※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。6ヶ月の時、夜20時に就寝し、朝5時半まで寝ています。昼は1~1時間半お昼寝し、合計で3時間ほど。離乳食は11時頃に食べさせています。

こんにちは!
生後6ヶ月の時、赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいでしたか??
家は20時すぎに就寝
朝5時半くらいまでぐっすり寝て、
8時半に1~1時間半ほどお昼寝。
13時頃に1~1時間半お昼寝。
あとは5時すぎに短いお昼寝したり、しなかったりです。
お昼寝はだいたい3時間ほどです。
離乳食は11時くらいに食べさせてます!

コメント

ゆずりは

20時就寝、朝6時起床でした。夜間授乳は5回でした。
昼間は3時間お昼寝してました。

  • 梨のママ

    梨のママ

    夜間の授乳大変ですね!(´・ω・`)
    お昼寝の時間が同じで、よかったです(*^-^*)

    • 9月27日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    慣れますよ😀
    今は夜は3回に減りましたし。

    ちなみに7か月入ってからはお昼寝1時間半になりました😳

    • 9月27日
  • 梨のママ

    梨のママ

    一時間半(´;ω;`)
    短い!!家事が大変になりそうです…(´・ω・`)

    • 9月27日
ちょこ

21時頃、就寝
朝、8時までぐっすり寝て、
服を着替えたりして8時半過ぎから離乳食+ミルク200㏄
10時過ぎに30分~1時間、午前寝
12時半頃、ミルク200㏄
13時半か14時頃から2~3時間昼寝、
夕方は寝たり寝なかったりで、お風呂上がりに240㏄飲んで朝までぐっすりです。
まだ抱いて、寝かしつけですが…

  • 梨のママ

    梨のママ

    家も夜の寝かしつけはおっぱい&抱っこです(´;ω;`)
    おっぱい飲まなくなったらどうやって寝かそうか悩みます…。
    お昼寝の時間は三時間~四時間くらいですね!ほぼ一緒です(*^-^*)

    • 9月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    私は、全然、母乳が出なくて生まれてすぐからミルクなので腹持ちがいいみたいです…
    母乳で、育てたかったので残念です。
    二人目が出来たら次は母乳が出るといいんですけどね…

    • 9月27日
こまさん

21時ごろ睡眠で、
3時4時に一度授乳
それからまたすぐ寝て8時ごろ起床
1.2時間遊んだら、1時間ほど朝寝します😴
そのあと起きてから離乳食🥄で
お昼寝は2時ごろと5時ごろに
1時間〜長いと2時間くらい寝ます!

  • 梨のママ

    梨のママ

    回答ありがとうございます♪
    みなさん、お昼寝はだいたい三時間くらいですかね!お昼寝の時間短くなってきて、成長したなって感じます\(^^)/

    • 9月27日