※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよか
お金・保険

お小遣いについての相談です。皆さんの月のお小遣いはいくらですか?旦那と私は3万5千円。お小遣い0円の主婦も多いそうで、お小遣いもらいすぎと言われました。余ったお金はどれくらい使っていますか?旦那のお小遣いは多いですか?少ないですか?

お小遣い制のみなさん、月のお小遣いはいくらですか??
私は旦那も私も3万5千円です!(お昼代、服代、化粧品代、外食代などすべて込み)
旦那に主婦はお小遣い0円の人が多いから、私はお小遣いもらいすぎと言われましたが、実際0円だとお昼も服も化粧品も外食もできないですよね😱?
生活費の余ったお金を自由に自分に使えるお金にしてる方は大体いくらくらい月に使ってますか??
あと、旦那さんのお小遣い3万5千円お昼代など込みは多いですか?少ないですか??教えてください⭐️

コメント

はこ

3万5千円もおこずかいあるの羨ましいです😀 私はそんなになく、生活費の余って分で服やら購入しています😙

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😂
    私生活費余らせることができなくて...←
    生活費余らない月とかないですか??

    • 9月28日
WING🦄

私はお小遣いなしで欲しい時に聞いて買う感じです😊
お小遣い羨ましい💓

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー♡
    欲しい時に聞いて買うのって大体月に1万くらいとかですかー??
    欲しい物とめどなくあるので、欲しい物買ったら月にお金がいくらあっても足りないですー😂←

    • 9月28日
  • WING🦄

    WING🦄

    使っても月に5000円くらいですかね?😂
    全く使わない月もあります😊💓

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    ええー!!すごいですね✨
    私も欲張らずに節約します😂

    • 9月28日
せいまさまま

うちは旦那が弁当を持っていくので、タバコとコーヒー代くらいしか渡してません。
なので、月に2万も渡してないです。
ただ、同僚と食事に行くとなると他に渡してます。
私は一万くらいですかね。
職場で食事が出るし、メイクは禁止だし。
あんまり使わないです。
人それぞれだと思いますが、必要経費+αで、その金額なら、多くないと思います。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    お弁当用意されててすごいですー♡
    なるほどー🤔
    うちは家計から余る分がなかなか出なくて旦那が急に飲みになってもお金渡せないので、最初からお小遣いにいれてみました💦
    仕事してて1万で抑えれてるなんてすごすぎます!
    私も節約しないと....
    多くないと思ってましたが、結構みなさん少なめで頑張ってる方多いのでちょっと見直そうと思います😵

    • 9月28日
りん

私は旦那にガソリン代、タバコ代に
自由に使えるお金を合わせて3万渡してます!

お昼は買うと高くつくので
毎日お弁当作って持たせてます🤗
3万渡しても毎月お小遣い残るので
減らしてもいいよと言ってくれます🙌🏻

私のお小遣いはないですね🙄
仕事してますけど笑

各支払いと旦那のお小遣いを抜いて
余ったものでやりくりをしてますが
私は自分のお小遣い1万も使って
ないと思います🤔

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    お弁当用意されててすごいですー♡
    お昼高くつきますよね😳
    私も旦那もたぶん1万は毎月お昼にかかってます...
    減らしていいよなんて旦那さんもすごいですww
    うちの旦那にまえ、一緒に減らそうって言ったら絶対むり!とか言われました...
    1万でやりくりなんてすごいですー!
    どうやってやってるか知りたいです😭

    • 9月28日
  • りん

    りん

    私の実家に住んでいて
    まだ両親と弟2人も学生で
    お弁当がいるので作ってます😅💦

    お昼は高くつきますね😭
    私は祖父母と家にいるので
    外食もほとんどなく…
    遊びに行くときは別でお金を
    旦那に許可を得てもらってます🤗💓
    もらっても5000円も貰ってないです笑

    化粧品も洋服もあまり買わないので
    やりくりできてるんだと思います😂
    私のお小遣いほとんど子供の洋服で
    飛んでますね笑

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    弟さんとご両親の分も作ってるんですか?!めっちゃ大変じゃないですかー😂✨すごすぎます!

