※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

ディズニーデビューのタイミングについて相談したいです。

ディズニーランドいきたいです!(T_T)
産前めっちゃ好きでたくさんいってました
早く娘も連れていきたいです😭
みなさんのお子さんのディズニーデビューはどのくらいでしたか?

コメント

ままリんりん

末っ子は、8ヶ月で行ってます

• こふ

こふ

いいですねー💗💗全然いけます??不便なことってあります?
    行くとしたらベビーカーですよね(((o(*゚▽゚*)o)))?

• 9月27日
  • ままリんりん

ままリんりん

とりあえず1人でお座りが出来ないと、乗り物に乗れないので、1人で座れるようになってから行こうと思ってました。
    全然不便なことはありません😊抱っこ紐と、ベビーカー持っていきましたよ😊

• 9月27日
  • こふ

こふ

うらやましいです💗💗
    離乳食とかミルクとかももっていきましたか?

• 9月27日
  • ままリんりん

ままリんりん

母乳だったので、ミルクはありませんでした。
    離乳食は、持っていきましたよ😊

• 9月27日
  • こふ

こふ

なるほどなるほど💗おっぱいあげるところとかもありました?
    妊娠前とか全然きにしてなかったのであるのかわからなくて(T_T)

• 9月27日
  • ままリんりん

ままリんりん

もちろん、ありますあります!
    夢の国って本当最高ですよ(笑)子持ちにも、めっちゃ優しいですよ❤️
    ただ、シーは、段差がたくさんあるので、ベビーカーはしんどいです(笑)
    ランドの方が、ベビーカーには優しいです😊

• 9月27日
💕💕💕

1歳の誕生日で、ディズニーデビューしましたっ♪
結構色んなアトラクションにも乗れたので、楽しかったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• こふ

こふ

結構乗れるんですねー💗💗
    ベビーカーとかでいきましたか??
    なにか不便なこととかありました?

• 9月27日
  • 💕💕💕

💕💕💕

ベビーカーで行きましたょ♪
    不便は、特に何もなかったです(●´ω`●)
    本当に文句がないくらいめっちゃ楽しかったです!

• 9月27日
  • こふ

こふ

いーですねー💗たのしそう(((o(*゚▽゚*)o)))離乳食もっていきました?

• 9月27日
  • 💕💕💕

💕💕💕

離乳食は、お昼の分と夜の分を持って行きました♥
    市販の奴で…
    お昼の分は、一緒にレストランで食べて、夜の分は、デザートのバナナプリンの奴でアトラクション乗る前の並んでる時に食べさせました(๑・ .̫ ・๑)
    お昼の分のスプーンは、うちにあるちっちゃいベビースプーンの奴をサランラップ巻いて、持ってって
    それで、そのスプーンは、もう汚いので
    夜の分の離乳食は、セブンとかで貰えるデザート用のプラスチックのスプーンで、食べさせましたっ(*ˊᵕˋ*)੭

• 9月27日
ゆゆゆ

生後6ヵ月でディズニーデビューしました!旦那の両親と一緒に行ったので気持ちに余裕がありました✨

• こふ

こふ

えー!💗うらやましい!!
    全然大丈夫でしたか??おむつとか帰れるところとかありますか??ベビーカーですよね?

• 9月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

オムツ替える所何ヶ所かありますよ!
    ベビーカーと抱っこひも持って行きました!

• 9月28日
うさこ

一歳のお誕生日に行ってきました🎂
大人だけとは違い、あかちゃんと一緒のディズニーはまだまだ勉強が必要だなーと思いました( ・ㅂ・)و ̑̑
でもやっぱり子どもが喜んでくれるのは嬉しくて楽しかったです♡

• こふ

こふ

結構大変でしたか?

• 9月27日
  • うさこ

うさこ

そうですねー荷物は極力減らしていって足りないものが出てきたら(ちょっと高いけど💦)買ってしまおう!と思っていましたが案外そういったことにはなりませんでした。雨&寒さ対策をしていけたし。ベビーカー借りられますがもしお持ちでしたら 持って行かれた方がいいかもです。長時間座ってたりするので、慣れてる方がいいと聞きました。抱っこ紐もかさばるけど、ベビーカー乗るの嫌がったりちょっとの移動にはあった方が安心です。

唯一、食事の時間を守れなかったのが申し訳なかったなーというのが反省点です。時間が開きすぎてしまってグズって泣き疲れて寝ちゃう…というのがありました。良いタイミングでベビーセンターに寄れずあったかいごはんをあげられなかったり。。
    次回に活かします( ・ㅂ・)و ̑̑

• 9月28日

わかります!私もDオタでいつデビューさせようか悩んでますが、私の予定は季節的なこともあり8ヶ月がデビューかと思います!来年の2月に生まれますが夏は暑いので11月に行く予定です!ちなみに私自身のデビューは2歳で、親の意見としては「少しでも荷物が少なくなってから行ったよ」とのことでした!

• こふ

こふ

そうなんですね!💗でも2歳まで待てないですよね(T_T)💗私も大好きなんです😭😭😭
    暑い時期はなにかと心配ですもんね✴︎!

• 9月27日

わたしも出産前までよく行ってたのはやく娘と一緒に行きたいです💓
でも、これから寒くなるので冬に行くのは避けて、4月にランドの35周年が始まった頃に(10ヶ月)デビューさせる予定です!

• こふ

こふ

行きたいですよね💗なにより子供の反応がみたいです😭💗💗
    春先いいですねっ💗!

