※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

お宮参りはいつ行くか悩んでいます。服装や同行者はどうでしょうか?

来週で1ヶ月になる娘がいます❤
皆さん、お宮参りはいつ頃行かれ
ましたか?また、服装や、ぱぱ
以外に義母や実母など誰と行きま
したか?(*´ω`*)

コメント

みし

息子は今日で1ヶ月なんですが、里帰り中のため、来月に旦那と義母と義父との5人で行く予定です!
子供にはベビードレスに着物を掛けて。私と旦那はスーツで行きます(^_^)

1117.0619.

おめでとうございます⭐
いつ行かないといけないと、決まりはないですよね?(*´ω`*)
ベビードレスに着物ですか☺
参考にさせてもらいます⭐

みし

お宮参りは1ヶ月っていう目安がありますが、寒い時期だったりしてズラすこともあるみたいですよ(^_^)
お食い初めよりは前にお宮参りをやりたかったので、1月お宮参り、2月にお食い初めっていうスケジュールにしました!

ポコ太のママ

うちの子は1ヶ月過ぎましたが、生まれてきたとき普通の子より小さく約1ヶ月入院してました。なので、退院してからと思っていましたが雪も積もってしまい春にやろうと言う話になりました(^-^;
お宮参りは生まれてから30日とか言いますが、(地域によって違いがあると思いますが)あまりとらわれずに、子供とお母さんの体調の良い日にやるのが一番いいのではないかと思います!!
うちもみしさんと同じように、子供にはベビードレスに掛け衣装。旦那はスーツで、私は授乳とかもあると思うので…それなりにきちんとした服装にはするつもりですが、授乳に困らないようなものにしようと思っています。義父と義母、子供と私達夫婦の5人で行きます。

ミスト

うちは産まれたのが12月で、1ヶ月後だと寒いよねーとなり、春に行く筈が子供の体調が悪かったりしたので結局お食い初めと同じ日にお宮参りになりました( ;´Д`)笑

両親は遠方で都合が悪く、行ったのは私と主人と義両親でした(*^^*)

記念の写真も撮りたかったので、主人と義父はスーツ、私と義母は着物、赤ちゃんはベビードレスの上に着物をかけてといった感じで行きましたよ(●'w'●)

1117.0619.

ありがとうございます⭐
みなさんの意見、参考にさせていただきますʕ•̫͡•ʔ♬✧