    そうなんですねー💦私も化粧品も買っても3ヶ月に1回くらい2000円以内とかですし、服は季節の変わり目に古着屋さんで1万くらいですよー😱
    美容室も3ヶ月に1回くらいだしなぜこんなにもお金なくなってるんでしょうー😂笑
    子供のお洋服可愛いですよね❤️
    私もたまに買いますけどそれも古着屋さんで買ってるのにー😂ww

    • 9月28日
  • りん

    りん

    祖父母が認知で
    母だけで色々やるのは大変で😅💦
    学生時代荒れてたので
    このくらいの恩返しは……😑笑

    旦那が美容師なので
    美容室代は浮いてます🙄💭
    せっかく女に生まれたのに
    物欲とかがなくて……笑
    旦那に怒られるほどなにも買ってないです笑

    • 9月29日
  • そよか

    そよか

    そうなんですねー😂
    いい娘さんをもってお母さん幸せですね✨

    美容師さんの旦那さん羨ましいですー🤗
    物欲ないってすごいですー♡
    私は買いすぎて怒られる側です←

    • 10月1日
deleted user

うちは主人が給料の1割をお小遣い。
その他にガソリン代1万、昼食代5千なので、4万5千は毎月渡してます。
なので、3万5千円は少なくも多くもなく感じました^^*
専業主婦の私は0円。
なので、ほしい物はひたすら我慢。
必要だな~と思うのは、生活費から許可なく買ってます。
やりくり出来る範囲で化粧品や衣類を買ってるので、多くて月5000円くらいは自分の物買ってます。
3万お小遣いもらえるの羨ましいです♡

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    なるほどー🤔
    35000円だと普通ですかねー!
    0円!!
    そうなんですねー😱
    飲み会のときとか遊びに行くときは別途もらってますか??

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人が会社の飲み会は別で5000円渡してます。
    友達との遊びや飲み会については小遣い内でやってもらってます。
    私は友達と遊んだりしても、家だったりランチくらいなので、生活費から出してます。
    下が幼稚園始まった頃にはパートで働くので、自分へのお小遣いもその時までの我慢だと思って今は我慢してます^^;

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    飲み代旦那さん別なんですねー😳!会社の飲み会のときは旦那経費でてるのでそこは助かってます😂

    なるほどー!宅飲みとかだと安くすみますもんね🤗
    私は家狭くてボロいし遊ぶときは子供寝てからとかなので、夜だと必然的に飲みに行っちゃって高くなってるのかもです...でもお酒好きなのでお店で飲みたくなります🍺月に1回くらいですがww
    えらいですねー✨
    幼稚園2歳くらいから入れるようになりましたよねー❤️
    私ももっと節約するように頑張ります✊

    • 9月28日
はるゆきち

そよかさんは専業主婦ですか?
私はお小遣い毎月5000円貰ってますがですがそれも使い切らずに溜まってきてます。そしてストレス発散したくなったら服や靴を買ってます(^_^)
旦那さんのお給料はどのくらいですか?お小遣いは収入の1割が妥当らしいですよ。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    私は扶養内で週4-5働いてますよ♡
    5000円お小遣いでも余るなんてすごいですー😂
    お給料は手取り27万くらいですー!
    だと27000円ですね...
    そのくらいになるようにお互い抑えようと思います..
    その中にお昼代って含まれるんですかね😂?
    それともお弁当...??

    • 9月28日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    旦那のお昼代はお小遣い30000円に含まれてます。
    私のお昼代は家にいるので食費からですね。
    友達とランチなどはお小遣いから出してます(^_^)

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    3万でお昼代込みなんですねー!!
    私も旦那に3万にしようって言ったらさっき無理って断られました...😭
    5000円でやりくりできるの羨ましいです、、 、
    私だけお小遣い下げるのは嫌なのでこっそりへそくり貯めれるように節約しようと思います←

    • 9月28日
はゆ

私は1万なので羨ましいです😵💓💓
旦那さんのお小遣いは収入次第じゃないですかね🤔?
うちの旦那の給料では3万5千は無理です、、😂笑

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    1万の方が多くてびっくりですー😳💦
    みなさんよくやりくりされてますねー😂
    お昼はどうされてますか??

