※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむくん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ないので、布団に置くとすぐ起きてしまう。添い乳も試してみたが、離れるとすぐ起きる。寝たら置きたいけど、抱っこ紐から離すと起きる。どうしたらいいかな?

日中は抱っこ紐でしか寝てくれません…授乳のまま寝落ちすることもあるのですが、布団に置いたら即起きます(..)最近添い乳を試すようになったのですが、離れて5分ぐらいたつと起きてきます!
このまま抱っこ紐で寝てくれればそれでもいいのですが、出来れば寝たら置きたい😢なにかおすすめの置き方ありませんか(>_<)?抱っこ紐からおろすときは起きないのに、置いて数分たつと起きちゃうので背中スイッチではないのかなと思います(..)
まだ2ヶ月なので、長時間抱っこしてて大丈夫かな、と心配になります(>_<)

コメント

やま

私の息子も日中眠りが浅いです(T_T)
そばから離れると同じく5分くらいでおきます(T_T)
となりで添い寝することはできませんかねー?
私は30分ぐらいは隣で添い寝して離れてます!
それでも起きるときはソファによりかかって抱っこしてます_:(´ཀ`」 ∠):

• ちむくん

ちむくん

コメントありがとうございます♥
    何で気付いちゃうんでしょうね(..)ままのにおいがなくなっちゃうから寂しいのかなーって勝手に思い込んでます!笑
    寝ても添い寝で30分ほど待ってみようと思います!ありがとうございます\(^^)/

• 9月27日
michicon*☻

今3ヶ月の子がいますが、2ヶ月の時全く一緒でした😫大変ですよね💦
夜は長時間ぐっすりなのに、日中は、ラッコ抱きか抱っこ紐の中じゃないと寝てくれなくて💦やっとお布団に置いてもすぐ起きちゃうし💦お昼寝の平均が15分の子でした💦
でも3ヶ月になって、まだまだお昼寝するのが下手っぴですが、2ヶ月の時に比べたらお布団に置いても寝てくれる時間が5分、10分〜と伸びて来ました!2ヶ月の時の苦労があるので、少し時間が伸びてくれるだけでもすごく安堵しています☺️
成長といってしまうとひとことで片付いてしまうのですが、今は長時間抱っこ大変ですが、しばらくしてくるとねんねの仕方も変わってくるかもしれないですね😌

• ちむくん

ちむくん

コメントありがとうございます♥
    全く一緒なんて!安心しました\(^^)/うちも夜は比較的勝手に寝てくれます‼それだけが救いです笑
    ラッコ抱きや抱っこひもの中で寝たとき、布団に戻すと起きてしまうと書いてありましたが、寝かせて起きてを繰り返して置く練習みたいにしましたか(>_<)?それとも抱っこのまま過ごしていましたか(>_<)?折角寝たのに…と思うと布団に置けずにいます😢布団の練習もしたほうがいいんですかね…😖

• 9月28日
  • michicon*☻

michicon*☻

何て説明したら良いのか、自分の心に余裕がある時に練習?してましたよ!毎回とか毎日やると、私の場合あ〜〜なんで起きちゃうの?寝てよ〜〜とイライラが溜まってきちゃうかも、と思ったので、ちょっと挑戦してみようかな♪と思える時にやってました😊

• 9月28日
  • ちむくん

ちむくん

なるほど!
    余裕ないときにやるとよけいイライラしちやって子どもにとってもよくないですものね!
    私も余裕があるときちょこちょこやってみます♥

• 9月28日
  • michicon*☻

michicon*☻

夜は寝てくれても、お昼に寝てくれないのも困ったものですね☺️
    お互いかわいい我が子のペースに合わせて頑張りましょう💓

• 9月28日
  • ちむくん

ちむくん

ほんとですね(^^)
    でもそれもままがいいのー‼と言ってくれているようで可愛いです♥
    頑張りましょう\(^^)/♥

• 9月28日