※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん&いろちゃん
妊娠・出産

12週目の2人目妊娠中で悪阻が続き、入院経験もある女性が、再び悪阻の症状が出て不安を感じています。次の検診までに症状が続く場合、再度点滴治療を受ける予定です。

悪阻の終わりが見えません…
現在12週目で2人目妊娠中です。
4週位から体調不良を感じ、5週には完全に吐きづわりと匂いづわりに…寝たきりで食べれず、飲めず、胆汁やら血をマーライオンしてました。9週の検診で、ケトン体+4と脱水の診断で妊娠悪阻の為12日間入院。その間上の子は実家に。
点滴でウソみたいに元気になり、入院中に吐きづわりから食べづわりに変わったみたいで、たまに嘔吐しますが、食べれてました。がしかし、退院して7日目…一時は外食したり外出出来るくらい回復してましたが、数日前からまた吐きづわりに…貰ったプリンペランを飲んでもマーライオン…
次の検診は10月の2週目の予定でしたが、頭痛と貧血の症状もあるので、明日電話して点滴に行こうと思ってます。
また入院にならないか不安です…
質問というより、愚痴?になってしまいました💧

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

悪阻辛いですよね_(:3 」∠)_
私も悪阻が5週半ばから始まり一時入院、退院してからも悪阻が終わらず現在もまだ胃の不快感から抜けきれずです。娘も3歳なので同じ年齢なのですごく共感しちゃいました😂
点滴が効果あるならして損はないと思います!私も見えない終わりとの付き合いを続けるのに毎日苦労です。
18週前後から胎動も激しくなりそれでモチベーションあげてますよ♪
終わらない悪阻だとしても今が一番辛い時期だと思うので無理せず先生と相談しながら乗り越えられるといいですね^ ^
私も頑張ります٩( ᐛ )و

• はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

上の子もいると、1人目の時より何かと大変ですよね…😭
    私はまだ胎動も無いので、ちゃんと成長してくれてるのかも不安になります😅
    安定期に入ったら落ち着くし、どんなに長くても出産したら、悪阻は必ず終わる!と分かっていても辛いですよね…
    お互い大変ですが、我が子の為に頑張らないとですよね☺

• 9月27日