※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいころ💛
ココロ・悩み

旦那の大学の同級生からの連絡に不満。他のママリの皆さんはどう思いますか?


今日は旦那の誕生日

毎年、旦那の大学の同級生の女性(既婚らしい)から誕生日おめでとうと連絡が来ます。
ちなみに今年はお正月もメールが来ました(年賀状送ったけど、住所合ってるかな!?また皆で集まりたいな。という内容です)

旦那はその女性の誕生日は覚えてないそうです。

妻として、私はあんまり良い気分はしません…
私の心が狭いのでしょうか(><)

せめて…、誕生日おめでとう
それだけならいいんです
でも、
誕生日おめでとう、大学の時が懐かしいです。大学の同級生達は連絡にルーズだから、最近は元気なのか分からなくて寂しいな〜
など…長文で送ってくるのがモヤモヤします(><)

ママリの皆さんはどう思いますか?

コメント

ちーまま

私もイヤですね💦
わざわざ送ってこなくてよくない!?って思います😣

(╹◡╹)♡悠

全然心狭くないと思いますよ☺️
私はすごく嫉妬深いので
既婚者の同級生から連絡来る意味がわかりません😥

ママリ

むちゃくちゃわかります!!
私も、旦那が昔から顔が広く、友達もたくさんいます。もちろん女性も。
その真逆な私は、毎日が不安だった時もありました。
今でも誕生日や正月にも来てると思います(*_*)
友達だとわかってても嫁としては嫌ですよね..
私も自分が狭いんだなって感じています。
私のまわりにはわかってくれる方がいないので(;_;)
私の知らない事もその女性たちは知っていたり、思い出がたくさんあったんやねって思うとなんとも言えない複雑な気持ちです。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

結婚前は男友達にも送ってましたが、おめでとう~で終わりですね。
結婚後はないです。来月、一番仲のいい友達の誕生日なのでまた一言だけ送ろうかなと思ってますが、もちろん何の感情もないし向こうもないです(笑)
旦那はその子のことは知ってるので普通に言います。
旦那宛にいちいち長文で来てたらイラッとしますね😤