※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

39週2日で子宮口全く開いておらず、誘発分娩になる予感。処置後の出産までの時間や入院初日の主人の対応について相談。同じ経験の方の体験談も聞きたい。

予定日超過して誘発分娩した方に質問です😥✨


現在39w2dで今日の健診でも子宮口全く開いてないと言われました…
おしるしや予兆も全くないのでこのまま連休明けに誘発分娩になる予感です(/ _ ; )

このままだと、バルーンで子宮口を広げて促進剤を使いお産らしいのですが、同じ体験をされた方は処置を開始してから生まれるまでにどれ位時間がかかりましたか?

里帰りなので、主人に入院初日から来てもらうべきか悩んでいます😥

まぁ、その前に自然に陣痛や破水が来るのが一番ですが…
現在同じ状況の方もよければお話ししたいです(/ _ ; )✨

早く赤ちゃんに会いたい😂❣️💦💦

コメント

ぽむ

誘発しました!
前日の夜にラミナリア入れて、朝1バルーンに切り替え、促進剤点滴開始しました😌
昼頃本陣痛に繋がりそこから5時間で出産しました😊

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます!
    5時間!
    理想的な感じです〜(*´∇`*)

    バルーンの処置はは痛いですか?💦

    • 9月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    バルーンは入れてからが痛かったです💧
    入れられる時は違和感しかなかったですね😥

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    やはり痛いのですね…((((;゚Д゚)))))))
    無理矢理子宮口広げるのだから痛いに決まってますよね😂💦

    • 9月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    私の場合はバルーンすぐ抜けたので痛いのも少しの辛抱だったんですけどね💧
    子宮口の開き具合にもよりますが、痛いのは仕方ないかもそれないです😭

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    そうですよね>_<
    参考になるお話ありがとうございました☺️

    • 9月28日
morim

1人目がバルーンだったので参考程度に✨
朝10時入院
その後誘発の点滴と硬めのゴムふうせんを
子宮の入り口に入れて水入れて膨らまして
病室で安静。
下剤も飲んだのでトイレに行って力んだらバルーン出ちゃったので再度入れる😭
なんやかんやで夜中11:40頃産まれました😅

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます!
    ぎりぎりその日のうちに出産できたのですね!

    バルーンの処置が痛そうで恐怖です( ;∀;)

    • 9月27日
  • morim

    morim

    とても痛かったです💦
    なんでこんな思いするんだ死ぬ❗と思って
    ましたが、産んだ瞬間涙ながら嬉しかったですよ✨

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    苦しい思いをした分産んだ瞬間の感動は計り知れないですね😂💕💕

    私も早く経験したいです☺️

    • 9月27日
  • morim

    morim

    はい❤感動です✨
    お互い出産頑張りましょ☀
    私も30予定日でドキドキしながら
    頑張ります🎵

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    予定日近いですね(*´∇`*)❣️
    お互い無事に出産できますように…😊💕

    • 9月27日
hp

誘発剤を使って出産しました
バルーンや促進剤は使ってはいないのですが
一日目は効かず、2日目の9時頃から軽く陣痛が始まり 丸一日陣痛でのたうち回って 3日目の九時前に破水、9時半に出産しました!

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございます!

    効果が出るまでが長かったのですね>_<💦

    • 9月27日
  • hp

    hp

    出たら出たで
    気絶するほど陣痛が痛かったです(ノд-`)自分では分からなかったんですけど
    自分の母と旦那が
    五分間隔のたびに 白目むいてたって言ってました笑笑

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    白目…((((;゚Д゚)))))))
    それほど陣痛は壮絶な痛さなのですね〜😱💦

    • 9月28日
  • hp

    hp

    個人差はあるので 絶対白目むくことはないと思います笑笑
    ふじこさんも、もう少しですね(*´`*)早く会いたくてしょうがないですよね!

    • 9月28日
すぬ

誘発分娩でした◡̈
わたしの場合は入院前から1.5センチぐらい子宮口は開いていましたが(*_*)
しかも入院する朝、陣痛始まっていたので参考になるかはわかりませんが、、。
薬を投与したのが9時で、出産したのがその日の13時半過ぎでした!
その人によるし、最初先生からの説明では翌日に産まれたらラッキーだねって感じでした😓
予定日までもう少しとなると早く会いたいですよね💓出産頑張ってください(﹡ˆoˆ﹡)✊

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございございます!

