※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、子宮口も開きが進まず、自然分娩を希望しているが赤ちゃんの体重が心配。赤ちゃんの頭の向きも問題あり。入院を考えているが、助産師のアドバイスや陣痛のタイミングについての経験談を求めています。

初マタです。予定日まであと10日ですが
赤ちゃんが全然下がってきません。
子宮口の開きも指一本分程度で1週間前と
ほぼ変わりなく、お腹は張るものの長くは
続かずおしるしや前駆陣痛のようなものも
今のところありません(;_;)

私が150cm未満なので骨盤レントゲンも
前回撮ることになりましたが、なんとか
自然分娩できそうな感じだと。

ただ、すでに推定2900gのため
予定日まで待つと成長して帝王切開で
ないと難しい可能性があるため、
自然分娩が希望なら、すぐに
入院して誘発剤などで出してしまう?
とも先生に言われました💦

里帰り出産なので旦那と相談するからと
一旦話を持ち帰りましたが…
薬はなるべく使いたくありません😵

あと問題がもうひとつ。
逆子ではないのですが赤ちゃんの頭の
向きが悪く、私のおへその方を向いて
いるようで、治らなければなかなか
下りてこられないし、どっちみち
小柄で窮屈だったらもう動けないかも、
難産の可能性が高くなると
言われました😥

入院して助産師さんが手でぐるっと
赤ちゃんの向きを変える?ようなことも
言われましたがどっちみち入院しても
いつ産まれるか分からないようなら
効くと言われた四つん這いや
雑巾掛け、散歩を頑張って家で
待っているところです。。。

次の病院が1週間後なので
それまでに陣痛が来ればいいのですが
こなければ、予定日までの3、4日
入院させてもらおうかなとも
考えています。

同じような経験された方が
おられたらアドバイスいただきたいです!
子宮口が開き始めてからどのくらいで
陣痛が来ましたか??

コメントお待ちしておりますm(__)m

コメント

かなりん

私は子宮が開いてないのに破水してその日に産みました😅

促進剤飲んで吸引分娩でしたが💦