうとその後お腹いっぱいでミルクをあまり飲まなくなっちゃうかもしれません(*_*)

私はいつも市販の麦茶なんですけど飲む分だけ飲むときに哺乳瓶にうつしてあげています!
残りは冷蔵庫にいれておいてますよ(∩´∀`∩)

  • ai

    ai


    遅れてしまいすみません(;ω;`)
    参考になりました!
    ありがとうございます\(•̀ω•́)/

    • 8月9日
萌音たんママ

私は のとが渇いたらあげています。
いらないときは いらないと首を振ってくれるので^^;
大人用麦茶を半分に薄めたものを 2~3時間くらいで 交換してます。
ただあまり冷蔵庫で冷やしたキンキンのは お腹を冷やしそうなので あげるときは大人用麦茶をお湯で割って あげています。

  • ai

    ai


    遅れてしまい、申し訳ありません(;ω;`)
    参考になりました!
    大人用の麦茶を薄めれば、
    それも飲めるのですね!メモメモ.._〆(´Д⊂

    • 8月9日
カブカブ🎶

完母で6ヶ月までは母乳のみだったので、はっきりとは言えませんが…。

ミルクとは違うので、3時間あけなくてもいいかと思います。

マグマグからはどうやって飲むのでしょうか?
哺乳瓶やスプーンでしょうか?
どちらにせよ、私なら一度口を付けたものは捨てます。

大人もペットボトルに口をつけて飲んだら冷蔵保存しても菌の繁殖すごいですよ。
まぁ、大人は気にせず飲んじゃいますが…。( ̄▽ ̄)

冷蔵庫に入れると冷たいので、冷たいものはお湯でわってぬるくしていました。

今は、常温〜少し冷たい程度の麦茶を水筒にいれて用意しています。

  • ai

    ai


    コメント遅れてしまいすみません(;ω;`)
    そうだったのですね!てっきり3時間あけるものだと、勘違いしておりました…

    はい!マグマグから哺乳瓶で飲ませる感じです!
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月9日