    4時間半で出産とは羨ましいです😍✨✨
    あともう少しとは思いつつも毎日変化がなく落ち込んでおります(/ _ ; )

    その時が来たら頑張ります😂💕

    • 9月27日
  • すぬ

    すぬ

    子宮口は37週からずーっと1.5センチだったんですけど運良く柔らかかったみたいで、すぐ開いてくれました😂✨
    でもおしるしとかまったくなく、毎日トイレ行くたびガッカリしてました笑

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    トイレの度に気になるのわかります😂✨
    もうおしるしって都市伝説なんじゃないかと思い始めてます。笑

    • 9月27日
  • すぬ

    すぬ

    わかりますわかります!!
    都市伝説と思いますよね😂笑
    わたしは病院に着いて、やっとおしるしとご対面でした笑

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    おしるし前に陣痛っていうこともあるんですね〜🤔✨
    参考になりました(*´∇`*)

    • 9月27日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

3人とも促進剤でした((´。•ω•。 ))。ο♡
うってから5~7時間で産まれました⭐*゚

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございございます!

    お子さん3人ともなのですね!
    5〜7時間とは羨ましいです(*゚∀゚*)✨

    促進剤を打つまでは陣痛も破水もおしるしもありませんでしたか?

    • 9月27日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    1人目と3人目は、
    微弱陣痛がきてました😮💕

    2人目は何にも来ず日にちを決めて
    はじめから誘発でした(ㆁωㆁ*)
    10時から促進剤+バルーン
    12時から陣痛きだして18時に出産でした⭐*゚

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    微弱陣痛があったのですね!

    ちなみに、2人目のお子さんの時は、何週何日目から入院しましたか?

    • 9月27日
  • 3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ


    出産当日から入院でしたので
    41週2日の日に入院しました⭐*゚

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    やはり皆さんその辺りに入院するのですね🤔✨

    • 9月28日
とむ

予定日超過で誘発でした!

入院日夕方にバルーンを入れ

翌日10時頃から促進剤点滴
(本当は9時頃からでしたが何回か失敗があったのでちゃんと点滴始められたのが10時頃)

14時過ぎから本陣痛

17時頃出産

大体の時間ですがこんな感じでした☺

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございございます!

    理想的な時間です〜😳❣️✨
    やはり時間が短いと痛みは急激にくるかんじですか…?

    • 9月27日
  • とむ

    とむ


    お昼ご飯は普通に食べられたし、看護師さんとも「大丈夫~?」「たぶん大丈夫っぽいです~!」って笑って会話してたくらいなので
    その後たぶん13時くらい?からどんどん間隔が短くなり痛みが増し…って感じでした💦

    ちなみに入院前最後の検診では子宮口1~1.5cmくらいだったと記憶してます💦

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    そうなのですね!
    子宮口少し開いていてもバルーンの処置をするのですね🤔✨

    とても参考になりました(*´∇`*)

    • 9月27日
.mam

41w3dで出産しました。
子宮口指2本分で全く兆候なしでした。

出産前日22時
入院バルン挿入
出産当日
9時 子宮口3cmで促進剤開始
17時 子宮口全開
19時20分 誕生

簡単にこんな感じでした😊
怖がらせるようですが、バルン挿入は痛いです(>_<)
子宮口が無理やり開かれていく感じも痛くて、部屋をウロウロ歩き回り壁に頭を打ち付けて耐えました😅
無痛分娩予定だったので、「こんなん無痛じゃない!!!!」って独り言言ってました💦

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございございます!

