※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.mama
ココロ・悩み

旦那が他の女性と会っただけで離婚した場合の慰謝料について相談です。不貞行為の証拠はないが、会ったことはある。旦那は別の女性と花火に行こうとしているが、私は実家にいる。どうすべきか迷っています。

旦那が違う女の人と会っただけで
離婚した方いますか?
不貞行為をしたと言う徹底的証拠は
ないですが会ったと言う証拠はあり
それだけで慰謝料なんかもらえたり
しますか?

ちなみに私は16日まで実家にいて
旦那は自宅にいます。
家から実家は車で2時間半なんですが
私がいないのをいいことに
女の人とLINEし花火に行こうと
誘われ行けたら行こうと言っていました。
旦那はこれを知られていることを
知りません。
皆さんならどうしますか?
12日実際に行くのを待ちますか?
今のうちに阻止しますか?

コメント

ぴーちゃん

カマかけますね!
まさか女の人と遊んだりしないよね?したら慰謝料と養育費貰うよ?とか😁

• E.mama

E.mama

養育費は、もらいます!
    慰謝料ってもらえる可能性は
    あるんですかね?

• 8月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

浮気が原因であればもらえますよ!

• 8月9日
まるお。

回答になるかわかりませんが、私の旦那はバツイチで、私が里帰り中に、前の奥さんが調停?を申し込んできていて、その相談のためにバツイチの元カノに2回会って相談していたことがわかりました。本当にそのために会ってたのか、下心があったんじゃないかとショックが大きすぎて、信用できるまで時間要しました。
結果的に旦那がその時に兄弟に内容を話してたみたいで、弟さんからの言葉で信じられるようになりましたが…大好きだから其の間はケンカする度に辛かったです⤵︎

それなのに、E.mamaさんの旦那さんはデートの約束ですか??私なら気が遠くなる思いです。
私がもしその立場ならギリギリまでラインやりとりを見て、当日に話して目の前で電話で相手に断りの電話をしてもらい、話し合いですね。。

• E.mama

E.mama

ほんと気が遠くなりますね😂
    もはや笑えます😂
    私も12日まで待って会うって
    なったとわかった瞬間に
    言うてやろーと思います😂

• 8月8日
  • まるお。

まるお。

魔が差すとは、こうゆうことなのかもしれないですね。女性側が誘ってきてるのも危ないですね。絶対いかせるべきじゃないです!!

今なら気持ちが相手にいってるわけじゃなさそうなので、今回の話し合いで旦那さんが相当後悔して反省することになるでしょうね…

• 8月8日
  • E.mama

E.mama

ですよね!

そうだといいんですが(^_^;)

• 8月9日
∞まぁみん∞

慰謝料は不貞行為してないと難しいと思いますよ。
不貞行為しててももらえる額は少ないですし。
会ってるだけなら慰謝料対象にならないですね。
例えば、食事をした、手をつないだ、キスをした、親密なメールをしただけだと法律的にはみなされないみたいです。
あくまでも肉体関係がないと難しいみたいですよ。
多分行っても法的には浮気と認められないかもしれないですね。
私なら今度花火あるよね。
実際には行けなくても行きたいな〜みたいにわざと言いますかね。

• E.mama

E.mama

調べるとそう書いてあったん
    ですがやっぱそうなんですね。

不貞行為があっても
    一回じゃ難しいとありました。

• 8月8日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

1回でも十分だと思いますよ。
    1回でもしたらそんなのは不貞行為として訴えれば良いです。
    やはり会うだけは難しいですね。
    とりあえずはカマかけてみれば良いと思いますよ。
    今度何してる?って聞いて花火行くとか飲み会行くとか言ったらそこで浮気したらどうなるか分かってる?っていうのも良いと思いますよ。
    それか実家で花火やりたいから一緒にやろう的なこと言ってみたりして。

• 8月8日
may

自分のいない間の旦那さんの行動、気になりますよね。
まして、コソコソ女性と会う約束なんてひどいです!

やはり実際に会ったり性的な関係を持ったという決定的な証拠が無いと慰謝料請求には結びつけられないかな、と思います。

ただ、一度奥さんにバレずにデートに成功(本人はバレてないつもり)してしまうと、ズルズルと関係が続く可能性もあるので、12日には何か用事を作って旦那さんに実家に来てもらうなどしてあらかじめ阻止するのが良いかもですね。

あと、花火のことは知らないフリをして「わたしがいない間に女の子と遊ぼうとか悪い事考えてないでしょうねー?そんな事したら即刻離婚だからね!」と釘をさしておくとか…

• E.mama

E.mama

そうですよね。

とりあえずギリギリで
    会うとわかった瞬間に
    電話してこのことを
    知っていることを言おうと
    思います!

そんな感じのことを言うと
    えーなんで浮気しとるとか
    思うん?とか言うてました。笑

• 8月8日
  • may

may

確かに、ギリギリで電話かかってきたらドキッとしますね。
    最終的に行かないって選択をしてくれることを祈ってます(>_<)!

• 8月8日
ゆいゆい★

うーん。浮気相手との浮気の証拠や不貞行為の証拠が、無いのであれば旦那様と相手の浮気相手から精神的医者は貰えないと思います。友人が弁護士事務所で、働いてるのですが養育費は弁護士さんにお願いして頂いた方が確実ですし。養育費を毎回払って貰っていて相手が途中でお金無いと言って払わない場合とかでも法的手段があります。
なので離婚調停だけで養育費の支払いをお決めになっただけでは貰えなくなったりするので。書面上とかでちゃんと支払いをして頂けるようにしていた方が、良いらしいですよ。
精神的医者料は貰える限度がありますので。
旦那の浮気の証拠をとりあえず、かき集めて浮気現場を尾行して写真にして下さい。
でも、まだ旦那様との家庭を大事にしたいのであれば、話し合って下さいね。

不貞行為がないのであれば、慰謝料はもらえないと考えた方がいいと思います。
不貞行為は完全な浮気ですが、会っただけ、食事しただけだとそれが浮気かどうかは人によって違いますしね。

あたしなら、自分が動ける状況なら同じ日に花火大会行きたい!って言います。
ダメって言われたら理由を追及します(笑)

stera

不倫で離婚してます。
いろいろ調べたのである程度はわかるかと思います。

法的な不倫は不貞行為=身体の関係となるので、身体の関係がないとダメです。
一回だけでも身体の関係があれば認められます。
それこそ、協議なら相手が認めればもらえます。これは不倫相手にも、です。
調停、裁判になると証拠がカギですね。
証拠がしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ。
口で話して慰謝料払うとなれば、公正証書を作ってくださいね。
必ずしも弁護士にお願いする必要はありません。
私は全て自分でやりました。
調停になれば、その成立条項が載っている紙自体に法的効力が産まれますので、差し押さえ等も可能になりますよ。

私なら、離婚する気があるなら泳がせますし、したくないのであれば未然に防ぎます。
されてからだと、信用云々だけじゃなくなりますよ。
いろいろ想像もできてしまいますし…
私ならこっちに来て、と実家に呼んでしまう気がしますね(^_^;)
それで反応見るかもしれません。