    • 9月28日
はなのこ

お小遣い制で月5万です!携帯代も含みます。お昼やカフェ代も家計から出します。自分のお小遣いから使うのは私の衣類やコスメ、高いスキンケア、などですね。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます♡
    5万いいですねー☺️
    お昼代別ってすごいですー😳!

    • 9月28日
あーか

旦那は給料の1割、私は1万です!
3万5千ももらえるなんてすごいですね!
私1万でも余るので貯金に回しちゃいます!

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    給料の1割なんですね!
    うちもそうしようかな...😢
    旦那さんのお昼代はその中に込みですか??
    1万でも余るとかすごいですー♡

    • 9月28日
  • あーか

    あーか

    旦那は週6お弁当です(・ω・)/
    子供が小さいうちこそ貯め時といいますし、旅行したり、週末のお出かけの費用に回したいので、1万で十分です♡

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    週6お弁当作るの大変ですねー😭すごいですー♡
    小さいうちが貯めどきなんですか😳!
    やばい...全然貯めれてないです😱
    私も貯めるように頑張ります!

    • 9月28日
  • あーか

    あーか

    そうですよー!
    幼稚園に行くまでが1番お金もかからないし貯められる時期なので、いかにそこで貯めておけるかが重要みたいです(・ω・)/
    幼稚園や小学校行ってから共働きでって行っても結局教育費や習い事などのお金、食費も上がるし、制服やら文房具やらもかかってくるので出費がでかくなっていくので貯まりにくくなるそうですo(>_<*)o

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    そうなんですね😱
    たしかにこれからの方が出費増えそうですね💦
    ちょっとでも節約できるように頑張ります!

    • 10月1日
ホワイトまま

旦那25000円
私15000円
です!!ちなみに私も働いてます!

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    働いてて15000円すごいですね⭐️
    お昼はお弁当とか作ってるんですか??

    • 9月28日
  • ホワイトまま

    ホワイトまま


    お昼はお弁当作ったり、家と職場が10分程度なので家に帰ったり、コンビニでも1回300円くらいで済みます( ¨̮ )
    美容院行く月は正直足りないので家計から出しますが、他の月は割と余ります!
    服とかは季節の変わり目に数着買い足す程度なのでお小遣いから出して、化粧品とかはプリマとかキャンメイクとか安いのを買ってます!

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    なるほど🤔私も300円に収めて買うようにします!
    他の月余るのすごいですねー!
    私お昼のとき飲み物とかも買ったりして500円〜800円くらいしてます...
    私も化粧品安いやつですー☺️1500円以上するものは多分ないと思います笑
    お昼代削って節約してみます♡

    • 9月28日
tmy☆

3万5千円!!めちゃくちゃ羨ましいですー😵
うちは基本お小遣いないです。服はここ数年買ってないし、買うとしてもしまむらかユニクロか楽天セールか。化粧もそんなにしないから数ヶ月に1つドラッグストアで千円ぐらいのを買います。お昼ご飯は基本的に夕飯の残りを食べるので買うことはないかな。たまーに友達とランチとか行きますが、その時は生活費から出してます。
自分のためにとなるとうーんいくらぐらいかな…月に3千円くらいでしょうか。
旦那は別に買いたい物は買えばいいよって言ってくれるし厳しくされてもないですけど、やっぱり主婦になってからは欲もなくなりましたね。出産で仕事は辞めましたが、働いてた時もお小遣いなかったです💦
旦那のお小遣いは大体2.3万ですね。残業や休日出勤があると変動します。お昼ご飯は平日は社食があるし、休日出勤の時にはお弁当作るし、タバコもお酒もやらないから…ゲーム買ったりコンビニでお菓子やジュースやホットスナックを買い食いしたりたまにパチンコ行ったりして使ってるみたいで十分足りてるみたいです。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    お小遣いないんですかー😱
    やりくり上手で羨ましいです!
    美容室とかは家計からですかー??
    社食あるのいいですねー♡
    うちは私も旦那もお酒もタバコもするのでお金かかってます...😂