    バルーンの処置中は麻酔なしなのですね!😳💦💦
    その後は無痛になったのですか?(;o;)

    • 9月27日
  • .mam

    .mam

    バルンは麻酔なしですよ〜!
    痛み的には内診グリグリに近いのかなと思います💦
    私は痛みには強い方なんですが、めっちゃ痛くて、それでも耐えてたんですが処置中「痛くないの?強いね」と言われ、周りに抑える要員の助産師さんと看護師さんが4人いることに気付きました(笑)
    どうも子宮口が固かったのもダメだったみたいです😅
    重りつけて牽引される始末で、それでも圧に耐えれずバルンが破裂して入れ直しになりました💦

    夜中の陣痛に耐えて、朝になって促進剤を使うと同時に無痛開始しました✋

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    ひぃ〜😂💦💦
    話だけでも痛さがリアルに伝わってきます( ;∀;)

    子宮口が自然に開くのが普通と思ってましたが、こればかりは自分ではどうしようもできないですもんね😭

    最後は無事無痛にできてよかったです😣❣️

    • 9月27日
  • .mam

    .mam

    そうなんですよね💦
    私も破水からするのかな?陣痛からかな?陣痛って気づくんかな?
    とか色々思ってましたが、な〜にもありませんでした笑
    こんなに自分の努力ではどうしようもないこともなかなかないですよね💦

    赤ちゃんは絶対産まれますから、最後の妊婦ライフ楽しんでくださいね🎵

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    はい😂❣️
    大変参考になるお話ありがとうございましたo(^-^)o

    • 9月27日
りんか

こんにちは😉
答えにはなりませんが投稿させて頂いてます💦
私もほぼ同じ状況です🐝

39w5d、予定日まで2日😳
昨日、内診グリグリ&出血症状&お腹の張りは昨日のみ子宮口1.5センチ程。。

来週の検診で誘発に切り替わる予定です😢

まさかの展開に諦め半分、今の自由な時間を満喫できてる事にラッキーと前向きに思う気持ち半分💦
複雑になってます。。

私も自然の陣痛、破水待ちです😣
時々『実は妊娠すらしてなくて、全て夢なんじゃないカナ?長い長いドッキリ?』笑😂なーんて考えちゃったりしてます。。

ふじこさんも私も近々に陣痛来ますように祈ります😭😭
仲間がいるとホントに心救われます💦

早く会いたいですよね😍💦💦

  • さゆり

    さゆり

    回答ありがとうございございます!

    私と同じ状況の方が!!
    私も、もうこのまま一生このお腹なんじゃないかと思ってきました😂笑

    周りは予定日前に産んでる方が多くて自分のこの状況にズーン…となっていました(;o;)
    りんかさんも自然にお産がすすむことを祈ります😌❣️✨

    これだけ待ち望んでいたら赤ちゃんに会えた時の幸せも倍増ですね👶❤️✨

    • 9月27日
  • りんか

    りんか

    お返事嬉しいです😂
    もうなんだか、家事してはママリ。。
    ドラマみてはママリ。。
    毎日同じ日をループしながら出産レポみて涙したり💓。。
    自分だけ取り残されていく孤独感と毎日闘ってたり。。

    私も全く同じことを主人にLINEしてます。笑
    『一生このお腹なんだと思う!』って笑😂


    待った分倍増😭いい言葉ですね(涙)
    逆に励まされちゃいました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    こんな今も胎動の蹴る足と遊んで独り言みたいに話しかけてますが全く気配すら感じないとゆう現実😅

    頑張ってと周りから言われますが
    もう頑張りようがなくて困った困った😭😭

    • 9月27日
  • さゆり

    さゆり

    同じです!
    暇な時間はママリで検索魔と化しています( ͡° ͜ʖ ͡°)✨笑

    里帰りで主人に会えない寂しさもあり、周りからの生まれそう?という言葉にプレッシャーも感じ…
    本当にもう頑張りようがないですよね_(:3」z)_

    いつ何が起こるかわからないから遠出もできないですし(でも結局何も起きない毎日。笑)、家に篭っててストレス溜まってます😭✨

    こうやってりんかさんとお話できて私こそ励まされました〜😂❤️

    • 9月27日
  • りんか

    りんか

    こんにちは🐣
    お身体いかがですかぁ??

    里帰り出産のようでなんだか
    羨ましいです❤️💚
    でも旦那様と会えないのは
    寂しいですよね😢


    予定日前日の私ですが
    産まれる兆しがみえず
    今日がまたやってきました😔
    気分が下がってしまって
    こちらに投稿しちゃってます😥😥

    お腹重くてお散歩も🚶躊躇気味💦

    お家でまったりな一日に
    またまたなりそうです🐢🐢

    陣痛どうか、どうか
    来ますように🙏✨

    • 9月28日