※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートで、16時まで働いてます。土日祝休み、GWなども休み、急な…

事務パートで、16時まで働いてます。

土日祝休み、GWなども休み、急な休みも子育てママが多く寛容です。
自宅や保育園からも近いし、人間関係も良いと思います。

ただ他のママは時短社員か正社員、正社員はやはり責任ある仕事があり、適度に忙しそう。
ボーナスもあるみたい🤔何ヶ月分かは不明💦

私だけパートで暇な時間も多く、ボーナスも冬だけあるっぽい🤔聞いた話にですが、、

ストレスなく仕事出来てますが、同じ時間帯働いてボーナスの差とか考えたらストレスです笑笑
今のところで社員になりたいと言っても業務があるのか、、て言う感じもあります。
断られたいずらいから、言う時期にも慎重です💻😹
次に社員で職探しには時間⏰かかりそうです💦
今までフリーター契約社員しかないです笑


正社員は逆にパートにしようかなと悩んだり、ストレス受けながら日々過ごしてるのかなー🤔💦


同じようなパートの方、ストレスなく仕事子育て家事出来て、満足してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートもできてない主婦です。
逆に質問してすみません
今のお仕事
どうやって探しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦でしょうか?👦
    今の仕事は産後事務してて、会社都合で新たに仕事探ししてて、ネットの求人で見つけた事務パートに応募した流れです!
    最初は扶養内パートで少し前に扶養は抜けました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ストレスなく仕事と育児のバランスよく過ごせてるので満足してます!
収入より、長く働き続けるための働きやすさ重視なので(平日休みも取りたい)パートがちょうど良いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日休みとれますが、なんか気を遣います笑💦

    社員の方が休みずらいでしょうが、うちは結構社員の方も有給使えてます🤔

    パートがちょうどいいと思うこともあれば、やはり社員の人が旅行など行って、うちは時間があるけど、旅行出来ないし、なんだかなーと思うことがあります😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち正社員は週5固定だけどパートなら自由シフトなんですよね🥹それが楽で😂

    旅行結構行っちゃってます😂💦
    娯楽費増やしたいなら正社員もありかもですね✨

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由シフトなんですね!
    正社員と同じ週5働いていて、
    もちろん自分が週4にしたければできそうだけど収入が減ります💦


    私も旅行行けるくらいでパートでもやれていたら満足なんだと思います😹

    • 49分前
はじめてのママリ

保育園預け始めた頃は正社員でしたが、無理すぎて子供の体調不良&自分もでボロボロでした😢
今は同じくパート16時までで、子供との時間もバランス大満足です!!
子供が成長したらまた気持ちも変わるですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学1.2年はまだ帰宅が早いし16時でいいですが、3.4年になったらお留守番もある程度出来るし長く働いた方が貯金できるよなーと考えたり💦

    ボロボロになったんですね(><)
    それからの16時までは余裕はできますね😌業務内容もパートが余裕持ってできていますか?

    • 55分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!なるほどです。子供の方がどんどん手から離れていきますもんね…確かに身近に社員の方がいると余計比べてしまいそうです💦

    業務内容はずっと営業ですが、やっぱり責任をどこまで持つかで負担が無くなりました😌今のところ子供で余裕が無いので😭

    • 47分前
ままり

ずっと9時〜16時の事務パートしてます!
勤務時間、仕事内容、給料面、ボーナス、休暇、職場環境全て満足してます!
強いて言えば通勤時間片道1時間で遠いことくらいです😂

  • ままり

    ままり

    上の子が小学生になるタイミングでお昼過ぎくらいまでのパートにしようと思ってます!
    家で待っててあげたいなーと個人的には思っているからです😊

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

片道1時間でも行きたいと思える職場いいですね!
お子さんが大きくなったら変更ありそうですか?