※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

先生からの指示で促進剤を打つことに不安を感じています。

予定日を2日過ぎました。
NSTでも全然張りがなく、全くなんの兆候も見られません。
先生が、来週の火曜水曜あたりで入院してお盆までに出産させたそうなのですが、それってつまり促進剤をうたれるってことなんでしょうか?
陣痛が全く来ていないときに促進剤を打たれると、普通よりも痛みが激しいと聞いたことがあり、とても不安です…。

コメント

ゆきゅ

予定日過ぎてたわけじゃないですが、破水しても全然陣痛が来なかったので促進剤の点滴をやりました。

一日目は生理痛の少し重いの位の痛みしかこず、その日は断念。
二日目に陣痛に繋がり出産に至りましたが、通常の痛みがどんなかは分からないですが、確かに最初から波がほとんどなく結構な痛みが続く感じではありました。でも促進剤のお陰かお産の進みが早く、促進剤始めて3時間ちょっとで出産しました(^^)

  • こじろう

    こじろう

    促進剤うったからと言って、すぐに陣痛が来るわけではないんですね…!
    気長に受け止めようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月9日
ほっとみるく

そのときまで陣痛がなければ促進剤かもしれませんね。
そのような話は確かに聞いたことあります。
私は促進剤を使っての出産でしたがもちろん痛かったです(笑)
でも促進剤を使わず出産したことないので、差があるのかはわかりません。どっちみち痛いのであまり変わらないんじゃないかなぁ。促進剤が効きすぎて急激に陣痛が進むと痛みを強く感じるってことなんでしょうかね?
ただ、促進剤は少量から始めて陣痛の進みを見ながら少しずつ量を増やしていくのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
私も出産前は不安でしたが絶対乗り越えられますし、その先には可愛い我が子との対面が待ってます。頑張ってくださいね!!

  • こじろう

    こじろう

    お返事ありがとうございます。
    先生が促進剤をボチボチうってくれることを願います…(´+ω+`)
    頑張ります!

    • 8月9日
ジャスミン

こんばんは!
私も同じ状況だったので、
思わずコメントしました!

私は予定日超過4日目です💦
10日までに産まれなかったら、
お盆までに陣痛促進剤を
使って産むか、赤ちゃんが
大きいから帝王切開の
可能性もあるので、
心の準備を…と言われました💦

おそらく、促進剤の事では
ないでしょうか💦

心の準備が出来てない
所に、促進剤を打ちますし、
徐々に来る痛みじゃない
から痛く感じるという
方もいらっしゃいました💦

私も、陣痛促進剤のこと
不安です…😢
でも、このままだと
赤ちゃんも大変なので、
頑張らないとと思う反面
です💦💦

おしるしとかもないですし…💦
お互い頑張りましょう😢
あと少しで、赤ちゃんに
会えます!

  • こじろう

    こじろう

    色んな心配をしないといけないんですね…
    私は促進剤とも帝王切開とも、どちらとも言われていないのでどうなるかまったくわかりません(´∀`;)
    不安ですよね…
    でも頑張りましょう!
    本当にもうすぐですもんね(´ー`)

    • 8月9日
あころ

促進剤なしで出産しました!
今までに味わったことのない痛みだったので、あの痛み以上はないと思います。笑

出産は誰もが痛いです!

頑張ってください!

  • こじろう

    こじろう

    わー怖くなってきました!笑
    大きく構えて頑張ります ꒰ *‾ʖ̫‾꒱

    • 8月9日
そーゆ

それまでに子宮口も開いてなかったら、バルーン入れて様子見て促進剤になると思います。一人目を促進剤打って出産しました。
二人目は打たないで出産しましたが。。
痛みはあまり変わらないと思います(^-^)
量も少量から始めるので大丈夫ですよ。
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね(*´∇`*)出産頑張って下さいね。

  • こじろう

    こじろう

    変わらないんですか(´・ω・)
    それを聞いて少し安心しました(。-_-。)
    ありがとうございます!

    • 8月9日
のっぴ

不安はあると思いますが…赤ちゃんも痛みや苦しい思いもしながら一生懸命に出てこようとしてくれるので赤ちゃんと一緒に力を合わせて頑張ってください!
必ず乗り越えられる痛みなので大丈夫ですよ!
あと少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)

  • こじろう

    こじろう

    準備できてるからいつでもでておいで〜とお腹に語りかける毎日です(´∀`;)
    あまり焦らずに、頑張ります!
    ありがとうございます(´▽`)

    • 8月9日