※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居しててガルガル期になりました。今日は自分にも、「落ち着け~」と言…

同居しててガルガル期になりました。
今日は自分にも、「落ち着け~」と言い聞かせてまだ今日はイライラを抑えれましたが、嫌だ!
夕飯の片付けの途中で義母の脚にしがみついてきて、そのまま抱っこして片付け放置して遊びに行くし...
触られるのさえ本当に嫌なのに。

同居してて後追いもなくて、義母にばっかすり寄る娘...
ママは見ててものすごく悲しくて辛いです。
これはばあちゃんが大好きなんですか?
私もばあちゃんと一緒に暮らしてましたが、お母さん子です。
我が子にもお母さん子になってほしくて...
娘の勝手なのはわかっててもお母さん子になってほしくて😢
実母にしがみつく分にはいいんですが...
同じような方みえますか?

コメント

め

わかりますよー( ^ω^ )
義親になつくとむかつきます。笑
うちは同居ですが二世帯なので週1くらいしか顔みせないので息子は義親に会うと固まります(´Д`)
義父見て泣いたことも。でもすぐ慣れてニコニコしてるのみてなんかむかつきます(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私は義母にだけなんです😏💦
    二世帯うらやましー!
    本当は二世帯がよかったけど、水回りが高くてなかなか...
    うちも固まってほしー!

    • 9月27日
  • め

    二世帯ですが私にはストレスなので家を出ていく予定をしています( ^ω^ )

    やはり子供を産むとガルガルしちゃいますよね!
    うちは息子を自分たちのところへ連れ去って行かれるのがめちゃくちゃ嫌で、文句言ってやりました!
    義親って気遣いとか足りないし、正直もう会いたくないです。

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    えー!?
    出ていくのは決定ですか?

    うちは自分達の部屋へは連れて行きませんね。
    私もそれはマジで嫌です!!
    なんて言ったんですか?

    • 9月27日
  • め

    旦那と話し合って出ていくことを決めました❗
    義母にも出ていく気持ちがあることを話しました(*^^*)
    ちなみに私達が結婚するにあたって二世帯を新築してくれたので、非常に出ていきにくいですが、、、笑

    うちは息子を○○ちゃん貸して~とか言われてつれてかれてました。
    貸してって物じゃないし。そこにまずイライラです。
    その後義母に、わたしも母親なので我が子を頼んでもないのに目の届かないとこに連れてかれるの嫌です。と言いました。
    そんなこんなで私たちはもうめんどくさいので出ていくのを考えてます。 と言いました。笑
    嫌われても構わないと思って言いました。笑

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    素晴らしい!!
    うちは土地を買ってもらい、ローンも少し払ってもらいなので、以前私のガルガルが異常な時に「お父さんと前の家に私達だけ戻ろうか」って話してたの...と言われて、さすがにそれは望みたいけどヤバいと思い、謝りましたね!
    ガルガルのことも話してある程度知ってるかと思いきや全然😒
    マジで空気読まないやつです!

    確かに、物じゃない!って怒りますよね!
    うちはそれないので怒りたくても怒れない😫💦

    • 9月27日
  • め


    ガルガル期もあったかもしれませんがわたしはもう拒否反応しかないので。笑

    孫がかわいいのもわかるけど、孫である前に私の子であることを忘れないでほしいですよね。
    今ではここの家の人たちみんなが私に気を使って生活してる感じです。笑

    それでも孫見たさにイライラさせられるので、、、
    何回も家飛び出しそうになったことありますもん。
    ほんとに同居なんてするもんじゃないですよね!
    やはり他人は他人ですからね!
    あーイライラする!笑

    なんかこちらの愚痴まで聞いてもらってごめんなさいーm(__)m

    • 9月27日
Kママ

月齢は違うんですが、私も同居していてガルガル期です。
つらいですよね、すごく分かります‼︎
私も義母にガルガルしてます。同じく実母には全然ガルガルしないんですが。

初ママさんの読んで、うちもそうなるのかと不安です。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同居する前はガルガルが無かったのに、始まってしばらくしたらガルガルに...
    本当に辛いですよね!
    本能なんていらねーよー!って思います。
    義母はまぁまぁいい人なので、余計に辛くなります😢
    ハイハイし出したらとても辛くなりますよ😢

    • 9月27日
  • Kママ

    Kママ


    うちの義母も人はいいので申し訳ないです。
    本当に面倒な本能ですよね。

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ただうちは一言言わせてもらうと、気をつかってほしいとこに気を使わない。
    変なとこにお節介ばばあになることですね!

    • 9月27日
  • Kママ

    Kママ


    なるほど。ただ、思ってることがあっても結局他人なので言えなくないですか?

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    言えません😁💦
    一時期ガルガルが相当やばかった時、義母と話し合ったことあります!
    そこで少し言いましたが、全部言えません😫💦

    • 9月27日
  • Kママ

    Kママ


    そうなんですよね。私は話し合ったことはないんですが、多分態度に出てると思います。

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私相当態度に出てたようです!
    今もですがね!笑
    前よりは落ち着きましたが、ご飯以外は一緒にいないようにしてます!

    • 9月27日
  • Kママ

    Kママ


    私も朝、子供の顔を見せたら夕飯まで自分の部屋にいます。

    • 9月28日
ななみん

私も同居です(-Д-)
ガルガル期真っ只中です♡笑

幸いうちの娘は人見知りがでて
義母に抱っこされるとすぐ泣くので
心の中で喜んでます🎵
ばあちゃんこには絶対なってほしくないので会わせるのも週に1回で
あとは自分達の部屋にこもります!笑

旦那にはもっと関わりたい❗みたいなことを言ってきてるみたいですが
なにかと理由をつけて拒否してます!
実母には懐いてますがなんとも
ないです🎵
義母の足にしがみついてたら
ママのとこおいでー\(^^)/
って抱っこして連れていっちゃうのは
できない感じですかね?(>д<*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    二世帯なんですか??
    うち人見知りが少なかったです😢

    したいけど、義母にも悪いかな~とかそこで娘に許否されたら立ち直れないし...

    • 9月27日
  • ななみん

    ななみん

    二世帯じゃなく完全同居です(´Д`)
    人見知りはかるーくなんですが
    私が義母嫌いなの娘がなんとなくわかってるのか義母の時だけ泣きます♡笑
    確かに拒否されたら傷付きますねー💦
    すこーしづつ義母と距離おいてみるとか💦義母にも悪いなんて優しいですね( ´∀`)
    同居だとこれから先何回ももやもやしたりイライラしたりすると思ったら
    私は我慢できないので距離おいてます💦⚡

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同居でどうやったら週に一回にできるんですか??
    ご飯とか別々ですか?

    もう義母が孫にする全ての行動、言動がムカつきます!
    おはよう!の一言すらうざいです!
    いちいち孫に話しかけてきてまー、うざったい!笑

    • 9月27日