    • 9月28日
  • tmy☆

    tmy☆

    全然やりくり上手じゃないですよー!
    私に収入がないのと家のローンで必死です💦(笑)美容院は家計からですがお恥ずかしい話、1年に1.2回に行くだけです…ボサボサ髪に化粧も服も適当だなんて女として終わってますよね💦でも今は我慢我慢です😅
    お酒とタバコ両方だと出費が嵩みますよね💦

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    夢のマイホームですね🏠いいなー✨そうなんですねー!
    なかなか毎月なんて美容室いけないですよねー💦私も3.4ヶ月に1回くらいですー😅接客業なのである程度化粧とか服は気をつけてますが、服は全部古着屋さんで1000円とかで買ったりGUとかですしww
    どこか我慢しないと家計回らないですもんね😵
    私もタバコもお酒も減らさないと...😭

    • 9月28日
ブイ

私は2万で美容院、化粧品別にしてもらってます。
ランチやたまーに衣類買うぐらいです。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    美容室、化粧品別だとトータル私と同じくらいですかねー⭐︎
    月々足りますかー??

    • 9月28日
  • ブイ

    ブイ

    若干足りないですが足りるように過ごしてます(^^;;

    • 9月28日
  • そよか

    そよか

    そうですよね😂私も足りるように、むしろあませるようにこれから頑張ります!

    • 9月28日
41*

旦那30000円
私なし
私の場合小遣い制にしたら
使わない時もあるので
ほしい物があれば
そのときそのとき
生活費から使います(^o^)/

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    使わないときがあるなんてすごいです🤗
    私あるだけ使っちゃうので...😱

    • 9月28日
deleted user

夫婦共 月2万5千円です。もうアラフォーの共働きなので💦
夫の方には家族の外食費1回込み、私の方には私が普段使う車のガソリン代込みです。
生活費残ったのがお小遣いって、結局、家族のごはんを質素にしたりすることになるので、自分たちには合わないなということになりました。
決めた食費は、育ち盛りの子どもたちや仕事で頑張る夫に美味しいものをめいっぱい食べて欲しくて 過度な贅沢はできませんがありがたく使い切ります。
公共料金は季節で変動するので安い月があっても「今月は安いから予算が余った」とはなりませんしσ^_^;
洗剤やオムツ等生活用品費は予算より余れば持ち越し、足りなければ翌月に節約です。

  • そよか

    そよか

    コメント細かくありがとうございます!
    予算余ったら持ち越しなんですねー♡
    余らせられるのすごいです💦
    うちなんやかんやで使い切ってしまいます...😱

    • 9月28日
あい

私もお小遣いはないです。
欲しいものは生活費から。
なので、カツカツの月は自分のものは買わないようにしています。

基礎化粧品だけはないと困るので購入しています。


旦那さんのお小遣いは、お昼も込みなら妥当じゃないでしょうか。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    お小遣いなしにして生活費からだと私も旦那も35000円に収まらないのでお小遣い制にしてます😭
    毎月服や化粧品など買ってないのになぜか足りなくなって困ります😂
    参考にさせていただきます!

    • 9月28日
deleted user

私はお小遣いなしで遊ぶ用事があったり、欲しいものがあったときだけ使ってます。

  • そよか

    そよか

    コメントありがとうございます!
    みなさんお小遣いなしの方が結構いてびっくりしましたー!
    欲しい物あって買うときも大体1-2万に収める感じですよね??
    私も節約するようにします😂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しいものって言っても、
    なくなった化粧品とか友達とのランチ代とかだけなので1万もいかないです(笑)

    • 9月28日