※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える人参や大根などの根菜は、5ミリの角切りにして弱火で30分茹でるとイヤがるようです。固いせいかもしれませんが、茹で時間を短くすると良いでしょう。

9ヶ月になります。
離乳食の作り方について質問ですが、人参や大根などの根菜類は何分くらい茹でていますか?

いつも人参1本を7ミリの輪切りにして鍋で30分くらい弱火で茹でています。
でも5ミリくらいの角切りにしてあげるとイヤそうな顔をします(^^;
固いせいかなーと思ったのですが、ご意見おきかせ下さいm(_ _)m

コメント

みーこ1001

お鍋だとなかなか柔らかくならないので、圧力鍋や炊飯器で茹でてました!

• ミカ

ミカ

炊飯器ためしてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
のん

根菜類は、炊飯器に少し浸るぐらいのお水と一緒に入れて早炊きスイッチをオンするだけで柔らかくなりますよ!
私もお鍋でやってましたが、最近炊飯器の便利さに気が付きました😆お鍋でするより甘〜く柔らかくなって良く食べてくれます。何より楽!!です(笑)

• ミカ

ミカ

そうなんですね!炊飯器やったことなかったので、明日ためしてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日