※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

最近イライラが増し、後追いがひどい。娘に対して小言を言ってしまい反省。イライラした時の対処法を知りたい。

最近後追いがひどく、泣くことが増え今までよりイライラしてしまいます。今日はそれに加えてなかなか昼寝をしてくれず「さっさと寝ろよ」と小言を言ってしまいました。娘が寝ている間に好きなことをして気持ちの切り替えはできて、反省し娘に笑顔で優しく接しました。可愛い我が子なのに、何でこんなにイライラするのかな。皆さんはイライラした時、どうしていますか?

コメント

リエ

可愛い反応する声掛けして、その姿見て「あー、なんで娘ちゃんはそんなに可愛いのぉー😍」て娘に抱き付いてスリスリします(笑)あとは、娘に隠れてお菓子食べたりジュース飲んだりします。(これが太る要因…😱)娘が一人遊びしてる中こっそり台所ひ行って隠れてです。たまにばれますが(笑)

てんし

うちも後追いは未だに…
10ヶ月の頃なんてピークですよね…イライラしますよね、わかります。

私は産まれたての写真、動画を見返します!
大きくなったなぁ〜って不思議とイライラが収まりますよ(^^)

ままり

しますよね〜!イライラ〜!
ウチも後追いすごいです😂
自己主張も激しくなってきて...
もうげっそり😱です。
イライラしたら
「こーのーワガママ娘があ〜〜〜!」って言いながらコチョコチョして笑わせて一緒に笑い飛ばします🙌笑

すずらん

誰かに預けてリフレッシュですね(^^)近くに身内がいなければ保育園などで行なっている一時預かりとかオススメですよ♡

ラビ

イライラしたことがないのですが、イライラになる前に対策として、上の方のようにストレス発散(好きな物を食べる)や、娘さんの生まれてすぐの写真見てみるとかはどーですかねぇ🤔
私は後追いのころはどこにでも付いてくるのが面白いって思ったり、グズってお昼寝なかなかしない時は開き直って、ぢゃあ遊ぼー!みたいな感じでした😅いまだに夜の寝る時間がバラバラで、子供としては寝た方が良いと思って、こちらでいろいろ相談させていただきましたが、どーしても上手くいかずに諦めました😅息子には息子のペースがあるんだと。笑。
もー少し、気楽に向き合ってみてはどーですか?

えいとまん

可愛いー♡何でそんなに可愛いの?😊
と毎日何回も言ってます☆あとぎゅーって抱きしめてます!
あたしはイライラしませんむしろ癒されます☆☺️

後追いが泣かないタイプでこっちに来てくれたら
来てくれたの♡ありがとう😍っていつも言ってます😊

ℛ ♡...*゜

わたしもイライラしたことはないですが、枕を叩くとかどうですか?🤔💦
クレヨンしんちゃんの、ネネちゃんみたいな……
後追いで泣きながらトイレにまで追って来られるのは困りますが、可愛くてしょうがないので来てくれたの💓泣かないで💓今日も可愛いね💓って繰り返してます☺️
あとはお気に入りのおもちゃを並べまくって夢中になってる隙に一人になるとかですかね?