※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
お仕事

妊娠後の再就職、正職員とパートどちらがいいか悩んでいる方がいます。共働き経験者の感想を知りたいです。

妊娠を機に退職されてその後再就職された方、正職員とパートどちらにされましたか?
またご自身の両親が共働きだった方やっぱり寂しかったりしましたか?

そろそろ仕事を探そうと思っているのですがどちらにすべきか悩んでます。

コメント

あやぱん

パートにしました😁
小さいうちは家に居てやりたくて😊
ですが、その家庭によりけりだと思いますよ✨パートからいつか正社員になれる仕事があれば1番嬉しいかもしれません🍀

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます😆
    やっぱり小さいうちは家にいてあげたいですよね。
    それ理想です!探してみようと思います🙋

• 9月27日
ニャン吉

私もパート。
保険付きです。
基本、土日祝休みで、体調不良も融通効きます。

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます!
    体調不良に融通きくのはいいですね😁

• 9月27日
はむ

私の両親が共働きで保育園に通ってました!
やっぱり親と一緒にたい日もありわがまま言ったこともありましたが、保育園で友達と遊ぶのが楽しいって気持ちの方が大きかったです(^^)

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます❗
    確かに友達といっぱい遊べるのはいいですよね!今は共働きも多いから同じように保育園に預けられてる子も多いでしょうし😊
    マイナス面ばかり考えてたのでプラスの意見も聞けて良かったです✨

• 9月27日
𖤐mam🍓

私の母はシングルマザーで女手一つで働いてました💧 夜勤などもあり寂しい思いをしました😅
なるべく家にいたい気持ちもありますが やはり仕事もしたいので 正社員で働いてます(>_<)! 旦那もお母さんも一緒に住んでいるので なんとかなってます!

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます❗
    そうだったんですね💦お母さんが夜勤の日はおむすびまんさんはどうされてたのですか?家に1人でしたか?
    やっぱり仕事もしたいですよね!お金の面でも正職員のほうが良いですし。
    私も旦那と親の協力が得られそうなので正職員も考えてみようと思います。

• 9月27日