※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイハイや立ち上がりそうな動きをしているが、まだ前に進めない状況。ズリバイをせずにそのままハイハイや立ち上がることになるでしょうか?

ずりばいせずにハイハイorたかばいしたお子さんはいますか(>_<)??

生後6ヶ月・一日中うつ伏せ・方向転換と少し後ろへ進むことはできる…
と言った状況です。
腕をピンと伸ばした腕立てのような状態から、だんだんお尻をあげて四つん這いになったり、足がつま先だけついているような格好をしたりしています😭
今日支援センターへ行った際に、ハイハイしそう!たっちしそう!と言われて気になってしまいました⚡️

前に進めないのに、上に上にいくとは意外すぎて💦
このままズリバイせず、ハイハイやタカバイするのでしょうか😨

コメント

ぶぶママ

いきなりハイハイしましたよ☺️

さすがに立ちはしないと思いますが
ハイハイならありそうですね🤔✨

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    やはりいるんですね😲💡

    私もさすがに…と思いました😅
    そして立つのは身体のことを考えるとハイハイ経由でお願いしたいです🙏笑

    四つん這いになって前後に揺れてる(助走をつけるような)のですが、同じような動作されていましたか?

    • 9月27日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    もっと月齢が進んでも
    ハイハイ嫌いでやらないとかなら
    立ちる可能性はありそうですが
    そのくらいの月齢なら
    まだハイハイしてくれるかな?
    って思います🤔✨

    うちの子は高バイしなかったですが
    四つん這いして、腰あげずに
    前後にゆらゆらしてましたよ😍✨

    それが続いて、ハイハイしました☺️👏

    • 9月27日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    おっしゃる通りですね🎵
    ハイハイしてくれますように✨

    今その状況なのですが、ハイハイ前の行動なのですね😊
    子供って昨日までしなかった動作を急にするので、びっくり&不安になりますね😅

    • 9月27日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    気づいたら急に出来てますよ☺️
    昨日まで全然だったのに
    いきなりハイハイしたり
    おすわりしたり✨

    楽しみですね☺️💓

    • 9月27日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    うつ伏せが好きなのか、おすわりはまだまだそうですが、ハイハイ共々楽しみです😊

    • 9月28日
メロ

ずり這いせずハイハイしましたよ☺️
同じくそういうポーズよくしてました💡
そしてその頃にはつかまり立ちしてたのでもしかしてつかまり立ちくらいならするかもしれませんよ😊

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    お聞きできてよかったです✨
    つかまり立ち!個人差はあると思いますが、何ヶ月くらいでしたか😊??

    四つん這いになって前後に揺れてる(助走をつけるような)のですが、同じような動作されていましたか?
    いくつもまた質問すみません😞💦

    • 9月27日
  • メロ

    メロ

    6ヶ月入ってすぐくらいでその半月後くらいにハイハイし始めました😂
    なのでうちは立つのが先でした😅

    してましたよー😊💡
    このポーズで前後運動してました 笑

    • 9月27日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    先日6ヶ月なったばかりですが、もしかしたらするかもしれないですね😲💡

    写真ありがとうございます!
    まさしくこれです⭐️
    この格好や四つん這いで運動しています(笑)

    • 9月27日
  • メロ

    メロ

    そうですね😊
    早そうですね💡

    たくさん褒めてあげるとドヤ顔で色々やってくれるようになりますよ♡笑

    • 9月27日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    見守ってみます🎵

    ドヤ顔可愛いですね🤣
    確かに上手〜♡って拍手してあげるとご機嫌になります(笑)

    • 9月28日
三児のmama (26)

私の子もズリバイせずにハイハイしましたよ☺️

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    そう聞けて安心しました💦

    四つん這いになって前後に揺れてる(助走をつけるような)のですが、同じような動作されていましたか?

    • 9月27日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    よくやってました、わら
    よくそんなことして転ばないなぁと思ったました!

    • 9月28日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    良くしてたんですね⭐️
    たしかに!上手にバランス取ってますよね🤣

    • 9月28日
ちっぷん

私の息子は、ほぼずり這いせずに高這いになり、それからハイハイになりました!
お子さんによって色々ですね!

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    たかばい→ハイハイもあるのですね✨

    周りにいなかったので、びっくりしました💡

    • 9月27日
mm.7

下の子もズリバイせずにハイハイでしたよ💡

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    ずりずりしない子もいるんですね✨
    個人差とはわかりつつも、周りの子がずりばいしてる中での状況で不安でした💦

    • 9月27日
ぴよこ

次男はずりばい全くしなかったです!6ヶ月半くらいでお座りできて、その20日後ぐらいにはハイハイらしき動きしてました!
あれ?ずりばいしてなくない?って驚きました笑

  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    やはりお子さんに寄るんですか🎵
    気づかれた時にはハイハイしたとはびっくりですね😲💡

    6ヶ月半でおすわりとは✨
    親がサポートしながら座らせてもすぐにじっとせずズルズル→仰向け→寝返りなので、まだまだうちは遠そうです…💦

    • 9月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    次男は首が座るのは遅かったんですけどお座りからハイハイは早かったですねー笑
    お座りも練習させて1週間後ぐらいにはいつの間にか座ってたりして、慌てて後ろにクッション持って行ったりしましたね笑

    • 9月27日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    練習されたんですね!
    いつのまにか座ってたらびっくりもしますよね😨💡

    • 9月28日