※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
ココロ・悩み

産後、義祖父に対する夫の対応に悩んでいます。義祖父が孫を楽しみにしていることも理解していますが、どうすべきか迷っています。

予定日まであと一週間をきりました。
産後は2週間検診まで実家に帰る予定ですが
(市内のため車で30分ほど)
問題は義祖父の実家に顔だしです。

夫の実家は男家庭で、義父も男兄弟。
なので女の子をとても楽しみにしてました。
ですがお腹の中の子は男の子。
GWに義両親(夫は仕事)と顔出しにいき、
男の子でしたとゆった際に、
そんな子はいらん。捨てろ。といわれ
それ以外も色々いわれ、義両親も早々と
帰るようフォローもしてくださいましたが、、
夫が夜帰ってきてから義両親と喧嘩もあり
私も何日かは精神的に参ってた部分もありました。

1ヶ月後ぐらいに義祖母が
結婚祝いをもってきた際に夫が
受け取らない、返しにいく。とのことで
義両親も義祖父に言いに行ってくださり、
電話で謝りの電話がきました(笑ってでしたが、)

と色々あった事で、産後子供を抱かせたくない
夫は義祖父に私と子供を会わせる気はない。と
両親にも宣言してるのですが、
やはり義祖父がひ孫を楽しみにしてる気持ちも
理解してますし、ひ孫なので会わせないわけには
いかないと思っています。

皆様だったら、どうされますか?

わかり辛くてすいません、、(´•௰•`)

コメント

ゆん@GSR

捨てろって酷すぎます(;;)!!
自分が男家系だったら男の子生まれる確率の方が絶対高いに決まってるじゃないですか(>_<)!
分かってるのに口に出すのは酷すぎます。。

私もそんなこと言われたら会いたくないです。理解のある旦那さんで良かったですね(>_<)!!

第三者の立場からしたら、写真で報告だけにしちゃっても良いのでは?と思ってしまいます。ですが一応親族ですもんね(*_*)

生まれてすぐに一度だけ会わせて、男の子だけど可愛がってくれたら以降も会う、そうでなければもう会わない。とかにしちゃいそうです(>_<)

アルト

私なら会わないです…
そんな事を言ってきた人だし謝りも電話で尚且つ笑ってなんて何様!?って感じです!!
そんな人が抱いて何かあってからでは遅いです!!
旦那さんも会わせないと仰ってますし、会わない方向でいいと思います!!

ぱんだ

私なら会わせません。
いくら謝られたからと言って
言わた事実は無くならないし
もう悪いイメージが強すぎます!

義親さんも
理解してくださってるなら
良いのではないでしょうか?

みみこ99

会わせないですね(; ̄ェ ̄)

ありえない・・・。

deleted user

ありえないですが
お気持ちとてもわかります(;_;)
私も妊娠初期に本当に子供いるの?
とか他にも色々言われて
散々な目にあいました。
それからと言うもの義両親への
態度が変わってしまい会うたびに
あの態度はなんやって旦那に
言うのですが嫌いなものは嫌いなので
態度を直すことができません(笑)
会わせないって無理があるかもしれませんが
旦那さんに言ってもらうのが一番だと思います!

ももすけ

みなさん、やっぱり
会いませんよね、、、(´๑•_•๑)

無事に出産して、一応報告すると
義祖父は体が悪いのでこれず、
義両親に義祖母だけ連れてきてもらいましたが、
お祝いをいただき
まあそうそうと帰りたそうに帰っていきました、、、
義祖父には今度私がよければ
旦那と顔を見せにいこうと
義両親と話になりました。
、、、まだまだ先になりそうですが、、