※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。日中眠れずグズグズしているため、13:00ごろに3時間寝かせています。夜は21:00に寝て5:30に起きて授乳していますが、もう少し朝寝が欲しいと思っています。

皆さんは赤ちゃんのお昼寝はどのくらいさせてますか?朝5:30に起床してそのあと、眠いけど眠れないってのを日中繰り返してます。13:00ごろ寝て、3時間経とうとしてます。、眠れなくてグズグズしてたので、寝かせてあげたいですが、夜に起きてたらせっかくのリズムがまた崩れてしまうかなと思いまして。
夜は21:00に寝て、3:00くらいに起きて授乳してまた寝て7:00に起きるっていうパターンが多かったですが、2日くらい前からは21:00に寝て5:30くらいに起きて授乳って感じになってきてます。もう少し5:30のあと寝てくれたらいいとも思うのですが。

コメント

🐰❤️🐰mama

あたしも生後2ヶ月の頃気になっていたのですが、眠そうなのを起こしておくと余計に機嫌が悪くなりあやすと結局寝ちゃう☁️という繰り返しでした(笑)今は気にせずお昼寝させてますが、2人とも21-22時に最後のミルク飲んで朝の6時まで起きません✨なのでまだこの時期日中は寝たい時に寝かせておこう!ていう気持ちであたしは見守っています🤗
でもうちの子はお昼寝というか新生児の頃からよく寝る子なので💦寝付くのに時間がかかったり普段そんなにお昼寝しない子であれば夕方以降は起こした方が夜は寝てくれるかもしれませんね😢💓

• ととまろ

ととまろ

夜は普段寝てくれるんですけどね。日中は2時間半とかですかね。ひとまず自然に任せてみます。

• 9月27日
えんま

2日前からの夜の生活リズム我が家と全く同じ時間です!!笑
今はお昼寝はしたいだけさせていますが、部屋を暗くしたりをしたことないです。なので、日中は寝にくいのかグズグズです…😭今までの最長でお昼寝は4時間ですね…
寝返りとかし出して身体を動かして疲れるようになるまでの我慢だと思ってます😅

• ととまろ

ととまろ

今の時期は寝たいとき寝かせるでいいですかね。私の子も明るいと寝にくいみたいで、夜のほうが寝やすいのかな?と今日の夜はどうなるかわかりませんが、お風呂のギリギリまで寝かせといてあげようと思います。

• 9月27日