※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ(◞・౪・)◞
子育て・グッズ

息子の皮膚の症状や青アザについて不安があります。猫アレルギーの可能性や蒙古斑についても心配です。経験者の意見を聞きたいです。

毎回お世話になってます。
ママリが息抜きでもあり相談場所で
ホンマ助かってます(´;ω;`)

さっそくなのですが質問です。
息子なんですが産まれてから
膝?スネのところにブツブツがあり
痒そうでも痛そうでもないので
気にせず過ごしてたんですが
3ヶ月過ぎた今ふいにブツブツが増えて
少し赤くなってるよーな、、
ウチは猫を飼ってるのですが昼間は別の部屋
昼間は息子の足元で寝てます。
もしや猫アレルギー?!
でも、アレルギーってもっと蕁麻疹的な感じで
出るか咳が酷いとかじゃないのかな、、と
最近になって気になり
もうすぐで四ヶ月検診なので
そのときにでも聞こうと思ってます。

あと昨日のお風呂あがり
足首らへんから青アザが出来てて
これわ、、?ってなりました。
ぶつけてもないし強く握ってもない。
蒙古斑か?!と思いましたが
こんな急に出来るものでしょうか??

実母に相談したら
神経質すぎ!そおいう奴が首絞めんねん!やら
言われまくって病みました。
分からないことを経験者に聞いて
なにがダメなんでしょうか?
それに自分がお腹痛めて産んだ子に
そんなことするわけないのに。
うちの母は私含めて四人産んでるので
また考え方が違うのかもしれませんが
私からしたら初めてばっかなのに
何か相談したら神経質!首絞めんなよ!しか
言われません、、
せっかく苦痛もなく楽しんで子育てしてんのに。

すいません。
言いたいこと聞きたいことがありすぎて
乱文になってしまいました。
見てくださりありがとうございました。

コメント

まか

おはようございます♥️

ぴぃさんの質問、見ていてァタシと同じだ(^_^)と思ってコメントしちゃいましたー

私の母も、めっちゃうるさいですょ〜でも1度フォローしてほしいから頼ってるのに!
と言うと心配なんだよ!と逆ギレされましたww
今でも結構言ってきますが
心配してくれてると思って聞いてます。
でも頼るときは頼って聞き流すとこはハイハイで流してます。


蒙古斑なんですがうちの子も足首にできてます。退院した日に気づき今もあります(T.T)

異所性蒙古斑というみたいで
消えにくいそうです。知人に20歳過ぎても手首に蒙古斑?青あざのようなモノが残ってる子います。(火傷ではないそうです)
まだ薄いのですが濃くならないでほしいと思い心配してます。

いろいろ心配なりますよね〜

  • ぴぃ(◞・౪・)◞

    ぴぃ(◞・౪・)◞

    お返事ありがとうございます!
    もおホンマに毎回毎回
    嫌になりますよ(ㅎωㅎ*)
    助けてもらってるんで
    聞き流すのに必死です。

    そんなのあるんですね?!
    初めて知りました、、
    また4ヶ月検診のときに
    詳しく聞いてみようと思います!

    • 8月9日