• 9月27日

退会ユーザー

春に行った次はハロウィンに行くって勝手に決めちゃってます(笑)そういう楽しみがあるといろいろ頑張れるので🤣💕本当は夏も行きたいんですけど、それはまた再来年以降ですね😵

私自身が半年で春に行ったみたいなので、なんとかなるかなーと思ってます🙄

• 9月27日
riomom

1歳2か月でした!
今2か月とのこと、これから寒くなるので、春ぐらいがおすすめですね。
ベビーカーと抱っこひも両方持って行きました。

ディズニー自体はよく行っていたのですが、子ども連れとなるとアトラクションに乗りまくるわけにもいかず…でも、キャストの方が優しく色々教えてくれました。

• こふ

こふ

春くらいの時期いいですよね💗

やっぱ2つあった方がいいんですね♫
    なにのりましたかー?🌟

• 9月27日
  • riomom

riomom

私が行ったときは5月の土曜日(その前の週の土日が雨)のせいか、びっくりするぐらい混んでいてかつ30度ごえだったので、あまりたくさん乗れず、屋内を探しました(^_^;)
    ジャングルクルーズ、ダンボ、ホーンテッドマンション、スティッチ、カントリーベアシアター、白雪姫、ピーターパンぐらいですかね。あとはパレードを見たりでした。
    プーさんはファストパス終了、イッツアスモールワールドは改装中でした。

アトラクションに乗るときに抱っこひもに入れておくと安心できましたよ。
    ジャングルクルーズは、キャストさんに「直前までベビーカーでOKですよ」とすすめられて乗りました。

• 9月28日
みったん

上の子は2歳記念で行きました😄
その頃には普通のものが食べられるし、卒乳もしてし、ある程度の意志疎通が出来たので楽でしたよー。
ディズニー行く前に、キャラクター教え込んでから行きました(笑)
片言で『ミッキー いた』とか言って楽しんでましたよ❤
うちは神奈川県なので日帰りでも平気なのですが、余裕をみてホテルとりましました。
そのまま一泊ホテル泊まって帰る予定が、娘の反応が良くて次の日も行っちゃいました(笑)

真ん中の子は、下の子が安定期に入った頃、一歳半でデビューしました。
パレードとか大興奮でしたよー。
このときもお泊まりして、次の日はディズニー周辺を散策して帰りました。

余裕をたっぷりとっていけば、全然大丈夫だと思います❤

早く行けるといいですね☺

ティンク1023

6ヶ月でデビューしました✨うちは着ぐるみを着せたかったのと、暑い中連れて歩き回りたくなかったので、冬場に行きました😅と言っても、11月なので真冬ではないですが💦

ゆり

分かります!私も早く行きたいのですが、腰が座るまでは我慢しようかなーって思ってます😵が!!

ディズニーには、パーク内に、ベビーセンターってところがあって、おむつ交換台・授乳・粉ミルクの調乳・離乳食用の設備があるみたいですよ❗
なんなら、粉ミルクや離乳食は販売もしてるそうです♪
おむつ交換台は普通に男女の各トイレにも設置されてるみたいです😌
結構至れり尽くせりですよねー😁

ひろ♡ゆい

長男は5ヶ月、次男は4ヶ月でデビューしました♡
長男がデビューしてから2〜3ヶ月に1回のペースで行ってます!(出産の時期以外は)
だからかはわかりませんが、長男はディズニー大好きです(*´꒳`*)
ミッキーに会いに行くと自分から駆けてって抱きついてますよ♡

チェリーマム

同感です!

私は結婚記念日に必ず行くと決めています。次回は娘が1歳3ヶ月の時なので、デビューはその日かなと思っています!

既に着ていく服も購入済みですww

うさみー

私自身ではないんですが、10個下の弟が生まれてから1歳で行きました!
私は元スタッフです!
ディズニーリゾートでは広い幅でのゲスト対応をしてあります!
その中でもお子様連れのゲストでも楽しめるように乗れるアトラクションはマップには大っぴらに記載されていませんが、サイトで調べると制限が記載されてます(身長や条件など)
女子トイレには個室の他に場所によっては中でのオムツ替えスペース。
シーズンによってはかなり混みあったりしますので事前に下調べが必要です。

お子様向けのレストランもありますが、予約が必要だったり、アレルギーをお持ちでしたらこちらも事前にメニューを調べていく必要があります。
離乳食を持っていくのであれば各パークごとに『ベビーセンター』という場所があります。
ここでは離乳食を温められたり、防音ですのでパレード中でも落ち着いて授乳が出来たりします。
お子様用の椅子やテーブル、お母様が使える水道水などがあるので哺乳瓶やマグマグを洗えたりもします。
それと万が一、迷子になった場合は近くのキャストに声をかけていただければ全力で探して頂けます。
※歩かせる場合は迷子札を首からぶら下げていた方が見つかる可能性もぐんと上がります。

お子様を連れていかれる場合は目立つ服装がいいかもしれないですね!
天気に左右されやすい場所なので、昼と夜の温暖差にも気をつけてください!
ディズニーデビュー、楽しんでくださいね!

あづちゃん

夫婦共々Dオタで年パスが切れてしまうし〜ということを理由に早いですが3カ月でデビューさせましたー!
つい最近です😊👍

運良くキャストさんに声かけてもらえてファンタズミックを特別席から見ることができ、娘もわかってはいないと思いますがじっとファンタズミック見てましたねー!

🐾    みー   🐾

息子は来月デビューしますよ!