※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

逆子診断された24週での普通分娩経験者いますか?逆子を直す方法を教えてください。

24週(七ヶ月)で逆子診断されました。普通分娩も帝王切開もどちらも大変とは思いますが 逆子と言われてから普通分娩で産まれた方 居らっしゃいますか?それから逆子を直すいい方法知ってたら伝授してください。

コメント

ちい

自然になおりましたよ(*^^*)

• ささみ

ささみ

自然なおるものなんですね♪

• 9月27日

まだ7ヶ月ですし、直る可能性は
充分ありますよ(^-^)
私は明日から37週ですが
35週で逆子直りました☆
ちなみにですが
義母は旦那が逆子の
状態で普通分娩で
出産したそうです😂
そしてまさしく今日の
母親学級でそんな話を
先生がされて
昔は逆子でも普通分娩で
出産してたと言われてました!!
ただ、やっぱり今は逆子だと
帝王切開になるそうです!!

• ささみ

ささみ

やはり逆子だと帝王切開ですよね^^;

• 9月27日

退会ユーザー

そうですね😂💦
    出来れば普通分娩で出産したいですよね(^-^)

• 9月27日

30週位まではまだスペースに余裕があり、赤ちゃんはくるくる回ってたりします。
24週なら気にしなくても勝手に戻ることが多いですよ(^-^)

• ささみ

ささみ

勝手に戻る可能性あるんですね♪ありがとうございます♪

• 9月27日
あんな

24週ならまだ逆子でも大丈夫な時期だと思いますけどね・・・
私も1人目はその頃逆子でしたけど、確か33週までに治っていれば問題ないと言われ、何も気にせずにいましたよ。

一応、その時に腰痛で通っていたカイロプラクティックで逆子矯正してもらいましたが、しなくても自然に治ってたんじゃないかなと思います。

• ささみ

ささみ

問題無いのでしょうか?私は気になったら気にしすぎるとこがあるのです^^;

• 9月27日
  • あんな

あんな

医者が問題ないというならそれを信じるしかないと思います。
    逆子で生まれる確率の方がうんと低いですから!
    て、言っている私自身が逆子なのですが😂

• 9月27日
はなつな

24週なんて赤ちゃんクルクル回っていますから、まだ全然気にしなくて大丈夫ですよ^_^
32週〜34週くらいになって逆子だったら心配するくらいで全然遅くないです。
95パーセント以上の子は臨月までに頭が下になりますよ^_^

• ささみ

ささみ

くるくる回ってるんですね♪

• 9月27日
みーママ

あたしも24週から逆子で今日26週で
まだ変わらず逆子でした!
先生からは背中が左側向いてるから右側を下にして休む事、とにかくお腹を張らせないようにする事って言われました(^^)
28週でまだ治ってなかったら逆子体操を始めるかとかを、考えましょうって言われました😊
お互い逆子が治ると良いですね(^^)

• ささみ

ささみ

逆子なおったらいいですよね♪

• 9月27日
89

わたしも24wのとき逆子でしたよ。でも今はなおってます。

何がよかったのかはわかりませんが、やったことは
・病院指示のもとの逆子体操(苦しかった…。素人判断ではやってはいけないそうですね。)
・体を温める。(湯船におヘソまで10分くらい浸かりました。気持ちよかった〜。あと飲み物は常温。)
・ツボ押し(両足の小指の爪の付け根を、親指でグリグリするといいと、市の助産師さんに教わったので、数回だけやりました。効き目は不明です。)
・毎日話しかける。(これが一番効いたような気がします。下の方や横の方で蹴ったら、そっと撫でたりポンポンしながら「足は上〜頭は下よ〜♪」って伝えてました。「こっち蹴って〜」ってポンポンしてたら、いつの間にかその部分を蹴ってくれてました。)

逆子、なおるといいですね(о´∀`о)

• ささみ

ささみ

色々と教えて下さりありがとうございます♪なおるように頑張りますお

• 9月27日
Mi☺️

私もずっと逆子でしたが、逆子体操頑張って34週の時直りました!24週ならまだまだ大丈夫だと思います💡
私が病院で指示されたのは
・体を冷やさない
・さんいんこうとしいんと言うツボを1日3回押す
・逆子体操
でした!

• ささみ

ささみ

まだまだ大丈夫なんですね♪少し安心しました♪ありがとうございます♪

• 9月27日
みっきー

30週くらいまで逆子を繰り返してましたが、いつの間にか治ってました!
34週くらいまではくるくる回るから大丈夫だよと言われました!

• ささみ

ささみ

くるくる回るんですね♪知らなかったです♪ありがとうございます♪

• 9月27日
ゆうき

私は毎日お家でお灸しています!!

• ささみ

ささみ

家でお灸ですか♪ すごいです♪

• 9月27日
ルーメル

1人目も今お腹にいる子も34週まで逆子のままでしたが、1人目は逆子体操とか何もせずに自然に直り、今お腹にいる子はお灸は体操、半身浴などありとあらゆる手を尽くしましたが直らず、結局病院で外回転してもらい直りましたよ〜( ^ω^ )
まだ24週でしたらまだまだ時間はありますが逆子と言われると心配になりますよね😓

• ささみ

ささみ

はい心配なんですよね(´・ω・`)なおると良いんですが♪

• 9月27日
Ruimama☆☆

私も今、8ヶ月で逆子ですが、30週くらいまでに治れば大丈夫だよ~(^-^)って医師に言われてるので、気にしていません😊 なので、まだ気にしなくて大丈夫ですよ🍀(^-^)

• ささみ

ささみ

そうなんですね♪お互いまだ期間あるのでなおると良いんですが…♪

• 9月27日